『温度』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

温度

2010/08/27 09:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

SpeedFan(V4.35)での表示が、リテールのクーラー・ファンの状態で
Temp1では45度ですが、core1、core2でアイドル状態でも65〜70度にもなります。
(TEMP1とかcore1の意味がよくわかっていませんが勝手にCore1がCPU温度だと思っています。)
MicroMBを納めたBOOKTYPEのケースですが、ふたを取り付けていないむき出しの状態です。
シリコンは何回か塗り直してみました。
E8400やP4-631のときはせいぜい50度くらいだったのですが、E8500は発熱が高いのでしょうか

クーラーの交換により下げられるなら取り替えてみたいのですが、あわせておすすめのクーラー
(静音ファンがいい)を紹介してください。

書込番号:11820063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/27 10:51(1年以上前)

noro333さん


Temp1というのが、CPUの温度で、Core1、2がCPUの中にあるCoreの二つ分の温度ですね。
Temp1がその程度の温度ならば問題ないかと思いますよ。

私もE8500つかってますが、まぁ安くて比較的性能と評判のいい
KABUTO SCKBT-1000でいいのではないでしょうか。
私もこれ使ってますが、OCしてて35℃に収まってますね(今現在)。
ファンの速度を落とせば、結構静かですし。

書込番号:11820281

ナイスクチコミ!1


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/27 12:56(1年以上前)

ありがとうございました。
TEMPやCoreの意味がようやくわかって助かりました。
そしてCPU温度はTEMP1で見ればよかったのですね。たしかにトレイに隠れると
TEMP1の温度がいつも表示されていました。
さておすめのクーラー、価格コムでも売れ筋のようですが、なんか高い(背が)
感じですね。
高さ10cmのブックタイプケースで大丈夫かな〜とちょっと不安に…。

書込番号:11820782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/27 13:39(1年以上前)

高負荷時であればそれくらいの温度になるが、アイドリング時は50℃を上回ることはないね。
単に熱センサーの表示が正確ではないのかも。

書込番号:11820923

ナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/27 16:20(1年以上前)

熱センサーイコールソフトSpeedFanということでしょうか。
たしかにこれひとつだけしか頼っていないのでそれもありえますが
今までずっと使っていたもので信用してました。
ほかに、類似ソフトや調べる方法ってありますか?
(バイオスにもあるようなことを聞きましたが…)

書込番号:11821425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/27 16:40(1年以上前)

noro333さん、こんにちは。

CPUの温度だと「CoreTemp」はどうでしょうか。

書込番号:11821507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/27 18:10(1年以上前)

 下記になります。
「Core Temp」
 http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:11821832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/27 18:16(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。
「coreTEMP」ってなんだろうとお尋ねしようと思っていたところへ
ソフトである旨の書き込みをいただきました。
早速DLして試してみます。

書込番号:11821857

ナイスクチコミ!0


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/27 18:46(1年以上前)

CoreTempでの表示は、core1.2ともHigh60度、Row57度(アイドリング状態・室温19.00/30度・ケースはふたをかぶせました)
でした。やっぱりちょっと高い感じですね。
フィンのほこりはしっかりとったし、CPUとクーラーの密着度も何回かやって大丈夫そうだし、
クーラーを変えるっきゃなさそうですね。
リテールのファンはけっこう静かで気に入っているのですが。

書込番号:11821992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/27 21:51(1年以上前)

リテールより静かになって、尚且つ温度も下げられるものもありますよ。
確かに、高さが心配ですが、私も一応このカブトだけですが、レビューしていますので、参考にしてみてください。

書込番号:11822871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング