『「Core 2 Duo E8400 」と「Core 2 Duo E6300 」の性能の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6300 クロック周波数:1.86GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

Core 2 Duo E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

『「Core 2 Duo E8400 」と「Core 2 Duo E6300 」の性能の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E6300 BOX

クチコミ投稿数:71件

「Core 2 Duo E8400 BOX」が「Core 2 Duo E6300 BOX」よりも定価が安い理由はなぜですか。僕は「Core 2 Duo E6300 BOX」を使用していますが、「Core 2 Duo E8400 BOX」に変えたいと思っていました。ところが、こっちのほうが安いんですね。なぜですか。E8400をやめて「Core 2 Duo E8500 BOX」にしようかとも思いますが、どちらにしても、E6300 とは、たいして性能の差はないのでしょうか。インターネット、ワープロ程度の使用ですが。

書込番号:8198747

ナイスクチコミ!2


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/12 15:15(1年以上前)

自分もE6300→E6600→E8400と無駄に換えましたが
使用用途からすると買い替えても体感出来る程の変化はありません。
45nmテクノロジーで省電力・低発熱ですが、これも体感出来るほどじゃありませんねぇ

書込番号:8198768

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/12 15:17(1年以上前)

しびざんさんこんにちは。


定価というか最安のことですか?
それでしたらIntelの価格改定でショップの卸値が下がり、よく売れるのでまた下がるからではないでしょうか。

インターネット、ワープロ程度の使用でしたら全く体感出来ないでしょうから買い換える必要は無いと思います。

書込番号:8198774

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/12 16:01(1年以上前)

定価とはいったい何の事?
日本では定価がある商品は限られています。
CPUには定価が認められていません。

メーカー出荷価格のことなら、E8400もE6300も同じです。
ただし、E6300は既に価格表から落ちています。
E6300は、Core 2 Duoの最初の製品の中で最低位の製品なので、商品としての魅力がありません。
しかし、E6300がどうしても欲しいという人もいるかもしれません。
そういう人には多少値段が高くても買うでしょう。
市場在庫もほとんどないので、販売店としても売り速る必要も無いでしょうし。

E8400は現在旬の製品の一つです。
E8400がどうしても欲しいというひとはほとんどいません。
価格差が大きいならその下の製品、価格差が小さいならその上の製品を買うでしょう。

CPUは客寄せ商品で利幅はほとんどなく、ということもあってギリギリの価格設定になっています。

E6300に対しE8400は、コアクロックが1.6倍、L2キャッシュは3倍と、十分に性能差はあるでしょう。
ウェブサーフィンと簡単なワープロなら、Core 2 Duoを600MHzで動作させても十分に実用の範囲です。
なので、それ以上の性能があっても持て余すので、E6300でも役不足なのでE8400では言うまでも無いでしょう。

書込番号:8198886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/12 16:36(1年以上前)

僕はE2180を使っていますが、ほぼ常にSpeedClockが働いて常用1.2GHz状態ですww
これでもネットしてる限りでは回線の方がボトルネックになっていると感じます。

書込番号:8198978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/08/12 17:53(1年以上前)

「∞POWERさん」「 richanさん」「きこりさん」「habuinkadenaさん」

ご親切なご意見、ご教示ありがとうございました。よくわかりました。無知世間知らず、と言うほかありません。おかげさまで、金銭的にも助かりました。思い切って、お尋ねしてみて、良かったな、と嬉しく思っております。また宜しくお願いいたします。

書込番号:8199207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めマザーは? 7 2009/11/04 7:24:24
バルク? 6 2009/07/18 6:53:25
E6300とpentiumD2.8G 6 2009/04/05 22:42:13
Core 2 Duo E6300 と Core 2 Duo E8400 4 2009/04/05 21:43:23
CUP温度オーバー90℃!! 3 2008/10/09 11:25:20
SpeedFan 4.34 の数値について 3 2008/08/18 17:50:08
「Core 2 Duo E8400 」と「Core 2 Duo E6300 」の性能の差 5 2008/08/12 17:53:16
Core 2 Duo 4300からの乗換について 2 2008/03/06 1:30:34
うごかん。。。 15 2007/11/30 17:13:06
Core2自作 6 2007/09/20 23:44:48

「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミを見る(全 1677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6300 BOX
インテル

Core 2 Duo E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング