『Core2Duoについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,400¥7,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,400 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『Core2Duoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Core2Duoについて

2008/07/30 17:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

クチコミ投稿数:24件

この製品にだけの質問ではないのですが、
以前にPentium4の環境でHT機能をオフにしないと正常に動作しなかったソフトウェアは、
Core2Duo環境下では動作しない可能性が高くなるでしょうか?

おかしな質問で申し訳ないのですが、どなたか経験のある方おられたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:8147009

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/07/30 18:16(1年以上前)

HTやデュアルコアで動かないソフトを持っていませんので、試した事は有りませんが、HTでダメならデュアルコアでもダメだと思う。
BIOSでシングル動作に設定するか、以下の法で使用シングル動作に設定すれば良いと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/863syscpu/syscpu.html

書込番号:8147122

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/30 18:30(1年以上前)

オフにしないと正常に動作しなかったとは、どのようなことを言うのでしょう。

IntelはHyper-Threadingを導入するときにプログラムの修正を呼びかけていました。
Hyper-Threadingは、論理的マルチプロセッサ構成となっています。

マルチプロセッサのプログラミングで、プロセッサ間で同期させることがあります。
その場合、先行しているプロセッサの動作を止めて遅れているプロセッサを待つという手法が取られています。
で、Hyper-Threadingでは一つのプロセッサを分割して複数あるように見せかけていることから、その先行している論理プロセッサを止めてしまうと遅れている論理プロセッサも止まってしまい、全体が止まってしまうという致命的な問題がありました。
その回避を呼びかけたという訳です。
その回避策をとっていないソフトウェアは、Hyper-Threadingでは正常に動作しないでしょう。

Core 2 Duoは個別に1個のコアで1個の論理プロセッサとなっていますので、個々の論理プロセッサを止めても他まで止まることはありません。

書込番号:8147179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/30 18:56(1年以上前)

初めて、きこりさんの発言に「なるほど」と思いました。

書込番号:8147263

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/30 19:05(1年以上前)

そんなソフトがあるんですね〜
参考になりました

書込番号:8147299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/31 09:07(1年以上前)

ご回答有難うございました。

問題のソフトウェアはWindows95時代に発売された専門的なソフトで、
XP環境下、CeleronやPentium4で使用しています。

今回、PCを更新する機会にCPUをCore2Duoにしようかと考えていて、
ここでお聞きした次第です。

きこりさんの意見が気になりますが、movemenさんに教えていただいた方法で
一度試してみようかと思います。

有難うございました。

書込番号:8149713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/31 14:25(1年以上前)

Core2DuoのノートPCがあったので、動作を試してみました。

案の定、そのままの設定では起動すら出来ませんでした。
このPCはBIOSからCPUをマルチで使うかシングルで使うかを設定できたので、シングルに変更して再度試してみると、問題なく起動できました。

一応報告させていただきました。

書込番号:8150550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/31 20:57(1年以上前)

いまどきのソフトでは、起動しないということはないでしょうが、>>Windows95時代に発売された専門的なソフト この時代のソフトでデュアルCPUだと起動とか一部動作しないとかフリーズとかあったね。

書込番号:8151820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥7,400登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング