『Intel Processor ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『Intel Processor ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

Intel Processor ?

2008/10/10 23:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

先程E6750からQ9550に換装してデバイス マネージャでプロセッサを確認したところ、プロセッサは4つ表示されているのですが全てIntel Processorとなっています。
Q9550とCPU名が表示されると思っていたのですが、このままで良いのでしょうか?

MB:DG33BU
OS:XP SP3
MEM:I/O 2GB

BIOSクリアとOSクリーンインストールは未実施です。

書込番号:8482603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/11 00:03(1年以上前)

クリーンインストールはともかく、CMOSクリアーくらいは試してみたら?

書込番号:8482679

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/11 00:04(1年以上前)

デバイスマネージャ上で一旦全Coreを削除し再起動すれば、再認識され正常表示になりませんかね?
正常表示にならなければ、BIOSのバージョンをチェックですね。

書込番号:8482681

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2008/10/11 00:32(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
すみません。BIOSクリアーはしてました。

>m-techさん
デバイスマネージャ上で全Coreを削除し再起動しても変わりませんでした。
BIOSバージョンは最新の0484です。

書込番号:8482840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2008/10/11 00:52(1年以上前)

デバイスマネージャーの表示

普通はこんな感じですよねぇ〜・・・・。

書込番号:8482929

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2008/10/11 01:16(1年以上前)

身も蓋もない感じ

>こぼくん35さん
返信ありがとうございます。

Intel Processorって・・・
これじゃ身も蓋もない感じですよね〜

書込番号:8483031

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/11 01:38(1年以上前)

試しにインテルサイト覗いてみたら、SLAN4(C0)のみでSLAWQ(C1)やSLB8V(E0)が
対応リストにないですね。Q9650(E0)が対応となってるので、未対応ではないと
思うのですが。。

http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=dg33bu

書込番号:8483101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 08:18(1年以上前)

こんにちは。
OSはXPですよね。バージョンは?
古いのなら上げるとか。SP2とかに。
なんかきこりさんが出てきても良さそうですけどw

書込番号:8483635

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/11 08:53(1年以上前)

気にすんな!

書込番号:8483714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 09:20(1年以上前)

きこりさんおつかれさまですw
というかとりあえず4つのコア認識されてますし
CPU-Zとかデバイスマネージャーできちんと動作確認
出来ればOKなんじゃないでしょうかね。
これを解消するのにだけ時間を費やすのは勿体無い
気がしますし。

自分が以前所有していたQ9450はCoreTemp上で温度表示が
おかしくて調べてみるとDTSの不具合のようでした。
結局処分してしまいましたが同じ時間を費やすのなら
CPUが正常に動作しているか検証するほうが良いと思います。

書込番号:8483781

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2008/10/11 09:48(1年以上前)

皆さんおはようございます。
ご返信ありがとうございます。

>m-techさん 
ご指摘のとおりインテルサイトの対応リストにSLAN4(C0)のみしかないのが原因みたいですね。
Q9650(E0)が対応となってるので、未対応ではないと思ったのですが。
ちなみにBoard Revision:AA D79951-405等も同サイトで対応を確認しました。

>まぼっちさん 
OSはXP Pro SP3です。
CPU-Zやパイ焼きでも正常動作していますので、しょうがないのかな・・・

書込番号:8483859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 10:55(1年以上前)

BIOSではどのよう表示されてます?

書込番号:8484100

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2008/10/11 13:21(1年以上前)

>まぼっちさん 
>BIOSではどのよう表示されてます?

Processor Type Intel(R) Genuine Processor
Intel(R) EM64T Capable
Processor Speed 2.8GHz
System Bus Speed 1333MHz
L2 Cache RAM 2x6114KB

こんな感じです。
Genuine Processorは本物のプロセッサーの意味???
どこにもQ9550の表示はありませんでした。

書込番号:8484572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 13:36(1年以上前)

BIOSを最新にしたら改善する気はしますが
リスクもありますしその辺の判断はなさってください。

書込番号:8484621

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2008/10/11 14:18(1年以上前)

正常に表示されました。

まぼっちさんへ

BIOSを0484から0497にアップデートして、Q9550と正常に表示されるようになりました。
先月8月5日付けの0484にアップデートしたばかりだったので、10月7日付けの0497が出ていることに気付きませんでした。

適切なアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:8484754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 14:32(1年以上前)

お!解消されたんですね!
TK80BSさんのCPUは多分E0ステッピングだと思いますので
マザーが正しく認識されてなかったんですね。

さっきインテルのHPでDG33BUのCPU対応表とBIOSバージョンを
見てたんですがBIOSが最新のものが10/7日付けでリリースされてて
Q9550のE0が出たのが最近なのでこの辺かな〜とか思いつつ。

>先月8月5日付けの0484にアップデートしたばかりだったので

あたりでしたねw
勉強になりました^^

書込番号:8484800

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/11 20:53(1年以上前)

ひとつのマイクロアーキテクチャから、複数の商品名の製品が作られ、複数のプロセッサ・ナンバーの製品が作られます。
同じプロセッサ・ナンバーでも複数のステッピングの製品があります。
プロセッサ・ナンバーは、法則性があるようでいて実際には無いので、個別の仕様毎に明示する必要があります。
データベースを見て合致するCPU名とプロセッサ・ナンバーを探します。
データベースに無ければ、インテル製の不明なCPUとしか判別できません。
インテル製品であることは、CPU内のROM部分に書いてあります。
名前とプロセッサ・ナンバーが分からないだけなら、動作には関係ないです。
せいぜいそのステッピングに動作保証が無いだけです。

書込番号:8486256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング