『CPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T9300 クロック周波数:2.5GHz 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo T9300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T9300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T9300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T9300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T9300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T9300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T9300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T9300 BOXのオークション

Core 2 Duo T9300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo T9300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T9300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T9300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T9300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T9300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T9300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T9300 BOXのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T9300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T9300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T9300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2008/02/24 22:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T9300 BOX

スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

教えて頂いて宜しいでしょうか?T7250 65 nm 2MB L2 2 GHz 800 MHz をT9300 45 nm 6MB L2 2.50 GHz 800 MHz に交換出来るのでしょうか?機種はVAIO VGN-SZです。

書込番号:7442733

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/24 22:44(1年以上前)

SZの何?
まぁムリだろうけど

書込番号:7442737

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/24 23:15(1年以上前)

SZってノートパソコンですよね?確か・・・。
まぁ、いろいろありますね。

同時期に出ていたCPUなら使えるのかもしれませんが、ノートPC
という事で、CPUが基盤にハンダ付けされていたら無理ですし、
アクセスしにくい部分にあればそれで無理ですし、保証も全て
吹っ飛びますし・・・。

少なくとも聞いている時点で無理だと思いますが。

書込番号:7442990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/24 23:31(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。VGN-SZ94PSをソニスタで購入画面まで進んで悩みました。Core 2 Duo T7250(2 GHz)から交換と書き込みましたがCeleron 530(1.73 GHz)とCPUをソニスタで選べるのですがCPUで価格がCore 2 Duo T7800(2.60 GHz)ですと8万円も上がります。それで合いそうなCPUを調べてました。「分解は何とか可能だと思います。保証が無くなるのも覚悟です。」実際の取り付け部分や動作にBIOSの問題とかあるのでしょうか?ノートで実際に交換なされた方は居られませんでしょうか?

書込番号:7443114

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/24 23:42(1年以上前)

>実際の取り付け部分や動作にBIOSの問題とかあるのでしょうか?

 取り付けがハンダ付けなら無理です。確か、1mm間隔とかかなりな
精度のハンダ付けが求められるはずです。また、CPUごと冷却用の部品が
異なるならこれもCPU交換と同時にその部品も交換しない限り熱暴走しま
ともに動きません。ちなみに、このような部品は個人には回ってきません。

 BIOSは考えにくいとはいえ、CPUごとに最適化したBIOSを用いていた場合は
手の出し用がありません。でも考えにくいですね。同じベースの機種であれば
同じ物を使っているでしょうね。

一度、Yahooやgoogle等で「ノートパソコン CPU 交換 」とでも検索してみると良いかと
思います。


ただ、動かなくなるリスクを考えれば8万円は安いと思いますが・・・。

書込番号:7443182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/02/24 23:44(1年以上前)

SZはCPUが直付けではなくソケットだったはずです。
ですからCPUの交換はできたと記憶しています。但しT9300がイケルかどうかは
なんともですが。
「Vaio SZ T9300 換装」でググった限りでは、換装できている例が散見されます。
実際にはSZの何なのかとかにもよるのでしょうけれど・・・

書込番号:7443193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/25 01:03(1年以上前)

ありがとうございます。「Vaio SZ T9300 換装」検索して参考になりました。

書込番号:7443622

ナイスクチコミ!0


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/04/13 18:06(1年以上前)

亀レスごめん!
私は先日VGN-BX4(セレ530)をC2D T5500との交換に成功しました
SZ94PSもチップセット次第です(GM965expressならOK)、でもT9***シリーズは止めましょう多分対応してません。
T7500あたりが良いですよ、これ以上は熱が問題になると思います得にT7800。
分解、組み立てちゃんと出来るならやる価値はあると思います。
後はノート用のCPUですのでCPUファンをはめる時にコア欠けに注意。


書込番号:7669072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T9300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換について 1 2009/08/27 10:48:06
このCPUはノート用ですか? 2 2009/04/19 0:20:52
CPUの交換について 16 2008/06/09 6:33:00
CPU交換 7 2008/04/13 18:06:17
やっと使えるものが手に入りました 0 2008/01/30 14:00:31

「インテル > Core 2 Duo T9300 BOX」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T9300 BOX
インテル

Core 2 Duo T9300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo T9300 BOXをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング