CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX
初心者で申し訳ないです。
i7シリーズの新発売で、Eシリーズ後期のものが少し値下がりしたようです。
E8500が値ごろになってました。
そこで、現在は、E6420を積んでいるのですが、E8500に変えて、体感できる
変化はありますでしょうか。CPU以外は、まったく変更しません。
※PCは、ときどきエンコードとオーサリングするぐらいです。120分の動画
オーサリングするのに結構かかるので、少しでも早くなれば、と。
お優しい回答お待ちしますw
書込番号:10170797
0点
マザーが不明なので、E8500が動作するか分かりませんが・・・
書込番号:10170806
2点
動画ならCore 2 Quadの方が良いと思いますよ
書込番号:10170842
0点
E8500が動作した場合はエンコードが早くなるでしょうね。
動作クロックの差もあり、処理能力の向上が大きく出ると思います。
書込番号:10170854
2点
マザーがFSB1333MHzをサポートしてれば乗っかる可能性が高いです。
(965チップセット物より後に出たもの)
E6600→E8400では全く変化なしでした。負荷時は変わるかな程度。
オーサリングソフトがマルチコア対応なら
クロックが低めでもQuadが若干速いみたいです。
書込番号:10171301
1点
みなさまご丁寧に回答ありがとうございました。
補足遅くなりました。マザボは、1333Mhzに対応していると思います。
DMI System Information
manufacturer Gigabyte Technology Co., Ltd.
product G31M-ES2L
ただし、ほかのサイトで「ソフトが対応していないとQuadにしても意味
なし」という記事もチラッと見た気がしましたので、そのあたりどう
でしょうか。
主に使うソフトはフリーソフトです。DVD FlickとかDVD Shr●nkとか。。。
あと、Quadは8400とかだと、あんまり変わらない?
書込番号:10197446
0点
黒丸の付いたソフトでの取り込み時間です。
私は Q6600ですが、参考になれば
MB P5Q
DDR2 8G
Vista 32ビット
129分のメディアで11分29秒でした。
書込番号:10198573
![]()
1点
Quadは複数作業の同時進行( 5つも 6つも同時に作業させること )に向いています。
ひとつ、ふたつの作業を同時進行させるだけなら、クロック周波数の高いCPUのほうが、快適だと思います。
( つまり、○.○○Ghz というやつ )
E6420 → E8500 なら交換する意義があると思います。 かなり、快適になるのでは ?
書込番号:10198989
1点
皆様ありがとうございました。
かなり迷いましたが、
Core 2 Quad Q9550 2.83GHz 12MB FSB1333MHz
マザーも対応していますので、せっかくということで、こちらにして
みます。最近は同時作業もかなりするので。
つぎのバージョンアップは、おそらく半年後ぐらいだと思いますが、
HDDをフラッシュメモリにしたいですねぇ。大容量時代にコピー待ちは
辛くなってきましたね。
書込番号:10202444
0点
別スレッドで暴れて失礼しました。。。
ケースと電源を変えたところ、今のところ安定稼働中。
Quadで良かったです。
書込番号:10305836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/04/04 13:10:33 | |
| 4 | 2010/05/07 16:30:12 | |
| 4 | 2010/03/18 7:13:55 | |
| 6 | 2010/02/26 21:19:14 | |
| 11 | 2010/02/24 15:18:05 | |
| 19 | 2010/02/02 21:27:56 | |
| 11 | 2010/01/15 18:56:39 | |
| 6 | 2009/11/03 11:48:43 | |
| 14 | 2009/09/27 15:15:27 | |
| 10 | 2009/10/13 23:07:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








