CPU > インテル > Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク
ソケット478では最終CPUという事で価格もお手頃で
購入しました。
今まで3.0EGを使っていましたのでさほど
の変化はないと思っていましたがWindowsXPでは
ソフト動作のきびきび感が少し改善されました。
さらに
遊びで3.6GまでUPしたら明らかに体感できるほど
速くなっていました。
(3.0EGはまだけっこういい値で手放せます)
WindowsVISTA-RC1では少ししか変化がみられませんでした。
OSが重いです。
パソコンの構成は
CPU Pentium4 3.4EG
MB P4P800SE(ソケット478)
VGA GF5700ウルトラ(かろうじてCineFX 2.0です)
HDD シリアルATAX2(RAID-0)
これでしばらくまた延命させてみます。
書込番号:5637374
0点
そんな重い処理とか重い3Dゲームとかしなければ、このクラスのパソコンで十分速いと思うんですよね。
僕はキャプチャカードが9枚あるので、PCIスロットの多いソケット478マザーは当分使い続けるつもりです。
あと5年は使ってるでしょうねぇ。
そういう理由でC2Dが何倍速くても購入する気にならないんですよね。
PCIスロット5つ以上付いててC2D+PCI-E使えるマザーがあったら悩むかも知れないけど。
同じ478仲間としては使えるだけ使ってあげて欲しいですね。
最終CPUにすると精神的にも安心ですね。
書込番号:5637568
0点
バウハンさんどうして怒ってるのと思ったら
バウハソさんでした。
紛らわしい名前もokなんですね。
書込番号:5637688
1点
パウハン、ラクスルさんレス有難うございます。
確かに友人のペンティアムDでもDVDエンコード等は
速いですね。
Core to Duoならもっと速いでしょうね。
今の構成もラクスルさんのおっしゃるように
愛着が無ければもうすでにCORE to DUOシステムに
なっていたでしょうね(笑)
購入資金関係なく
私自身が年を経るたびに持ち物に愛情が出て
なかなか手放せないような今日この頃です。
おじんの証拠ですか。
でも周辺機器は少しずつへたり電源もサイズの
500w剛力、DVDRAMは最新の12倍速になったりしてます。
チェンブロのケースとASUSマザーP4P800SEは
変わらずですが。
まーもう少しWindowsVISTAが煮詰まるまでは
がんばって使いたく思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:5637750
0点
パウハンでもなければ、バウハソでもありません。
私がオリジナル(笑)のバウハンです。
最近ニセモノが各所で横行していますので、ご注意。
C2D以前のIntelはほとんどわからないので、こういう場所には顔出しません。
書込番号:5638844
0点
熱狂的なファンでもいるんでしょうかね。
ご苦労様です。
AMD至上主義
書込番号:5639107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/08/06 3:00:29 | |
| 16 | 2009/05/07 20:23:51 | |
| 2 | 2009/01/03 14:23:05 | |
| 10 | 2007/11/28 11:39:27 | |
| 2 | 2007/09/05 11:33:08 | |
| 5 | 2007/06/01 21:40:05 | |
| 3 | 2007/04/11 9:52:48 | |
| 9 | 2007/02/28 13:45:51 | |
| 14 | 2006/12/19 22:41:09 | |
| 7 | 2006/12/09 19:26:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






