『差は、体感できますかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『差は、体感できますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

差は、体感できますかね?

2009/04/28 21:11(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

クチコミ投稿数:9件

地デジを見始めて、映像がかくかくし始めたので、CPUを交換しようと思いますが、

CPUは、Dual-Core E5200 と Core 2 Duo E8400 では、

数値的な差はあるのですが、体感として差がでるでしょうか?

基本的に使用用途としては、地デジです。よろしくお願いします。

OS vista
M/B ECS G33T-M2 (V1.0)
CPU Pentium Dual-Core E2140
ビデオ Radeon HD 2400PRO 256MB DDR2 PCIE
電源 400W

書込番号:9462083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/28 21:21(1年以上前)

>地デジを見始めて、映像がかくかくし始めたので、CPUを交換しようと思いますが、

地デジを導入した当初からですか?
それとも当初は見られていたけど
最近になって挙動がおかしくなったのでしょうか?

環境的な要素もあるかな〜とか思ってみたり。

書込番号:9462140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 22:26(1年以上前)

>体感として差がでるでしょうか?

あなたが、その差を感じ取ることができる人間なのか、感じ取ることができない人間なのかで答えは決まります。

書込番号:9462589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Pentium Dual-Core E5200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E5200 BOXの満足度5

2009/04/28 23:29(1年以上前)

こんばんは、シャケベンさん

>数値的な差はあるのですが、体感として差がでるでしょうか?

用途によっては体感できるでしょう。
地デジを見るだけならE5200でも十分かと。

現状でCPUの使用率はどうなりますか?
使用率が高くなければ意味が無いでしょうね・・・

書込番号:9463051

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/29 02:00(1年以上前)

俺も環境的なものだと思う。
地デジ鑑賞程度なら今の構成で全く問題ないと思います。

VGA挿してるけどオンボの方に挿してたっていう落ちはないよね・・・?

書込番号:9463852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/29 03:59(1年以上前)

始めの2〜3日は、かくかくせずに見れていました。

ケーブルテレビで見ているので、環境的なものは考えていませんでした。

CPUの使用率は、家に帰って確認して見ます。

あまり使ってなければ、換える必要ないということですかね?

DVIで接続の関係で、オンボには挿してないです。(確認しました)

書込番号:9464020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/29 05:28(1年以上前)

1画面視聴程度でカクつくならほかのところに原因があるのでは。
バックグランドで悪さをしている常駐ソフトなどありませんか?
また、その地デジチューナーは何を使っていますか?
視聴ソフトは何ですか?

1画面までならATOMでもギリギリ大丈夫ですからPenDCなら
性能でカク付いているとは思えません。

ちなみにE5200は2次キャッシュが削られてますので
ゲームや動画編集などするならE8400の方が良いですが
地デジを見たり録画する程度ならどちらでも体感できる差はないと言っても良いと思います。

書込番号:9464101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/29 09:38(1年以上前)

CPUの使用率は、30〜40%でした。

寝転がりこぼしさん、こんにちは。

>また、その地デジチューナーは何を使っていますか?

BUFFALO DT-H50/PCIEWです。 

>視聴ソフトは何ですか?

PCastTV for 地デジ(BUFFALOの付属ソフト)

です。

Wチューナーなので裏ロクするときは、とてもかくかくします。でも、裏ロクに失敗するときがあります。

裏ロク時のCPUの使用率は、15〜20%と逆に低くなります。



書込番号:9464575

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/29 09:46(1年以上前)

文章の書き方からするとおそらく前者のようですよ

書込番号:9464603

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/29 09:47(1年以上前)

すいません、誤レスでした。
お気になさらずスルーしてください。
大変失礼しました。

書込番号:9464608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング