


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO
アップデートはしないしウイルスは検出しないしで、5年くらい前はノートンに乗り換えていました。ただ、いかんせん重い。で、更新サービスに釣られたこともあって戻ってみましたが、アップデートはとりあえず動いているようです。シマンテックとかトレンドマイクロのオンラインチェックでも問題なしの結果が出るし、PCの動きがおかしくなるということも起きてません。悪評高いのはずっと一緒みたいですが何か条件があるんですかね?インドのK7という会社の製品の日本語版ということらしいですね。だから、ということもないだろうし何か腑に落ちません。 ?
書込番号:9387570
0点

A_B_A_Bさん、こんにちは。
私のPC(TOSHIBA dynabook TX/66C)でも問題は発生していません。
過去レスや他の評判を見る限り、このソフトはかなりクセがあって
大手国産メーカー製のPCでは動作不具合は発生しておらず、
販売店系オリジナル、自作、海外メーカー製のPCでは
色々不具合が出ていて、P2Pを利用しているPCのウイルス感染は
ほとんど防げていないようです。
推論の域を出ないのですが、ウイルスセキュリティZEROは
他社のセキュリティソフトと比較して動作検証PCの種類が
少ないのでは?(もしくは流通台数が少ない低シェアのPCの
動作検証は最初から対応しないと割り切っている?)と考えられます。
書込番号:9387614
0点

私はノートまで入れると10台ほどありますので(ほとんど自作パソコンですが)、4社使っています(NORTON、ウイルスバスター、マカフィーそしてZERO)どれでも問題は起きていません。
それぞれに癖ややり方が違いますが、通常のメールやネットなら問題ないと思います。
WINDOWS2000までカバーしてるのは少ないのでこのソフトは頼みの綱です。重要な作業にZEROを(ネットバンキング、買い物)使うのはためらいますが。
重さについて言えば、最近のセキュリティソフトはどれも過去とは比べものにならないほど軽くなっていると思えますが。(もっともパソコンの能力も大幅に上がっているのは事実ですが、古いWIN XP初期マシンでも感じますので)
書込番号:9387747
0点

問題無く動いてるならそれでいいんじゃ?
そういうときの為に「相性」っていう便利な魔法の言葉が存在するんだしw
書込番号:9387751
1点

突然死とかウイルス隔離失敗という話も聞くよ。
書込番号:9391578
1点

業界下からNO.2検出率86%ソースネクスト
NO.1はONE CARE 83%
業界1位はノートン97%
やっぱファイヤーウォールだと思います。一般には入ってくるものは止めますが、出ていくものにはノーチェック。つまり許可したものに入っていれば出て行くものには気付いてない事になる。
トロイ系はバックドアを作るだけ、そこからウィルスが入り込みそのパソコンを暴露したりサーバー化させたりするのが現状ですね。
今後はウインドゥズのOSに標準でONE CAREが入っていて永久更新料(UP DATE)タダにして欲しいです。
書込番号:9441343
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/10/07 13:40:53 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/06 8:42:48 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/19 22:09:07 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/20 14:14:35 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/30 9:13:37 |
![]() ![]() |
9 | 2012/07/27 15:50:24 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/17 21:31:19 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/14 19:07:23 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/13 23:20:12 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/16 9:18:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





