『CPU温度測定ソフト。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

Core 2 Duo E4300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

『CPU温度測定ソフト。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU温度測定ソフト。。。

2007/05/23 10:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 BOX

スレ主 sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

現在、@「Speedfan」、A「CoreTemp」、B「EVEREST(Ulutimateのお試し版)」を入れているのですが。

室温23度
アイドル時
@:28度(Core)
A:42度
B:31度(Core)

3Dゲーム(リネージュU)
@:85度(Core)炎のマークが出ます。
A:56度
B:45度(Core)

この様な温度になります。
「Speedfan」に関して、3DゲームをはじめたとたんCPU-Coreは85度になりますが、Temp温度は0度になります。
「EVEREST」に関しては、上記3つのソフトを同時に起動させると3Dゲーム時には温度が測定できなくなります。「Speedfan」を停止すると上記の温度を表示してくれます。

皆さんがよくいうCPU温度とはどのような測定値を「CPU温度」と呼んでいらっしゃるのでしょうか。
また、「Speedfan」での現象は一体どのようなものなのでしょうか、お教え願えれば幸いです。
(CoreTempでの測定値もだいぶ温度が高いような気がします;_;)

構成
M/B:Asrock 4CoreDual-VSTA
CPU:Core2Duo-E4300(2.4GにOC)
CPUクーラー:Gelus EXTREME
メモリー:トランセンド TS128MLQ64V8J(DDR2 PC2-6400 1GB)×2=2G◆
光学:LGのマルチ◆
   TOSHIBAのDVDRW◆
HDD:HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)◆
   MAXTAR(ATA250G)◆
グラボ:SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)◆
カードリーダー◆
USBスピーカー
ケース:VT-580MW/450W/24P(動物電源Eagle)背面8cmファン設置◆
(◆は流用です。)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:6362960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/05/23 12:03(1年以上前)

こんにちは、sivainuさん。

私は、名前の通りの素人ですので簡単に。

Speedfan、CoreTempはいずれも、フリーソフト。(自己責任で)

EVEREST(Ulutimateのお試し版)は、お試し版とはいえ、有料ソフト。

私は、然程に神経質では有りませんので、ASUSのPC-PROBEUを使用しています。

失礼しました。

書込番号:6363127

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/23 12:18(1年以上前)

sivainuさん  こんにちは。  気になりますね。
画面表示は誤差含みです。
ヒートシンクを触ってみたり、センサー付きのデジタル温度計を貼り付けて計ってみてください。
PCショップに1000円前後で市販されています。

書込番号:6363158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/05/23 13:34(1年以上前)

>皆さんがよくいうCPU温度とはどのような測定値を「CPU温度」と呼んでいらっしゃるのでしょうか。

一般的にはSpeedfanで言えば、CPU温度。
Coreの温度はDTSを用いた測定で、Coreのホットスポット付近を測っているので、高くなる。
よって、ほかのプラットホームの温度(たとえばAthlonとか)と比較するなら、CPUを参考にする。

書込番号:6363343

ナイスクチコミ!0


スレ主 sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

2007/05/23 16:25(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

今の所強制シャットダウン等も無く至って普通に使用できているので構わないのですが
触っても冷たいままなのに85度(&炎マーク)という表示をされてしまい
ちょっぴりビビッてしまったので質問させて頂きました。
(それより電源の方を気にしないといけないんですけどね。)

それなりにこのPCと付き合っていきます、ありがとうございました。

書込番号:6363650

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/23 19:19(1年以上前)

ひょっとしてCPUとヒートシンクが密着してないのかも知れません。

書込番号:6364048

ナイスクチコミ!0


スレ主 sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

2007/05/23 19:28(1年以上前)

>CPUとヒートシンクが密着してないのかも知れません。

そう思い確認→測定(変わらず)→付け直し→測定。
の結果を受けてスレ立てましたので、多分密着はしていると。。。
(思いますがw)

いろいろ試してみます、ありがとうございました。

書込番号:6364076

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Duo E4300 BOXの満足度5

2007/05/23 21:11(1年以上前)

構成
M/B:Asrock 4CoreDual-VSTA
CPU:Core2Duo-E4300(2.4GにOC)
CPUクーラー:Gelus EXTREME
メモリー:トランセンド TS128MLQ64V8J(DDR2 PC2-6400 1GB)×2=
2G◆

2.4GHzにOCされてるようですが
定格の場合は下がりますか?
こちらもE4300サブマシンとして
ありますが
@「Speedfan」、A「CoreTemp」、B「EVEREST
ともに
CPU25度
コア123度
コア221度
定格、アイドルのときです

エアーフローの問題も考えられますし
色々な課題があるかと思います

書込番号:6364382

ナイスクチコミ!0


afteさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/24 00:18(1年以上前)

Speedfanの値はとくに気にしなくてもいいと思います。
僕もいくつかオンラインゲームをやっているのですが、
-43度や125度などかなりいい加減な値が表示されてます。
Speedfanと3Dゲームは相性が悪いみたいですね。

書込番号:6365209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/05/24 19:24(1年以上前)

M/B:Asrock 4CoreDual-VSTA
CPU:Core2Duo-E4300(定格)

sivainuさんとは違って定格使用ですが、まさに同じリネIIユーザーであり、Speedfanをたまに動かしてます。

> afteさん
> Speedfanと3Dゲームは相性が悪いみたいですね。

相性が悪いのか分かりませんが、リネII終わった後に見てみると、決まって中央のログ?画面に「エラー」みたいな表示が並んでます。
検出できません、っぽい印象なんですけど。
そして、温度は表示されません。

素人考えで、リネIIと一緒に動くGameGuardがラインを遮断して、検出できないようにしているんじゃないかと思っています。
いやなに、チートとか不正使用できないように、信号を強制的にロックしたり遮断しているんじゃないかと。
うちのPCだけの特典だったら嫌だなあ。ToT

※ちなみに、ゲーム直後でSpeedfanを再起動させたときの表示が40度くらいです。80度はさすがに見たことなし。

書込番号:6367332

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/05/24 20:47(1年以上前)

皆さん、伝言レスでごめんなさい。

asikaさんへ
DOS Bootable USB Flash Memory の作り方 を
http://www.takajun.net/pc/storyp070523.htm
にまとめましたので、ご参考まで。

皆さん、お邪魔いたしました。m(_ _)m
takajun

書込番号:6367622

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Duo E4300 BOXの満足度5

2007/05/24 21:48(1年以上前)

CPU25度
コア123度
コア221度
定格、アイドルのときです


訂正

CPU25度
コア1:23度
コア2:21度
定格、アイドルのときです


もうしわけません

takajunさん 伝言までありがとうございます

書込番号:6367877

ナイスクチコミ!0


スレ主 sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

2007/05/25 00:16(1年以上前)

ご報告を。

E4300-1.8G定格アイドル(EVERESTで)

CPU : 35度
CPU#1/CORE#1 : 33度
CPU#1/CORE#2 : 31度

です。
やっぱエアフローですかね、皆さん色々ありがとうございました。
 

書込番号:6368566

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/05/25 00:22(1年以上前)

温度関係表示ソフトは同時起動、同時使用は誤差がでますので好ましくないです。

1、ザイズのどこでも温度計TM01-WH 800−前後を貼り付ける。

2、EVEREST Ultimate Edition トライアル版は表示にロックがかかつている項目がありますので30日経過で起動しなくなりますので、解除キーを購入ドル/レートの相場で変動しましが3700−前後です。現在はVer 4.00.976でバジョンUPのときはメールで解除キー番号を連絡してきます。
ーーー

3、SPeedFan 4.32 core#0 core#1 表示とチヤート表示で負荷のピーク値がグラフで表示され、他のソフトでは応答速度の関係で追随しません。

4、CPU-Z 1.40 動作状態のCPU、メモリの確認のため

5、CPUの温度は多数比較して自分で判断する習慣をつけましょう。

6、温度計の多用

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A9_1.htm#1

書込番号:6368596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 BOX
インテル

Core 2 Duo E4300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング