『CPUに迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 631 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 631 Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのオークション

『CPUに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 631 Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 631 Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 631 Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUに迷っています

2007/06/27 18:20(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX

スレ主 GAULOISESさん
クチコミ投稿数:30件

すみませんご教授下さい。
どちらのCPU(組み合わせ)にしようか値段もだいたい同じくらいなので迷っています。
使用する用途は、主にDVD映画・音楽CDなどの一時的なバックアップやネットサーフィン、エクセル・ワードとかの簡単な入力等です。
もう少し手を伸ばせばC2DE4300に行けますが、これ以上投資できない状況です。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

1,
CPU:P4 631
ベアボーン:V3−P5V900

2,
CPU:Athlon64×2 3800+
ベアボーン:V3−M2V890

その他の共通パーツ
HDD:日立320G
メモリー:サムスンDD2 5300 1G×2枚
ドライブ:パイオニアDVR−112
OS:winxpPro

書込番号:6478432

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/27 18:32(1年以上前)

一応Athlon X2 3800+を薦めておきます。

シングルコアには越えられない壁ですから・・・(コアが2つ)

Athlonもまもなく価格改定有りますし、もう少し待つとワングレード上の物に投資できるかも

書込番号:6478459

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/27 18:35(1年以上前)

 2.に1票。

書込番号:6478470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/27 19:03(1年以上前)

デュアルコアが必要な用途ではないですよね。LGA775でCoreアーキテクチャのCeleron 420とかはどうでしょう。あとメモリーはせっかく価格差がなくなってきたので、DDR2-800のPC2-6400の方がいいですね。

Athlon64の後継のPhenomが2007年第4四半期だからSocketAM2+の対応状況もわからないし、まだ買いにくいかもね。7/9の価格改定でも下位のCPUはほとんどかわらないでしょうし、先取りで値下げしているショップもあるようですから、今買っても大丈夫でしょう。

どちらにしてもPentium4のNetBurst系は今買うCPUでないと思います。

書込番号:6478544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/27 20:00(1年以上前)

こんばんは、GAULOISESさん。

V3-P5V900 (DDR2 667/533/400)

http://www.asus.com/products4.aspx?modelmenu=2&model=1536&l1=1&l2=1&l3=380&l4=0

CPU Support

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=V3-P5V900

残念ながら、CPU:P4 631は無いようです。

V3-M2V890 (DDR2 533/667)


http://www.asus.com/products4.aspx?modelmenu=2&model=1427&l1=1&l2=1&l3=380&l4=0

CPU Support

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=V3-M2V890

そうなると、必然的に、2.になりますが、考え直しますか。(何Wにするのかな)

ご参考までに

書込番号:6478682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2007/06/27 20:01(1年以上前)

ビスタで無いならメモリ1G以上は使われる事が無いかもしれないです。ベアボーンと言う事からかハードディスクが1枚では少し心細いですね。

コーデック作業やオンラインゲームを予定していないので、いつまで使うかによって違うと思いますが当面、それほどスペックは要らないと思うのですが、買ってからの出費、ファン交換やHDD増設など、ある程度の余裕を残した方が楽かと思います。

もしビスタ乗せ買えも視野なら待った方がいいみたいです。

書込番号:6478686

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAULOISESさん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/27 22:51(1年以上前)

is430さん iROMさん ニョンちん。さん 素人の浅はかささん プゥーさんさん 皆様貴重なご意見ありがとうございます!!私の周りにはPC自作に興味ある人が全くいないので大変助かります。^^

is430さん
>シングルコアには越えられない壁ですから・・・(コアが2つ)
やっぱりそうですよね

ニョンちん。さん
>どちらにしてもPentium4のNetBurst系は今買うCPUでないと思います。
そうですよね昔のCPUになりますもんね

素人の浅はかささん
>残念ながら、CPU:P4 631は無いようです。
あ゛><見逃していました。っということは書く場所間違えていましたすいません。。。
>(何Wにするのかな)
65Wで考えています。

プゥーさん さん
>ビスタで無いならメモリ1G以上は使われる事が・・・
先週、自分勝手に「メモリーは今が底値」もと思いこんでしまい気づいたら2枚買っていました。f(^^;)
>もしビスタ乗せ買えも視野なら・・・
今のところxpProを持っているのでこれで行こうと思います。

書込番号:6479305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/27 23:11(1年以上前)

GAULOISESさん、初めまして。

x2 3800+の使用感は「価格の割りには良いCPU」かと。
発熱も思ったほど高くないし、ボクの環境ではグラボを載せていないため、ケースのファンは電源のファンのみです(夏場はワカラナイですがw)。

今後の価格や将来の対応などは、他の方のご意見を参考に。

書込番号:6479418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 6 2023/03/24 14:45:01
動作周波数FSBがおかしい 3 2008/09/04 12:06:18
CPUに迷っています 7 2007/06/27 23:11:41
付属のCPUクーラーについて 6 2007/05/25 20:41:40
CPU温度について 9 2007/04/22 23:20:32
CPUについて。 2 2007/03/25 21:22:02
マザーボード 6 2007/03/18 23:01:19
OC目的で検討中 4 2007/03/09 18:10:26
初心者です。教えてください。 17 2007/02/12 23:32:02
マザボの対応について 2 2007/02/04 14:46:44

「インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 631 Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 631 Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

Pentium 4 631 Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング