『E6600と比べたら?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『E6600と比べたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E6600と比べたら?

2010/01/02 15:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:11件

今、E6600を常時2.8GHzで使っているのですが、E8400と比べて差はあるのでしょうか?

あとメモリについてですが、2GBから4GBに変えても差はあるのでしょうか?

教えてください

書込番号:10721484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/02 15:14(1年以上前)

何についての差かわからんので、買えば景気に良い差が出るかな、くらい?

書込番号:10721497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/02 15:44(1年以上前)

SSEと容量とベンチで若干の差が出ますね。

書込番号:10721596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/02 15:54(1年以上前)

E6600ってことは初期のCore2Duoか、、


E8400に乗り換えて劇的に体感するとしたら、、、、温度が低くなるくらいw
そんなもんです。

手元の資料にE6750(2.6Ghz)とE8400(3Ghz)のベンチがあるけど、だいたいどんな用途のおいてもクロック差以外の差は無い感じ。

自分自身もE4400(OCで3Ghz稼動)をE8400(定格3Ghz)に乗り換えたことあるが、先に書いたように温度が劇的に下がったこと以外、体感できるような差は無かったように思う。
気分的に乗り換えたいってことなら、止めはしないけどその際はMBも変えないといけない場合が多いし、変え無い場合でもBIOSアップデートやメモリをOCした状態での使用になる場合があるのでご注意ください。E4400から8400に乗り換えたときはP5BだったのでメモリOCで対応してました。


あとメモリの2GB>4GBですが、あなたの環境(構成、用途など)がわからないので、エスパー回答で言えば、「多いほうがいい」。

書込番号:10721636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/02 18:44(1年以上前)

>E6600を常時2.8GHzで使っているのですが、E8400と比べて差はあるのでしょうか?
ってことは、E8400@400×9で、使うってことだから・・・
かなり速くなるわよ。

マザーボードごと交換になるかもいんない。
調べましたか?

書込番号:10722249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/03 08:49(1年以上前)

E6600はデフォルトクロックが2400 MHzですから
2800Mhzだとクロックアップしてるって事ですよね。
電圧盛らないでも3000Mhzでいけるならそっちの方がお得ですかね。

自分的には景気に貢献の面で買い替えしてもいいかなと思いますけど(爆
てか過去にクアッドのCPUでレスを立てられてるようですが
E8400買うならCore 2 Quad Q8400 BOXを3000Mhzにクロックアップ
しても良いかも。
マザーが対応してるかどうか分らないけど。

書込番号:10724923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/06 15:11(1年以上前)

いろいろな返事をありがとうございました
これを参考に決めていきたいと思います

書込番号:10741672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング