『よきアドバイスを』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8400 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.0GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 バルクのオークション

Core 2 Duo E8400 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 バルクのオークション

『よきアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

よきアドバイスを

2008/10/13 16:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 バルク

このデュアルコア(Core 2 Duo E8400)とクアッドコアCPU(Phenom×4 9650)とで迷っています。
一概に言えないと思うのですが、クアッドコアPhenom×4 9650の2.3GHZとデュアルコアCore 2 Duo E8400の3.0GHZでは、どちらが快適な動作環境になるのでしょうか。
ちなみに、ゲームはしませんが、ハイビジョンビデオで録画ものを編集し、Blu Rayに落としたり、地デジで録画した番組をBlu Rayに落としたりしたいと考えています。
メモリーやグラッフィクスなどいろいろな関連によって一概に言えないかもしれませんが、みなさんはどう考えますか。
もし使っている方からのアドバイス、使用感などを教えていただければ幸いです。
AMD vs Intel
クアッドコアCPUか、デュアルコアCPUか
迷っています。

書込番号:8494874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/13 17:20(1年以上前)

迷ったときはIntelでいいんじゃない?

でも、手元の資料では「ハイビジョン動画エンコードではPhenomがCore2を超える」という記事があります。(日経WinPC10月号)
その記事内でのベンチマークでは、E8500を100%としたら、E8400で95%。Phenomx4 9350eで116%、9850で143%でした(9650は記載なし)。Core2QuadではQ9300が142%、Q9550が162%ということですから、Phenomがっていうよりデュアルよりクァッドがイイってことなんでしょうね。

単純比較ですが、Phenomx4 9850と同等スコアのCore2Quad Q9300の価格差は価格コム調べで約1万円なんで、これをどう見るかですね。
個人的には、スレ主さんの用途を考えると高性能なオンボードグラフィックチップが選べるAMDのシステムのほうが総合的に安価で高性能じゃないかと思いますね。

http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20080806002/

790チップセットMBは現在では1.2万円くらいから選べるのでお勧めですね。
加えてソケAM2はCPUクーラーがソケ775のそれより非常に簡単です。
自作されるのなら、この部分のポイントも高いと思いますよ。
以上、参考までに。

書込番号:8495071

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/13 18:39(1年以上前)

E8400とQ9x50の迷いじゃなくて、E8400とAMDの9650との迷いですか。
察するに、20,000円クラスのCPUはどちらがいいかですか?
予算制限があるなら、CPU+マザーのセットで比較
したほうがいいと思う。
タイトルはE8400だからE8400に決めたい感じもする。

書込番号:8495399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/10/14 05:51(1年以上前)

鳥坂先輩さん、早速のアドバイスありがとうございます。
実に具体的なデータを示していただきました。
参考にしたいと思います。
感謝、感激。

書込番号:8498073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/10/14 05:57(1年以上前)

ZUULさん、どうもありがとうございます。
何分、あまりパソコンに詳しくないので、誤解を招くような書き方だったようですね。
申し訳ありません。
Phenom 9650ではなく、Phenom×4 9650というクアッドコアだと思います。
パンフレットにはそう書いてありました。
何かよきアドバイスがあれば引き続きよろしくお願いします。

書込番号:8498077

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/14 23:37(1年以上前)

AMDはずいぶん苦しいらしくファブを手放して
製造委託にいくみたいですね。
製品的には安いマザーと組み合わせたマルチメディアが
用途でしょう。

書込番号:8501895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいCPUに買い替えようかと思ってます 7 2009/03/01 18:56:27
よきアドバイスを 5 2008/10/14 23:37:35
パソコンの購入を考えているのですが、 2 2008/09/23 21:17:54
なぜ新品にこすり傷が・・・。 3 2008/07/07 7:45:59
E8400を元に自作で作ってみようかと 9 2008/04/04 22:45:27
入手可? 2 2008/04/02 11:27:35
ファーンの音 2 2008/03/30 16:33:46
CPU交換 6 2008/03/28 2:34:28
GIGABYTE GA-P35-DS3 (Ver2.0)での動作について 2 2008/02/17 0:06:45
温度について 6 2008/03/06 7:29:47

「インテル > Core 2 Duo E8400 バルク」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 バルク
インテル

Core 2 Duo E8400 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 バルクをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング