『BOXって何ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-407円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-407円↓) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『BOXって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

BOXって何ですか?

2008/08/29 20:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

どうやって調べても商品の通販ページのような場所しか出ないので質問です。

Core 2 Quad Q9550 BOX
のように、
「BOX」がつくのと、Core 2 Quad Q9550 との違いは一体何でしょうか?

また、総的にBOXがつく方が安いのはどのような理由でしょうか?

書込番号:8271555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/29 20:25(1年以上前)

こんばんは、由太さん

BOXとはパッケージ品でCPUクーラーとメーカー保証(3年)が付いています。
BOXがない場合はバルク品になります。

書込番号:8271561

ナイスクチコミ!0


スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/08/29 20:36(1年以上前)

空気抜きさん>

なるほど。パーツ本でCPUクーラーが付属してないバルク品があるとは知っていたんですが、それが「BOX」の名前が付いてない方になるわけですね。

しかしバルクでクーラーついてない方が値段が高い理由ってなんなんでしょうね?

メリットとしては自分の好きなCPUクーラーが選べれる事だと思うのですが、BOX付属のクーラーを外してから購入CPUクーラーを付けるのと同じ事では? っと、思ってしまいます。

書込番号:8271603

ナイスクチコミ!0


shunponさん
クチコミ投稿数:16件 自作パソコンを突き詰める! 

2008/08/29 23:42(1年以上前)

基本的にバルクの方が安くなっているはずです。バルクとは、BOX(リテール)とは別の特殊なルートから入っているので、そう高くならないはずです。
もし、価格.comのいくつかあるQ9550のページを見られたのでしたら、価格の更新が止まっているだけと思われます。

書込番号:8272514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/30 00:04(1年以上前)

なんで、って売ってる店全てでリテールとバルクの両方を取り扱ってるわけじゃないし。

書込番号:8272627

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/30 00:23(1年以上前)

その昔、Pentium!!!でバルクの方が高かった記憶がある

その当時、バルクはメーカーに収めるため厳密にコアを選別していて
オーバークロック耐性が高いとまことしやかに言われていた。

今は、大差無いと思いますよ。

むしろクーラーは使わないとしても、保証が問題です。

書込番号:8272749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/08/30 06:22(1年以上前)

>「BOX」がつくのと、Core 2 Quad Q9550 との違いは一体何でしょうか?

「BOX」が付くか付かないか。

書込番号:8273476

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/30 09:56(1年以上前)

>「BOX」が付くか付かないか。
その販売者の命名ルール次第でしょう。
BOX,Bulk・・・両方明示
無印、Bulk・・・無印がBox
BOX,無印・・・・無印がBulk
無印のみ・・・・(多分)BOXのみ販売
組み合わせはこれで全部かな。

書込番号:8274025

ナイスクチコミ!0


IDDQさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/30 14:13(1年以上前)

流通経路が分かりませんが,bulk品は積極的に売らなくても良いんじゃないでしょうか.流通量がかなり少ないのかもしれません.どのお店もbulkの納期が長いので店舗在庫してなさそうです.価格.comのインテルCPU見るとドレもbulkの方が高いですね.

以下PC-IDEAの売り場のURL.保証期間も半分,納期も長いのにbulkの方が高くて不思議な感じですね.

http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/14867
http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/14752

書込番号:8275091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/30 20:31(1年以上前)

BOXとついているのは、正規品のCPUです。
当然、BOX(つまり箱)の中に入れられて販売されています。

ついていないのはバルク品といいまして、
他の完成品で販売される予定のPCなどで使われる予定だったりした品物(つまりCPU)が何らかの形で流れてきて、
CPU単品として販売されたりしているものです。

品物の性能等については変わりません。

ちなみにBOX品については、リテールクーラー(メーカー純正品のCPUクーラー)が、付属しています。

どうかご参考に.............

書込番号:8276585

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 20:35(1年以上前)

BOXでバルクという製品もあります。
通称白箱。
IntelのCPUにも白箱はあります。

書込番号:8276616

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/30 21:54(1年以上前)

PCメーカやビルダにCPUの過剰在庫があるんでしょう。
さばけなければバルク品は値崩れするかな。

書込番号:8277134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング