『構成についてアドバイスください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『構成についてアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

構成についてアドバイスください。

2008/01/31 00:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 MABOWさん
クチコミ投稿数:40件

この度Q6600にてPCを新調しようと思い構成をたててみたのですが
皆様方どのように思いますでしょうか?他スレッドとかぶる内容になるかと思いますがご指摘いただければ参考になります。よろしくお願いいたします。

主な使用目的:2D・3D CAD(AutoCAD)、3Dレンダリング(3DsMax)、たまに3Dゲームなど。(今後 値段が下がったときにQXシリーズをまたはQ6600後継Q9450が出たときに乗せかえる事も考えています。)

OS:WINDOWS XP PRO

CPU:Q6600
M/B:GIGABYTE GA-X38-DQ6
グラボ:GF8800GT-E512HW
電源:S12-ENERGY+ 550W
メモリ:Trascend DDR2 800 2GBx2(実質3.5GB)
HDD:HITACHI 160GB+500GB
DRV:パイオニア DVR-S15J

書込番号:7319352

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/31 01:41(1年以上前)

ケースがないですね・・・。
構成としてはオールマイティに使えそうで問題はないと思います。

HDDの160GBは流用ですか?
もし新品でOS用にするのであれば、プラッタ容量の大きいものにしておいたほうがいいですね。

書込番号:7319525

ナイスクチコミ!1


スレ主 MABOWさん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/31 01:55(1年以上前)

13949700さん 返信いただきありがとうございます。
160GBはOS用にと思っております。プラッタ容量の大きいものですね、参考にさせていただきます。

最初に書くのを忘れてましたがケースは熱排気とファンの大きさから アンテックの
Nine Hundred にするつもりです。

書込番号:7319563

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/31 02:08(1年以上前)

そうですね、基本的に同じ回転数の場合プラッタ容量が大きいほど記録密度が高くなりますので、アクセス速度が速くなります。
容量の少ないHDDは後で結構邪魔になりますしね。

Nine Hundredなら手堅いところですね。
予算に余裕があるとやはりいいですね。

8800GTは各社オリジナルクーラー搭載モデルが発売されてきましたが、安いものだとファンコントロールが出来なかったり温度センサーがついていなかったりするものがあるようです。先日2chでは祭りになってましたね。
”キロロ 8800GT”で検索するといろいろ出てきます(笑)

書込番号:7319593

ナイスクチコミ!0


スレ主 MABOWさん
クチコミ投稿数:40件

2008/02/11 01:21(1年以上前)

遅くなりましたが結果報告です。

下記構成にて組み上げ、現在 OC:3.0GHzで動作中です。

CPU:Q6600
M/B:GA-X38-DQ6
CPUクーラー:Freezer 7 Pro
GPU:ALBATRON 8800FTS 512MB
MEM:UMAX DDR-2 800 2Gx2
HDD:HITACHI HDP250GB,HITACHI HDP500GB
電源:M12 SS-600HM
DVD:PIONNEAR DVR-S15J-BK
CASE:ANTEC NINE HUNDRED

現状で
M/B:1.3500V
CoreV:1.312V(CPU-Z)

CPU(CoreTemp0.96.1)
アイドル時(室温24度 エアコンリモコン読み)
Core#0:35℃
Core#1:33℃
Core#2:35℃
Core#3:34℃

CINEBENCHI R10を廻したときに平均49℃前後でした。約1週間ほどこの状態で安定しています。

手軽にQX9650に迫れるてコストパフォーマンス凄いですねぇ。
とても満足しています。アドバイスありがとうございました。


書込番号:7372988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング