『今ビデオカードを買えるには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6850 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6850 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6850 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 バルクのオークション

Core 2 Duo E6850 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6850 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 バルクのオークション

『今ビデオカードを買えるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6850 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6850 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E6850 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今ビデオカードを買えるには

2011/02/19 07:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6850 バルク

クチコミ投稿数:70件


 E6850をwindows7(32bit)で使用しています。

 PC構成は
 マザー ギガバイト P35-DS4
 電源 owltech Everest 85PLUS 520
 メモリ4G 
 起動ディスクRealSSD C300
 DVD PIONEER DVR-S16J
 HDD数台(データ用)
 DELTA66
 です。

 GPUは8600GTなんですが数世代前のモデルなので、今のGPUで
 このCPUとバランスの良いGPUはどのあたりでしょうか?

 ゲームは東方のような2Dシューティングをちょっとやる程度で
 イラレやフォトショップのもたつきが軽くなればというのが換装
 の主な目的です。よろしくお願いします。

書込番号:12675955

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/19 07:59(1年以上前)

基本的にGPGPUに対応したアプリケーション以外、ビデオカードを交換しても効果がありません。
GPGPUも全面的に効果があるわけではないので、CPUを強化した方がいいでしょう。

書込番号:12675971

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/19 08:23(1年以上前)

8600GTだとグラフィックスメモリ256MBですよね
最近はミドルクラスでも1Gは積んであるので、
でかい画像とか扱う場合には快適になるかも
どの辺がバランスするか、としては3D用途が無いので別にどれでも・・・となります
グラフィックスメモリ容量が1Gでお安いものでいいかと。

書込番号:12676036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/19 08:52(1年以上前)

ご参考に
GPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php

あまり高いのにしてもCPUが足を引っ張りそうです
GTS450やHD5770くらいでいいのでは、ないでしょうか?

書込番号:12676118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/02/19 09:19(1年以上前)

uPD70116さん

CPUの買い換えになると同じマザーで使えるものではCPが悪いため
i5になるかな〜と思います。
 そうなるとマザー、メモリも買い換えになって高くなるんですよね。

ももZさん

 ミドルクラスくらいかなとも思うのですが、バランスで考えて
ローエンド(5670)でも十分なのか悩みどころです。

インステッドさん

 ご紹介のページや他のGPU紹介サイトも色々見て回りました。

 そこで悩ましいのが、仰るようにCPUが足を引っ張ることなんですよね。
もう少し前の世代へのGPU交換は載っていたのですが、現在ではCore2も
ローエンドですから、試す方いないのでしょうか。

 仮に5670、5770、5850(6000番台でも良いですが)では、どれがバランスが
良いのでしょうか? 

書込番号:12676203

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/02/19 09:24(1年以上前)

>GPU性能比較表

さすがに「イラレやフォトショップ」に対してはデタラメ表としか言えないような気がするけど。

>このCPUとバランスの良いGPUはどのあたりでしょうか?

CUDAの話ですかね。ソース忘れたんですが、確かVRAM容量が重要だとか。1GBあるといいようです。CUDA性能重視のGTX465がお得かも。

ただ、3Dゲームと違ってCPUとGPUが密に関係して常時100%で動くわけじゃないので、CPUが処理してる部分を遅いと感じてるならCPUにしか関係ないです。

あとは、この手のソフトは64bitにすると俄然早くなるとか、メモリー容量が効いたりします。

ファイルも大きいのを頻繁に参照するならSSD入れたほうがいいですしね。

そうすると全とっかえ、、、になっちゃいますが。(^o^;

書込番号:12676219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/19 12:12(1年以上前)

>イラレやフォトショップのもたつきが軽くなればというのが換装
CS5であれば、Quadroなどで描写表示の支援効きますy

書込番号:12676876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/19 12:40(1年以上前)

グラボそのままでCPUを変えたがいい。

できればメモリも増やしてOSをWin7 64bitに。
イラレとフォトショのバージョンにもよるが、、、

まぁ、CPUはIntelがチップセットの不具合でつまずいているから、待てるなら待ったほうがいいかもな。もしくは予算的にメモリ量はそのままで、CPUとMBだけの変更に留めたいならDDR2メモリの使えるAMDのCPUでもいいと思う。

例えばこのマザー。
http://kakaku.com/item/K0000050146/

これにこのCPUあたりでどうだろうか?
http://kakaku.com/item/K0000153224/

Intelでいえばi5 2400や旧世代のi7 920と同等レベルのCPU。
なんといってもDDR2メモリが生かせるのがいい。

グラボはそのまま今のを使ってもいいし、オンボードビデオでもイイと思う。

書込番号:12676977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/02/19 14:09(1年以上前)

ムアディブさん

 そうですね。CUDAが有効らしいとは聴いておりますが、ADOBE推奨のELSAGPUが
あまりに値段高いため躊躇しています。そのため数万で買えるGPUでなにか
ないかなと思いまして。

パーシモン1wさん

 Quadroは会社のマシンで使用していますがCS3なのでもったいないかもです。
 自宅はCS5にアップグレードしましたが、カードの値段の高さ(10万オーバー)
から考えてしまいます。


鳥坂先輩さん
 DDR2環境の提案ありがとうございました。別に64bit環境を構築した
方が良いかもしれませんね。せっかくアップグレードしたプレミアもアフター
エフェクトも使えない状況ですし。


回答いただいたみなさんありがとうございました。用途的には別に組み立てた
方が良いみたいなので、M/B問題が解決したらi5で64bit環境考えてみます。

書込番号:12677321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6850 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今ビデオカードを買えるには 8 2011/02/19 14:09:38
E6300からの交換 5 2010/06/15 23:33:31
バルク品 8 2007/11/30 14:19:24
安定してます 0 2007/08/12 4:08:28
COMMANDOは対応していますか? 4 2007/07/19 18:09:06

「インテル > Core 2 Duo E6850 バルク」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6850 バルク
インテル

Core 2 Duo E6850 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6850 バルクをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング