『2007から買い替えか!?期間更新か!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『2007から買い替えか!?期間更新か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

標準

2007から買い替えか!?期間更新か!?

2008/01/08 11:44(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

クチコミ投稿数:29件

ノートンは2007から使用しています。ウイルスバスターも以前使用したこともありますが、バックグランドで勝手に作業してくれる点でノートンを一年間使用しました。(ウイルスバスターはバックグランドで作業していたものでしょうか?)

皆さんの評価のとおり、期限0日の問題も発生したりしましたが、サポートのメールが割りと早かったこともあり、それほど嫌な思いもしませんでした。

さて、期限があと20日程で切れるのですが、ver.2007のままで期限延長がよいのでしょうか!?
2008に買い換えると、以前発生したような問題点がまた出る可能性が高く面倒だなと思っています。
現在はPCとNTS2007は安定しているのでどうしたものかなーと悩んでいます。
皆さんは思いますか!?

書込番号:7219789

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/08 12:08(1年以上前)

2007の新規パッケージ買って気が向いたら2008にすればいいんでない?
2007更新でも良いけど高いからw

書込番号:7219848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 14:32(1年以上前)

NIS2007のパッケージ版は持っています。
NIS2008のパッケージやダウンロード版を買うにしろ、結構お金かかりますねぇ。
悩みますな。
ただ、ネットバンキングをしているので、NIS2008の方がよいのかとも思います。
機能が強化されているみたいですし。

書込番号:7220261

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/08 14:58(1年以上前)

>NIS2007のパッケージ版は持っています。

んん?????
あと20日くらいしかないんじゃないの??
どっちなの?
持ってるならソレ使えば良いじゃん
勿体ない

書込番号:7220339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 15:27(1年以上前)

1年前にNIS2007を購入して、期限が1年間だからあと20日程度で期限が切れると言う意味です。
更新しても、新しくNIS2008を購入しても値段は大して変わらないのでどうしたものかなと。

書込番号:7220410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/08 16:51(1年以上前)

メタルヒデキさん こんにちは

いや、ですから2007を更新する、又は2008を購入されるよりも
新たに2007のパッケージ版を購入されたほうが
安く済むのでは?

それで2008が使いたければ、2007から無料でアップグレード
できますし。
(2008の体験版をダウンロードして、インストールする時に、新たに購入した2007の
プロダクトキーを入れて、アクティブ化すれば良いだけです。)

2007のままが良ければ、今入っている2007が切れたら新しく購入した2007のプロダクトキーを
入れて、アクティブ化すれば良いですし。

と、Birdeagleさんは仰ってますけど・・・。

ただ、私は調べて書いてませんので(ごめんなさいね)、今でも2007が安く購入できるのか?は
ちょっとわかりませんけど。
安い時は、2000〜3000円ぐらいだったような・・・。

書込番号:7220624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 17:34(1年以上前)

熱い男が大好きさんのお陰で意味が分かりました。
新たに2007を購入して、ライセンスキーを入れなおすということですね。
値段と手間と再設定の時のさまざまなリスクを考慮して決めたいと思います。

書込番号:7220739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/11 00:45(1年以上前)

私はノートPC(2007年発売の富士通FMV−NF70W)
に付いていたNISを使っていて動作も軽いし、ウイルスなどをブロックしてくれていたので、
90日のお試し期間が切れたのを機にNIS2008を新たに購入してインストールしました。

でも、メール受信(普段はalmailを使っていて、試しにoutlookも使いましたが同じです)の途中で添付の画像のように

「Symantec Service Framework は動作を停止しました。」

という警告メッセージとともにフリーズしてしまいます。

pcバンドルのNISを更新したほうがよかったと後悔しております。(´・ω・`)ショボーン

書込番号:7230808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/11 22:10(1年以上前)

さんもくさん、一旦アンインストールして再度インストールしなおしたら正常に動くかもしれませんよ。

書込番号:7233842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/01/12 00:33(1年以上前)

さんもくさん

>Symantec Service Framework は動作を停止しました

これはここの掲示板の過去ログに有ります。
頻繁に目にしていたのを憶えています。
ネット検索でも沢山ヒットしますが、
根本的な解決策は、まだ出ていないみたいですね。

書込番号:7234612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/12 00:43(1年以上前)

「Symantec Service Framework」で検索したところ以下の様に記述されている部ログがありました。お役に立つかな?

---以下 ブログの記述---
シマンテックからの回答として次のような手順が書いてあるのを2か所ほど見つけました。

Norton Internet Security 2008を起動して、Norton Internet Security画面で、「設定」⇒「電子メールとメッセンジャー」とクリックして、『着信(発信)メールスキャン』の『オン』を選び、『オフにする』をクリックする。


以下は、私の操作した手順です。

セキュリティ要求画面で、期間15分のまま、「OK」をクリックする。
Windows メールを開き、エラーが表示されないで、メールの送受信が終わったら、先ほどオフにしたところを、オンに戻しておきます。これは、放っておいても15分経てばオンになります。


その後は、エラーが起こらなくなっています。

KONITAN とパソコン(2007年10月15日)より
http://sunray.way-nifty.com/konitan/2007/10/norton_internet_a2c1.html

書込番号:7234656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/12 01:37(1年以上前)

追伸

 Web上で直接メールをチェックできるプロバイダーのサービスがある場合、ブラウザー(IEやFirefox)からメールを操作し、一番古いメールを閲覧後に削除し、その後
メールソフト(Outlook等)を開くとNorton Internet Security 2008が以上終了せずに残りのメールを受信できるとの書込みがありました。

 私もNorton Internet Security 2007使用時に2度程取り込めないメールがあったので(Nortonは以上終了せずOutlookがタイムアウトしただけでした)、プロバイダーのOCNに教わりWeb上で詰まったメールを削除しました。
 お役に立つかな?

 ちなみに私のところのPC3台(PentiumV 1.2GHz メモリー512MB、PentiumW 2.4CGHz メモリー2048MB、Core Duo 1.66GHz メモリー1GB)はNorton Internet Security 2008導入後約一週間経過しましたが、今のところ各PCともトラブル無く順調です。

書込番号:7234875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/12 01:41(1年以上前)

誤字脱字を修正します、失礼しました。

誤)
・・・以上終了せず・・・ (2箇所)

正)
・・・異常終了せず・・・ (2箇所)

書込番号:7234885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/12 05:37(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん、キュリオスさん

ご返信ありがとうございました。m(_ _)m

私もググって調べて、F-18ホーネット撮りたいなさんの書いていた方法

>Norton Internet Security 2008を起動して、Norton Internet Security画面で、
>「設定」⇒「電子メールとメッセンジャー」とクリックして、
>『着信(発信)メールスキャン』の『オン』を選び、『オフにする』をクリックする。

を試してメールは受信できるようになったのですが、
今度はadd-onPACKのantispamが同じ症状でフリーズしました。

もう、ヤケクソ気分で再インストールしてメール受信してみると、
なんとフリーズせずに動作してる!(何で普通に動くことに驚かないかんのかな。。。)(^_^;)

数日様子を見てこちらに状況を書き込む予定です。(^O^)/

書込番号:7235193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/12 11:50(1年以上前)

さんもくさん、こんにちは。

 Norton Internet Security 2008無事に直ったということでおめでとうございます。ただ、直後にもう一つのトラブルのantispamの障害が発生されたそうで、大変失礼しました。

 私も昨年末、「NIS2007」で突然、「更新サービスの残りが0日」になり慌てましたが、その際は(シマンテックのサポートで)コントロールパネル内の管理ツールの中の「サービス(Microsoft Management Console)」の設定一箇所を変更して改善したのですが、そういう細かい設定が原因で普通の人にはわかりにくい問題が発生するので、ソフトの利用は便利ではある反面、面倒ですね。

 ともあれ現在は正常に機能されているということでホッとしました。「NIS2008」をご愛用ください。

書込番号:7235982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/12 14:39(1年以上前)

キュリオスさん

 現在はカスペルスキーをご使用との事ですが「NIS2007」、「NIS2008」にとてもお詳しいですね!!カメラの方も良いレンズ等お持ちとのことで書込みを拝見するのが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7236606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/12 16:21(1年以上前)

やっぱり駄目でした。。。(´・ω・`)ショボーン

特定の受信メールで固まるみたいです。

とりあえずメール機能は切って使っています。

スペック書いてなかったので書いておきます。
OS:vista home premium
cpu:core2 centrino duo 1.66G
メモリ:2GB

早く改善じてほしいです。

書込番号:7236987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/13 01:36(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん 

>現在はカスペルスキーをご使用との事ですが「NIS2007」、「NIS2008」にとてもお詳しいですね!!

Norton Internet Securityは2004〜2007まで入れていましたからね。
2007で何度か不具合に遭って、評価が良かったカスペルスキーを検討していました。
カスペルスキーを入れてからも、Norton Internet Security2008の
掲示板を最初から見ていましたが、致命的なバグが多いと感じております。

F-18ホーネット撮りたいなさんは、
このソフトと上手く付き合えているのですから、
幸せだと思いますよ。

書込番号:7239618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/13 01:44(1年以上前)

 Web上で直接メールをチェックできるプロバイダーのサービス(私のところでは「Webメールサービス」と言っています)があるか確認し、ブラウザー(IEやFirefox)からメールを操作し、メールの閲覧やチェックをしたり、怪しいメールやいらないメールを削除してみたらいかがでしょう。

 メール側に問題がある場合、ウィルス対策ソフトに関係なく取込不能になるそうですので。

書込番号:7239645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/13 03:34(1年以上前)

さんもくさん、こんばんは。

 上記書込みは さんもくさんへのメールです(お名前を書きそびれて失礼しました)。また、スペック参考になります。富士通はリカバリーディスクが標準で付属しているのと、PCのドライバー類を自動でアップデートしてくれるので便利ですね。私の家のPCは私の自作機-Pen4 2.4C-を除き「FMV」です(ウチの兄のが2006年秋モデルのFMV-BIBLO NB75T/Tで、両親のPENVがFMV NB12C)。
 最近聞く話ではVistaもドライバーやWindows のUpdateで安定してきているそうですね。


 キュリオスさん、こんばんは。

 お返事恐縮です。ノートンは97年頃のアンチウィルス4.0から利用です(古い!!)。

 「評判のノートンユーティリティと同じメーカーの優秀なウィルス対策」と雑誌に載っていたので関心を持ち、製品を比較していて「更新無期限保障」が決め手で購入、同じく初めて購入したノートPCのウィルスバスターバンドル版と入れ替えで導入したところ、間もなくノートンの設定の影響でPCが起動しなくなりました。原因は「起動時にウィルスチェックを実施する」を何気なく「ON」にしたところ、アンチウィルス4.0のメモリー消費量が多すぎて起動不能になった為で(自滅ですね)、慌てて教わったDOSコマンドで大事なデータをDドライブかフロッピーへ退避させてから再セットアップしました(ノートンユーティリティは各社リカバリーディスクに入っているゴースト使用以外、買わずじまいです-苦笑)。

 以来、ウィルス対策ソフトを購入時毎に各製品を比較検討してきましたが、結果的にノートンが続いていました。数年前に更新時の不具合と「間もなく更新時期です」のメッセージがうるさかったのが理由でマカフィーに乗換え様子を見ましたが、会社でマカフィーが入っているにもかかわらずメールからウィルスに感染するトラブルが続出していたのでマカフィーに見切りをつけ、他のソフトを比較検討の末ノートンに戻り(更新促進メッセージがうるさいなとは思いつつ)、「2005」の頃から「インターネットセキュリティー」にしました。
 ただ、私がノートンに戻った頃から製品の不具合がほぼ出なくなり。ウィルス感染も、ノートンによるトラブルもほぼ無いまま現在に至っています。昨年久し振りにNIS2007でトラブルに遭遇は既出のとうりです。

書込番号:7239849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/13 03:41(1年以上前)

修正です、何度も失礼します。

誤)
更新時の不具合

正)
LiveUpdate時更新不能になる不具合

書込番号:7239859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/13 17:19(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいな さん

こまめなご返信ありがとうございます。

LIVEupdateがエラーで止まるようになったのですが、
エラー報告の下に出てたリンクをクリックして
案内通りにクリックしていったら正常に戻りました。(めんどくさいですが。。。)

メール機能に関しても「windowsアカウント制御」を無視(オフ)することで
今のところフリーズせずにメール受信を完了することができるようになりました。
まだ、1日なので安心できませんが。(^_^;)

書込番号:7241860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/13 23:24(1年以上前)

さんもくさん、こんばんは。障害対応お疲れ様です、症状が改善して何よりです。

 早くNISとメーラーが安定すると良いですね。PCのスペック的には十分過ぎる程のスペックですし(特にメモリー2GBは安心ですね)。私の兄のFMV2006年秋モデルではNIS2007、NIS2008への変更とも問題なかったので、FMV特有の相性ではなくシマンテックかマイクロソフトの「Vistaモジュール」の作り込みがまだ甘いのかもしれませんね。

 こちらのスレ主のメタルヒデキさんはNIS2008へ更新が完了したそうです(NIS2007の板参照)。また、私のもう一つの注目ソフト、CANON SYSTEMの「ESET Smart Security」でもまだ「Internet Security」タイプ初年ということで、色々とバグが書き込まれていますね。

書込番号:7243584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/16 15:17(1年以上前)

前よりフリーズ頻度は少なくなったものの、たまにフリーズするのは治りません。。。

着信メールチェックとantispamを切りました。

もうノートンは買わないでしょう。

書込番号:7254394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/17 00:47(1年以上前)

さんもくさん

>もうノートンは買わないでしょう。

購入した時の領収書は有りますか?
購入後2ヶ月以内ならば、『60日返金保証』を利用して
返金してもらう事が出来ます。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060905234044945?OpenDocument

返金手続きには1〜2ヶ月くらい掛かるみたいですが、
領収書が残っているのならば、これを利用して下さい。

これを書くとF-18ホーネット撮りたいなさんに怒られちゃうかな?

書込番号:7256710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/17 01:38(1年以上前)

さんもくさん、こんばんは。

 そう落ち込まないで・・・、ところで、NIS2007からNIS2008へ切替える際やNIS2008を再インストールした際に、Program Files内の「Symantec」のフォルダーは一旦削除しましたか?
 NIS2007のモジュール等がフォルダーに残っていると不具合が出る場合がありますが・・・

書込番号:7256879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/17 02:01(1年以上前)

キュリオスさん

 私もノートン360の方でアドバイスの一環として先日書きましたよ!!

 でも、それには他のソフトに変更しないといけないのでそれもまた面倒だと思いまして。カスペルスキーにせよ、CANON SYSTEMの「ESET Smart Security」にせよ、思わぬ障害用に書込みをよく読み、場合によって対応策をまた新たに検討しないといけないし・・・。

 まずはProgram Filesの「Symantec」のフォルダーの対応の確認ですね。

※過去業務でPC300台以上修理・設定した経験から、色々な対応方法はプランでありますが・・・
1.OS再インストールをすればひょっとしてすっきりする可能性もありますが、FMVと言えどOS再インストールは手間ですからもうしばらくそのままにして時期を見ましょう(NIS2007バンドル版を一旦使用可能にして削除する手間あり-2006で経験)
とか、
2.OS再をインストールしてNIS2007バンドル版を再度使用できるようにし、有効期限のメッセージが出たら2008のプロダクトキーを入力して安定していた2007で期限を延長する(要バックアップ、及びNIS2007に2008のキーが使えるかシマンテックに要確認)

 等も書いていて消したのですが・・・

書込番号:7256935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/17 02:24(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

>「Symantec」のフォルダーは一旦削除しましたか

この件で質問なんですが、アンインストール後にエクスプローラーかなにかで
手動で削除するということなのでしょうか?
そうでしたら、やっていなかったので試してみたいと思います。

キュリオスさん

返金についてのご説明ありがとうございます。
まだ買って2週間ほどしかたっていないので、もう少し様子を見てみます。
ただ、インストールする前にキャッシュバックキャンペーンの応募を完了してしまいました。
それでも返金してくれるのかな?

書込番号:7256973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/17 05:10(1年以上前)

さんもくさん

>インストールする前にキャッシュバックキャンペーンの応募を完了してしまいました。
>それでも返金してくれるのかな?

実際に返金手続きをする時に、
キャッシュバックの件を訊いてみて下さい、
としか私には言えません。
ただ、領収書が有るのでしたら、
(購入後2ヶ月以内であれば)返金に応じてもらえる筈です。

F-18ホーネット撮りたいなさん

>過去業務でPC300台以上修理・設定した経験から、色々な対応方法はプランでありますが・・・

それだけPCに精通されているのでしたら、
色々な対応策を講じる事が出来るのでしょうが、、、。
ただ、NIS2008の掲示板の過去ログを見る限りでは、
このソフトと上手く付き合えている人は少ないと思います。
カスペルスキーの掲示板を見れば分かりますが、
(私も含めて)ノートンから切り替えられた人が少なくないです。

私はPCに関して多くは語れませんが、
ノートンは2007年版から付き合いづらいソフトに
様変わりしてしまったように感じています。

私がF-18ホーネット撮りたいなさんに言えるのは、ここまでです。

書込番号:7257121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/18 00:32(1年以上前)

さんもくさん

キャッシュバックの事は、こちらから口にしないで良いです。
シマンテックから訊かれた時に言えば良いです。
キャッシュバックは返金に影響しないと思うけど、、、。

このスレッドでの私のレスは、これで最後にしますね。

書込番号:7260497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/18 00:45(1年以上前)

さんもくさん、こんばんは。
 
>「Symantec」のフォルダーは一旦削除しましたか
>この件で質問なんですが、アンインストール後にエクスプローラーかなにか
>で手動で削除するということなのでしょうか?

 はい、そうです。Norton Internet Security 2007をアンインストールした時に(Internet Securityのアンインストール1回でLive Update等全てアンインストールされて便利ですが)、Program Files内に「Symantec」のフォルダーが残っていたようですので、私はそれぞれ削除しました。理由はソフトによりますが、フォルダーの中に時々モジュールが残っているものがあるからです。
 
 それでは「Norton Internet Security 2008」の再設定頑張ってください。

書込番号:7260553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/18 02:00(1年以上前)

キュリオスさん、こんばんは。

 こちらに書込む前にカスペルスキーやCANON SYSTEMのESET Smart Security、NOD32の板、それに検証機関の情報や、特に一番有名な「Virus Bulletin」のページを見ていて遅くなってしまいました。「Virus Bulletin」のページはユーザー登録をしないと直接結果を見せてくれないようで、今回は日本語訳のある一番最近の記事を挙げてみましたが、そのうちユーザー登録しようと思います。

Virus Bulletin誌6月号「VB100%」の発表
http://virus-watcher.net/archives/2007/06/virus_bulletin6vb100.htm

AV-Testの検出率テスト結果(2007年5月)こちらはドイツの検証機関とのこと
http://virus-watcher.net/archives/2007/06/avtest20075.htm#more

 また、カスペルスキーやESET Smart Security、NOD32を改めて読んでみた感じとしては、NOD32(動作が軽く、特にネット接続速度が制約を受けない点を評価)のユーザーの満足度が高い反面、ESET Smart Securityの熟成度が今一歩と言うところで、ESET Smart Securityに今後も注目していきたいなと思いました。カスペルスキーユーザーの満足度が高いのももちろん拝見しております。

 キュリオスさんの書込みは今週色々拝見させていただいてまして、カメラの方の板も見ていました(私もカメラ・レンズには会社を問わず関心がありますので)。今晩は書込みが遅れ大変失礼しましたが、これからも色々意見を出し合って行けたらと思います。よろしくお願いします。

 また、シマンテックのキャッシュバックキャンペーンですが、私は今晩帰りがけに書類を投函してきました。

書込番号:7260773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング