『中古の単品でもデュアルCPUできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

Core 2 Extreme QX9775 BOX

[Core 2 Extreme QX9775] デスクトップPC向けクアッドコアCPU (3.2GHz/FSB 1600MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX9775 クロック周波数:3.2GHz 二次キャッシュ:12MB Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX9775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのオークション

『中古の単品でもデュアルCPUできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX9775 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX9775 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX9775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の単品でもデュアルCPUできますか?

2013/01/09 12:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9775 BOX

クチコミ投稿数:54件 koyatennのブログ 

ヤフオクに単品で出品されていますが、これを2つと対応マザーボードを買えば使えますか?

書込番号:15593737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/09 13:25(1年以上前)

可能ですね。

書込番号:15593867

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/01/09 13:33(1年以上前)

新品だろうが中古だろうが、正常に動作するCore 2 Extrteme QX9775なら問題なく使えますよ。
ただ、そこまでやることに意味があるのかは微妙ですけどね。
QX9775×2個のマシンを組んだとしても、Core i7 3770K×1個のマシンを少し上回る程度の性能にしかなりませんので。
古いマザーしか使えないことを考えるとゲーム目的ではかなり微妙、動画エンコード目的ならQSV対応なCore i7 3770Kの方が圧倒的に有利って状態ですから。

ちなみに、Core 2 Extreme QX9775の性能は、最近のCPUですとCore i3 3220よりちょっと上程度ですよ。
今さらそんなCPUに何万もかけるのは勿体無いです。

書込番号:15593890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/09 14:16(1年以上前)

マザーが対応していてステッピングとかも問題なければ、
別々に購入したからと言って動作しない理由は無いかと。

ただ、Skulltrail とかだとしたら、今、現実に組む意味は低いでしょう。
まあ、あくまで夢、遊びで組むなら良いですが。

あと、メモリーがFB-DIMMだったり、規格がE-ATX,
SSI-CEB だったりするだろうから、注意が必要。

↓参考、PassMark のスコア。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core2+Extreme+X9775+%40+3.20GHz&id=1682&multi=2
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

書込番号:15593974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/09 16:20(1年以上前)

投資金額に見合った性能は望めませんが可能です。

書込番号:15594288

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/09 17:08(1年以上前)

ktrc-1さん
>Core i7 3770K×1個のマシンを少し上回る程度の性能にしかなりませんので。
古いマザーしか使えないことを考えるとゲーム目的ではかなり微妙

いくらなんでもゲームでそんな性能でないでしょ。6コアだって一部のゲームでようやくちょっと上回るとかなのに。

書込番号:15594442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 koyatennのブログ 

2013/01/09 18:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最近、J4442のCPUを購入時からついていたPentium4 541からPentium4XE 3.73GHzに替えて、
そしたらエンコードが速くなったり今まで3Fpsしか出なかったゲームで25Fpsが出たりして嬉しかったので、もっと色々なCPUを試したくなりました。
私は、もともとPentium4XEをP5WD2に付けてシングルコアのハイエンドPCを作る予定でした。そのマシンが組み終わったらPentiumXE 965のマシン、その次にCore2Ex QX9770、QX9775×2,Core i7 975、990X、3970Xという順番で組む予定でした。(というより組むのが夢です。私は、現在高校2年生です。)
しかし色々あって、シングルコアのハイエンドPCを後回しにして、Rampage ExtremeでLGA775のハイエンドPCを作ることにしました。
しかし、Rampage Extremeがなかなか見つからず待つのが嫌になってきたところでZ7SWSを見つけたのでこれを買えばさらに高性能なマシンが組めるのではないかと思いました。

書込番号:15594707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX9775 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX9775 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX9775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

Core 2 Extreme QX9775 BOXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング