『こんな物?CPUの発熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron M 430 クロック周波数:1.73GHz 二次キャッシュ:1MB Celeron M 430 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron M 430 バルクの価格比較
  • Celeron M 430 バルクのスペック・仕様
  • Celeron M 430 バルクのレビュー
  • Celeron M 430 バルクのクチコミ
  • Celeron M 430 バルクの画像・動画
  • Celeron M 430 バルクのピックアップリスト
  • Celeron M 430 バルクのオークション

Celeron M 430 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 7日

  • Celeron M 430 バルクの価格比較
  • Celeron M 430 バルクのスペック・仕様
  • Celeron M 430 バルクのレビュー
  • Celeron M 430 バルクのクチコミ
  • Celeron M 430 バルクの画像・動画
  • Celeron M 430 バルクのピックアップリスト
  • Celeron M 430 バルクのオークション

『こんな物?CPUの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron M 430 バルク」のクチコミ掲示板に
Celeron M 430 バルクを新規書き込みCeleron M 430 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんな物?CPUの発熱

2015/02/25 23:53(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron M 430 バルク

ノートPCのCPUを交換したんですが、温度が10度近く上昇してしまいました。
現在起動時55〜60℃位で推移しており、ファンも景気良く回っております。

CPUの型は「CeleronM 410(交換前)」→「CeleronM 430(交換後)」。PC本体は日立の「PN33K4T」です。
TDPは同じ筈なのに、こんなに発熱量は変わるものなんでしょうか?
もしかして、\200の安グリスのせい!?

詳しい皆様、回答宜しくお願い致します。

書込番号:18518768

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/26 00:30(1年以上前)

1.46 GHz(410)→1.73 GHz(430)
と性能も上がっているので排熱も増えているのでしょう。

デスクトップのタワー型PCならこのくらいの性能アップでは温度もあまり変わらないと思います。
今回はノートPCですので、410で設計されているので430の発熱は少々大きいのでしょう。

書込番号:18518881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2015/02/26 04:31(1年以上前)

CeleronM から CeleronM への変更は、TDPは同じであってもどちらのCPUも常に最高のクロックで動作する仕様の為、処理速度が速くなると同時に、発熱についても高くなるだけだと思います。そのためパソコンがCPUファンの回転数を自動的に上げて余計に冷やさなくてはならなくなってしまい、場合によってはかなりファン音がうるさくなります。

普通一般的にはCerelonからPentiumに変更しますが、PentiumにはCPU負荷に応じて段階的に自動でCPUクロックを上げ下げするSpeedstep 機能があり、負荷が少ない時はCPUの動作クロックを自動で1Ghz前後まで下げてくれるため、CPU自体の発熱はかなり抑えられますし、CPUファンも自動的に回転数が低くなり静かになります。

書込番号:18519109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/26 23:30(1年以上前)

美奈様、回答ありがとうございました。

只今交換前のCPUを取り付けてみたんですが、どうやらグリスが怪しい様です。
何せいつ買ったか判らない様な代物でして・・・。

書込番号:18522119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/28 12:49(1年以上前)

グリスでの温度の違いはせいぜい2°くらい。CPUのクロックによる温度の違いでしょう。
クロックが高くなるにつれて温度は上がる。そもそもノートは密度が高く、ほぼ密室のため風通しが悪く
ただでさえ長時間使うと内部はあっちっちになる。

書込番号:18526957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron M 430 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな物?CPUの発熱 4 2015/02/28 12:49:52
CPUを交換したいのですが・・・ 5 2008/05/19 10:00:23

「インテル > Celeron M 430 バルク」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron M 430 バルク
インテル

Celeron M 430 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 7日

Celeron M 430 バルクをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング