『メモリ速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 920 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Pentium D 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 920 BOXの価格比較
  • Pentium D 920 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 920 BOXのレビュー
  • Pentium D 920 BOXのクチコミ
  • Pentium D 920 BOXの画像・動画
  • Pentium D 920 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 920 BOXのオークション

Pentium D 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • Pentium D 920 BOXの価格比較
  • Pentium D 920 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 920 BOXのレビュー
  • Pentium D 920 BOXのクチコミ
  • Pentium D 920 BOXの画像・動画
  • Pentium D 920 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 920 BOXのオークション

『メモリ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 920 BOXを新規書き込みPentium D 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ速度

2006/08/14 20:27(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium D 920 BOX

クチコミ投稿数:62件

今このCPUでDDR2 4300の1GB×2を使ってますが実際足を引っ張ってるんじゃないかなと思っています

事実Pen4 3.0CにDDR3200の512×4の方が1GBの動画コピーは速かったような気もしないではありません
実際問題どうなんでしょうか?
最適な速度を出すにはDDR2はどのクラスが良いですかね
今後Cor2Douに載せ替える時が来た場合も含めてお尋ねします。

書込番号:5345987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件

2006/08/14 21:13(1年以上前)

どれでも殆ど変わりませんよ。

DDR2 800にしても同じです。Core2 DuoでもDDR533で十分です。

書込番号:5346140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/08/14 21:53(1年以上前)

なぜメモリのせいにするの?
動画コピー(?)縁故じゃないならHDDの速度に依存しますが?

書込番号:5346299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/14 22:04(1年以上前)

Core 2 DuoのFSB1066の帯域は8.5GB/Sec
それと釣り合うメモリの帯域はPC2-4200(DDR2-533)のデュアルチャンネルで8.5GB/Sec
DDR2-533デュアルで理論上はバランスが取れてます。
マザーの内蔵VGA使ったりすると足りませんが、
使ってないならDDR2-800にしてもあまり変わらないでしょう。

動画コピーはHDDとかCPU以外の要素も有りますから。

書込番号:5346342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/08/14 22:09(1年以上前)

>動画コピーはHDDとかCPU以外の要素も有りますから。
詭弁だな。要素を挙げればキリがない。
結果に直結する要素をシンプルに述べる能力が足りぬ。

書込番号:5346369

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/14 22:23(1年以上前)

とりあえず、HDDのデフラグをしたほうが良いと思う。
これだけで相当違うから。
またパラレルATA同士よりも、S-ATA同士のほうが転送速度は
早くなるね。

書込番号:5346432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/14 22:23(1年以上前)

質問者のPCの構成が詳しく書いて有ればね。
書いてないのに指摘して外れると痛いからw

書込番号:5346435

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/14 22:36(1年以上前)

確かに、必要どころのスペックが書かれていないからね。
アドバイスを批評するのは、やめましょうや♪
それぞれ可能性があるわけですから。

書込番号:5346489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2006/08/15 07:15(1年以上前)

肝心なPC構成を書いていませんでしたね

M/B P5WD2 Premium
CPU PentiumD 2.80GHz
VGA RADEON X1600 GT256
Memory 2GB
OS XPProSP2

Intel(R) 82801GB/GR/GH (ICH7 Family) Serial ATA Storage Controller - 27C0
プライマリ IDE チャネル
HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N

Intel(R) 82801GB/GR/GH (ICH7 Family) Serial ATA Storage Controller - 27C0
セカンダリ IDE チャネル
HDT722525DLA380
ST3400633AS
Intel(R) 82801G (ICH7 Family) Ultra ATA Storage Controllers - 27DF
プライマリ IDE チャネル
HDS722525VLSA80

コピーとは2号機から1号機(今回の)へコピーする時間です
LAN経由で両方ともGLANです

書込番号:5347309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/08/15 08:20(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん。
2号機のスペックも書いてないと、比較できませんぜ。そっちもよろしゅう。
メモリーについては、FSB以上の速さは特に必要ないらしいですね。今後もずっとそうかはわかりませんけど。


ろーあいあす

書込番号:5347391

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/08/15 10:02(1年以上前)

>コピーとは2号機から1号機(今回の)へコピー する時間です。LAN経由で両方ともGLANです

的外れでしたら申し訳ありませんm(__)m。
単にPC間のファイル移動であれば、LAN系統の設定を見直されてはどうでしょうか?

LANの構成はどうなってるか解りませんが、
1)Gbitハブを介しての接続
2)クロスケーブルを使用しての接続

のどちらかと思います。

当方はクロスケーブルでのPC1−−PC2の接続経験しかありませんが、この時GbitLANカードのDriver更新とJumboFrameの変更などで結構転送速度変わりました。

PC環境は違いますが、その時の結果を載せますので参考程度にしてください。

LANカードはバッファローの2K円*2枚の結果です。
ファイルサイズ5.40GBでPC1、PC2共同じ設定

付属CDのドライバー Jumbo FrameDisable・・5分31秒
Realtekの最新driver、Jumbo FrameDisable・・4分20秒
Realtekの最新driver、Jumbo Frame 4K・・・・・3分13秒
Realtekの最新driver、Jumbo F.5K(6K)・・・・・3分10秒
Realtekの最新driver、Jumbo F. 7K・・・・・・3分31秒

書込番号:5347585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2006/08/15 12:54(1年以上前)

2号機の構成です
CPU: Pentium 4 3.0GHz
M/B: ASUS-P4P800SE
VGA: ATI RADEON9800Pro128MB
Memory: 2GB(512MB(PC3200)×4)
HDD: HITACHI/IBM 120GB(8M)/ATA100・7200×1
Seagate80GB/ATA100・7200回転 (リムバール)
DVD-R/W: BUFFALO DVSM-X516FB
LAN: GBLAN(LGY-PCI-GT)
Sound: Sound Blaster Live!Value
Mouth: Microsoft Intelli Mouth Optical
Keyboard: ELECOM PS/2 Full
ADSL: NTT-NVIII
HUB:LSW-GT-8ES
CPUファン:峰Cooler
OS:XPProSP2

HUBにカテゴリー6のケーブルを使用しています。
以前一号機として使っていたPCでした
変わったのは電源とHDDです
このHDDは旧2号機から乗せ替えOSは入れ替えていません
と言うのもM/BがP4P800ということでそのまま認識されたため使っております。

書込番号:5347865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/16 12:07(1年以上前)

ん〜LANを経由してのコピーでしたか、
となるとLANの能力も有りますね。

tamayanさんが書いてますが、ドライバー更新と
JumboFrameの変更など効果有るかもしれません。

後、P5WD2 PremiumはIntel PCIe Gigabit LAN Controllerと
Marvell 88E8001 Gigabit LANのGigabit LANが2つ有りますね。
どちらに繋いでるか分かりませんが、もう片方試してみてはどうでしょうかね?
(すでに試されたかもしれませんが、書いてませんので)

書込番号:5350358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 920 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gatewayPC(j3068)のCPU乗せ替え報告 3 2007/08/11 8:03:00
CPU-Zにて 4 2007/05/06 12:56:40
メモリ速度 12 2006/08/16 12:07:54
CPU冷却方法について 5 2006/07/27 16:08:23
教えて… 2 2006/07/19 12:09:30
教えてください D920 VS Athlon(TM) 64×2 4200+ 4 2006/07/10 20:03:57
920と820とで迷っております。 5 2006/05/26 18:53:25
CPU乗せ換え 4 2006/05/09 22:41:13
壊れたので作りたいのですが・・・・・ 2 2006/05/06 13:03:05
初自作 14 2006/05/09 23:45:52

「インテル > Pentium D 920 BOX」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 920 BOX
インテル

Pentium D 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

Pentium D 920 BOXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング