『初めて自作したいと思います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『初めて自作したいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初めて自作したいと思います。

2008/02/18 00:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
下記の構成で3月頃に組みたいと思います。アドバイスや指摘などよろしくお願いします。

CPU:Intel Core 2 Duo E8400 BOX
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
M/B:P5K-E
VGA:GeForce8800GTX(中古)
サウンド:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
HDD:HDP725050GLA360*2(RAID0)
光学ドライブ:DH-20A3S-26/BOX
ケース:P182
電源:S12 ENERGY+ SS-650HT
スピーカー:BASE-V20X(流用)
OS:WindowsVistaUltimate DSP版
ディスプレイ:VISEO MDT241WG(流用)
その他:Monster X

用途はCrysisなどの最新ゲームをWUXGAで動かしたり
Xbox360やPLAYSTATION3の映像をハイビジョン画質で取り込みたいと考えています。
駄文ですいません^^;

書込番号:7408651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 01:10(1年以上前)

ゲームPCとしては文句ないんじゃないですか。
Monster X については自己責任でどうぞですかね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070728/etc_monsterx.html

書込番号:7408796

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/18 01:10(1年以上前)

いーえるさんこんばんわ

RAIDを組むのでしたら、Hitachi製のHDDは今のところ避けた方が無難かと思います。
フォーマット問題が解決していれば良いですけど、HDDのファームウェアが出ていて、解決していないと苦労しそうな気配です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013267/#7375255

その他の構成は問題ないと思います。

書込番号:7408798

ナイスクチコミ!0


Starkeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 13:04(1年以上前)

OSはUltimateならではの機能を使いたいのでなければ、Home Premiumくらいのグレードでも良いと思います。
あと、コストパフォーマンス重視で8800GTXの代わりに8800GT、または8800GTXの価格次第では、GTXではなく新型8800GTSという手もありかと。

書込番号:7410376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/18 18:14(1年以上前)

8800GTXはカード長が長いので、IDEケーブルがうまく引き回し出来ないかも。
HDDはおいらもシーゲートとかすすめるなあ、現状では。

書込番号:7411395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/18 18:45(1年以上前)

8800GTXの中古の価格次第ですかね〜。

CrysisのベンチでGTXより1割ほどスコアが落ちるGTが2.5〜3.5万円くらいですからね〜

ところでCrysisってRAIDとか関係あるんですか?
RAIDするよりRaptorとかのほうがいいんじゃないかな?

書込番号:7411522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/18 19:44(1年以上前)

VGAは流用じゃなくて中古ですよね。初めての自作で、中古ってどうかと思うな。

書込番号:7411782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/19 00:12(1年以上前)

>>Sセロームさん
ご忠告ありがとうございます。
Monster Xについてはある程度覚悟して買うつもりです。

>>あもさん
ご教授ありがとうございます。
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの意見も参考にして、HGSTは止めてSEAGATEにしたいと思います。
ただクチコミに煩いという書き込みが見られますのでそこが少し心配です。

>>Starkeさん
アドバイスありがとうございます。
Windows VistaはHome PremiumとUltimateですごく迷ったんですがUltimateに決めました。
あとグラフィックカードですが鳥坂先輩さんやニョンちん。さんの意見も参考にして8800GTにすることにしました。
中古の8800GTXが某オークションで4万ちょいで落札されていたので、意外と穴かなと思っていたのですが
今一度、各グラフィックカードのスコアを見比べてみるとやはり8800GTの方がC/P的に良いことに気づきました。

>>鳥坂先輩さん
RAID0はMonster XでHD画質の映像を取り込む際に効果的と思い導入を考えています。

みなさんの意見も参考にしてもう一度構成を考え直してみました。ありがとうございました!

CPU:Intel Core 2 Duo E8400 BOX
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
M/B:P5K-E
VGA:GeForce8800GTX(中古)→GV-NX88T512HP
サウンド:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
HDD:HDP725050GLA360*2(RAID0)→ST3500630AS*2(RAID0)
光学ドライブ:DH-20A3S-26/BOX
ケース:P182
電源:S12 ENERGY+ SS-650HT
スピーカー:BASE-V20X(流用)
OS:WindowsVistaUltimate DSP版
ディスプレイ:VISEO MDT241WG(流用)
その他:Monster X

書込番号:7413496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 01:52(1年以上前)

いろいろ調べてみたのですがMonsterXよりもアースソフトのPV3のほうが評判がいいようです。
私が使用してみた結果ではないので言い切れませんが・・・^^;
参考までにどうぞ

書込番号:7423912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2008/02/23 23:25(1年以上前)

ASUSのP5K-EはVistaとE8000系のCPU組み合わせでVistaのS3スリープモードが使えないトラブルが出ると思いますので、P5K PROかP5Eの対応BIOSが出てる機種のほうがいいと思いますよ。

書込番号:7437425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/24 12:57(1年以上前)

<<傷つかない天使さん
ゲームを分配器など無しでキャプチャするつもりなので
遅延のないMonster Xの方が良いと考えました。

<<tamatamatama3さん
その情報は知りませんでした!ありがとうございます。
もしよければ、情報元などを教えていただければ嬉しいです。

書込番号:7439864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2008/02/26 02:05(1年以上前)

情報元というか、私が散々苦労しました、ASUSの他の口コミ掲示板にもちらほらUPされています。私が試したのは、P5BシリーズやP5K-EとP5K PROなどですが、P5Eなども最新のBIASでないと、S3モードで立ち上がってこないようです。ちなみにE6600に変えるとまったく問題なくS3モードが使えます。
詳しくはASUSのBIOSダウンロードページを調べてください。(英語表示ですが)

書込番号:7448314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング