『Core2Duoと比較して・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2180 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2180 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

『Core2Duoと比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2180 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2180 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Core2Duoと比較して・・・

2008/03/20 23:20(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX

スレ主 @jstuさん
クチコミ投稿数:20件

このたび、PanasonicのHD Writer2.0をHDC-SD1の映像をDVD-Videoにすることを目的として導入することを検討しています。

HD Writerの推奨CPUがCore2Duo1.86Ghz、PentiumD3Ghz以上となっておりますが、クロックでは勝っているけれど、FSB、2次キャッシュ容量が劣っているPentiumDC E2180ではCore2Duoの1.86Ghzのエンコード性能を比較する場合(メモリ、マザーボードなどほかの部品はすべて同じとして)、前者は後者に劣ってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7562511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/03/20 23:37(1年以上前)

劣る。
予算あるならCore2を。

書込番号:7562621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/20 23:56(1年以上前)

Core2Duoの1.86GHzというと…E6300/6320のことを指していると思いますが、PentiumDCのE2180と比較したのでは、前者の方が性能が上だと思います。
動作クロックこそ、PentiumDCの方が若干上回りますけど、FSBにせよ2次キャッシュにせよCore2Duoの方が上ですから、総合的には・・・という形ですね。
とはいえ、E63*0は既に現行モデルとは言い難いので、2万円前後の資金を出すのはどうかと思います。価格を抑えつつE63*0と同等以上というと、今ならE4500あたりが適当じゃないんですかね。価格的にはE2180より4〜5千円UPしますけど。PentiumDCならE2200以上でしょうかね。

書込番号:7562742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/03/21 02:03(1年以上前)

E2180とE6320だとエンコードの性能は、多分、同レベル。
http://www.egielda.com.pl/?str=art&id=3333-14

書込番号:7563303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 03:45(1年以上前)

Windows Media Encoder
では、E6320と同タイムE4400でわずかに速い!!
E2220かE4700ならE6420とかE6600位ですかね?

書込番号:7563421

ナイスクチコミ!1


スレ主 @jstuさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/21 10:36(1年以上前)

皆様、素早いご返信ありがとうございます。

皆様からの意見をもとに、自分なりの考えをまとめますと、
CPUはPentiumDCE2220もしくは、Core2DuoE4500以上にしたいと思います。
ですが3000円ほどの値段の差で、どの程度能力が変わってくるのでしょうか。
あまり予算が出せないためできるだけ安く抑えようとしています。
処理能力と値段の2つを考えた場合、どちらがよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:7564028

ナイスクチコミ!1


elefさん
クチコミ投稿数:95件

2008/03/22 14:18(1年以上前)

OCしてしまえば劇的に変わるけども…自己責任

私がやるならE2220あたりを買って差額分MBやMEMに当ててOCかな

書込番号:7569897

ナイスクチコミ!0


スレ主 @jstuさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/22 21:26(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

予算とのバランスを考えて、Core2DuoE4600もしくは、PentiumDCE2220を
購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7571737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応pcについて 15 2009/02/07 17:52:42
3Ghz常用 三カ月目 0 2008/09/22 13:16:56
DELLのサーバー 4 2008/09/21 10:48:22
ペンティアムD820から 4 2008/09/03 19:37:23
具体的な性能値って? 3 2008/08/26 11:20:15
Core 2 Duo E4600 との比較 10 2008/08/31 10:00:22
自作しようと思います 8 2008/11/05 22:39:58
celeron(R)D331 2.66GHZから 10 2008/07/22 10:04:47
Celeron 440 からの乗換えを考えています 30 2008/08/31 10:51:33
E2180のファンが壊れました 7 2008/06/22 23:05:49

「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2180 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2180 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

Pentium Dual-Core E2180 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング