『CPU交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2009/06/22 14:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:5件

現在ほとんどゲームで使用しているのですが
最近遅く感じています。
PC自体を換えるのが一番なのはわかっていますが
なんとかパーツ交換のみで対応できないかと思っています。
今考えているのは CPUの交換です。
CPUをE8600に載せ換えしたら速度は上がりますか?
グラボについても オススメなどありましたら
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

現在の構成
CPU:Core2Duo E6850(3.0GHz/FSB1333MHz)
MB:P5K (P35/FSB1333MHz対応)BIOS Ver.1201 Up済み(E8600に対応)
メモリ:PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2)
HDD:250GB 8MB S-ATA2 7200rpm NCQ
グラボ:GF8800GTS 640MB(WinFast PX8800GTS TDH 640MB)
電源:650W
OS:XP

書込番号:9739942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/22 14:36(1年以上前)

ゲームは何をやっているのでしょうか?
それによりおすすめするのがCPUなのかグラボなのか変わってきますので、現在やっているゲームもしくはこれからやろうとしているゲームを書いたほうが良いですよ。

書込番号:9739956

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/22 15:09(1年以上前)

E6850(3.00GHz,L2 4MB)
E8600 (3.33GHz,L2 6MB)
CPU交換はクロックアップ、キャッシュ増量の
恩恵はあると思います。

ビデオカードは新型ならGTX260/GTX280/GTX285の
系列でしょうが、元がけっこういいカードだから
カード交換で幸せになれるかどうかは分からない。

ゲームのフレームレートとか描画明細度とか基本性能が
足りているか、もう一度点検したほうがいいですよ。

書込番号:9740050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 15:38(1年以上前)

データの復元に失敗しました。さん、ZUULさんへ

早速のレスをありがとうございます。

>ゲームは何をやっているのでしょうか?

現在ゲームは ファーペクトワールドとMU奇蹟の大地等メインでやっています。

>CPU交換はクロックアップ、キャッシュ増量の
>恩恵はあると思います。

載せ換えしたほうが良さそうですね^^

>ビデオカードは新型ならGTX260/GTX280/GTX285の
>系列でしょうが、元がけっこういいカードだから
>カード交換で幸せになれるかどうかは分からない。

今のマザボに新型のグラボ載せれるんでしょうか?
今回 CPUの交換するならとBIOSだけはアップデートしたのですが
そういったこともほとんどわからなくって(汗)

>ゲームのフレームレートとか描画明細度とか基本性能が
>足りているか、もう一度点検したほうがいいですよ

ゲームのフレームレートとか描画明細度とか基本性能とは 
どうったものでしょうか??
ゲームの推奨スペックですか?

あまり詳しくないもので こんな初心者な質問で申し訳ないのですが
教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9740152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/22 15:50(1年以上前)

E6850からE8600に乗り換えても、温度が下がる程度しか目に見えての効果は無いと思う。
グラボを買い換えたほうが確実に体感差はあると思うけど、、、と思ったが、、、

>ファーペクトワールドとMU奇蹟の大地等メインでやっています。

ファーペクトワールドってのが検索で見つからないのでわからないけど、MU奇蹟の大地って軽めの3Dゲームだね。今の構成で不満が出るとは思えないけど、、、
サーバーの混雑具合や、あなたの回線速度及びプロバイダなどの問題じゃない?


まぁ、8800GTSからなら現在1万円前後で販売されている9800GTくらいでも性能アップは見込めるよ。でも前述のように軽いゲームだから原因はCPUとかグラボじゃないような気がするけどね。強いていえばHDDを高速なものにするとかいっそのことSSDにするとかかな?
MMORPGにSSDは効果あると思う。

書込番号:9740196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 16:15(1年以上前)

鳥坂先輩さんへ

レスをありがとうございます^^

>ファーペクトワールドってのが検索で見つからないのでわからないけど

きゃーーごめんなさい 間違ってアップしてます(汗)
パーフェクトワールド〜完美世界〜です

>サーバーの混雑具合や、あなたの回線速度及びプロバイダなどの問題じゃない?

回線速度は こちらのhttp://www.usen.com/speedtest/speedtest.html
スピードテストで 27.231Mbps でした。
これが遅いのか速いのか??よくわかりません(・ω・;)
プロバイダは asahiネットです。

>8800GTSからなら現在1万円前後で販売されている9800GTくらいでも性能アップは見込めるよ

9800GTかそれ相当のグラボへの交換も考えてみたいと思います。

>強いていえばHDDを高速なものにするとかいっそのことSSDにするとかかな?
MMORPGにSSDは効果あると思う。

HDDの交換ですか そこは思い至りませんでした。

参考になるレスをありがとうございました。

書込番号:9740285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/22 16:36(1年以上前)

回線速度は実際あなたがプレイしている時間帯にもよるし、サーバーの混み具合も同様。

パーフェクトワールドもMU奇蹟の大地よりは重そうだけど、激重って感じのゲームじゃなさそうだけど、実際どういうシーンで重く感じるのかな?

人が多い場所やMAP移動などでの読み込みの遅さならグラボ及びHDDの交換で改善されるかもね。まずはグラボに先行投資したらどうでしょうか?


ちなみに私が重い軽いの基準にしているのは自分がプレイしているこのゲームです。
http://lineage2.plaync.jp/

公式サイトでのスクリーンショットを比較してみてください。
リネージュ2
http://lineage2.plaync.jp/l2fun/pop_screenshot_27.aspx

パーフェクトワールド
http://perfect-w.jp/ss_popupwindow.php?dir=/download/screenshot/img/pet/ss&page=1&no=1

MU奇蹟の大地
スクリーンショットが見つけることが出来ませんでしたが、印象としては10年ほど前のPCゲームです(^^;

書込番号:9740354

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/22 20:59(1年以上前)

>CPUをE8600に載せ換えしたら速度は上がりますか?
上がるには上がるが、ほとんど変わらないだろうから交換するメリットはない。
回線速度は速いみたいだから、グラボを交換するべき。

書込番号:9741536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 01:37(1年以上前)

鳥坂先輩さん、R93さん 

丁寧なレスをありがとうございます。

>回線速度は実際あなたがプレイしている時間帯にもよるし、サーバーの混み具合も同様。

先にお知らせしたスピードテストの結果は 自分が普段使う時間の結果です。

>実際どういうシーンで重く感じるのかな?

混み合っている場所へ行くと 所々で止まる感じです。グラボ交換で対応したほうがいい
でしょうか?? 現状の構成で 新しいグラボ(GTX285あたり)に交換は可能でしょうか??

>上がるには上がるが、ほとんど変わらないだろうから交換するメリットはない。
>回線速度は速いみたいだから、グラボを交換するべき

やっぱりグラボ交換が先でしょうか・・・

書込番号:9743463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/23 03:08(1年以上前)

>所々で止まる感じです。

所々ってことならHDDじゃないかな〜って思う。
リネージュ2で混雑する場所での比較だけど、SSDを搭載したPCとHDD(それでも普通のよりは高速なタイプ)のPCでは前者のほうがスムーズ。両方のPCともCPUとグラボはほぼ同等品を使っている。当然回線も同じ。

250GBのHDDっていまどきのレベルじゃかな〜り遅いだろうしね。OSやアプリやデータで半分以上使っているならなおさら。上記のSSDのPCではOSとアプリのみSSDに入れてます。
予算に余裕があるならグラボと同時にSSD導入もお勧めします。

書込番号:9743648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/23 04:14(1年以上前)

>グラボ:GF8800GTS 640MB(WinFast PX8800GTS TDH 640MB)

これって結構あつ〜いVGAじゃなかったでしたっけ。
なのであんまり関係ないかもしれませんがケース内の温度を
気にしてもいいかも。

あとゲームが遅く感じるのは慣れたせいもあるかもしれんw
(うまくなった?w)

そのほか色々な可能性もあるかもしれませんが気になる程なら
一つ一つ切り分けていくしかないですね(お金がかからない方向でw)

書込番号:9743719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 21:01(1年以上前)

いろいろ参考になるご意見をありがとうございました。9800GTX+ 1GBを安く買えたのでを交換してみたら少し軽くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:9792806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング