『動作電圧?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 3500+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:512KB Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月 1日

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

『動作電圧?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 3500+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 3500+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 3500+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

動作電圧?

2005/09/17 09:20(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

クチコミ投稿数:501件

今売ってる3500+は、
動作電圧は何ボルトなのでしょう?
探しても見つからなかったので

書込番号:4433900

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:878件

2005/09/17 12:08(1年以上前)

今売っている3500+は種類が沢山あります。

CPUヒートスプレッダに刻印されている後ろの文字が

DEP4ASなら、通称CG Clowhammerコアだったけかな? で電圧は1.50V
DIK4BIなら、通称D0 Winchesterコアで 電圧1.40V
DAA4BPなら、通称E3 Veniceコアで 電圧1.35V-1.40V
DAA4BNなら、通称E4 SanDiegoコアで 電圧1.35V-1.40V
DAA4BWなら、通称E6 Veniceコアで 電圧1.35V-1.40V

今売っている3500+ならE6コアが多いと思いますが、買う時にE6コアかどうか確認して購入して下さい。

書込番号:4434229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2005/09/17 16:13(1年以上前)

>探しても見つからなかったので

AMDの、サイトで調べられるヨ!
http://www.amdcompare.com/us-en/desktop/

書込番号:4434640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/09/18 00:26(1年以上前)

http://fab51.com/cpu/guide/opn-64.html

書込番号:4435868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2005/09/18 06:58(1年以上前)

あーありがとうございます
OCに詳しそうな、п@さんが来たので
何ボルトまで耐えれるのでしょう?
VeniceコアなのでE6と思います

知らずに1.55Vも掛けていました。(壊れないか心配)
それでも2.4Gまでしか回らない

3000+や 3700+で2.8GHzまで回った報告とか有るので
異常に遅いですよね?
メモリ周波数上げてみましたが余裕が有り、CPUの方が先に限界なってます

書込番号:4436241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2005/09/18 09:05(1年以上前)

>知らずに1.55Vも掛けていました。(壊れないか心配)それでも2.4Gまでしか回らない

へっ? 3500+ (200×11) = 2200MHz
220×11 で、こけるってこと?
ハイパートランスポート×5のままとか・・・(^^;
@ 220×11 (1.325V) 2:1 で、回りません?

書込番号:4436386

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:878件

2005/09/18 17:09(1年以上前)

<知らずに1.55Vも掛けていました。(壊れないか心配)
まぁ、1.55V掛けても冷却を完璧にしてればそんなに壊れることは無いけど、普通の冷却をしてるなら壊れますね。周りも悲鳴を上げる。

<それでも2.4Gまでしか回らない
あちゅろんさんが、仰ってる通りhypertranceportが5倍になっているからだと思いますよ。後は、電源が電力を供給出来るか、メモリが回るか、CPUの質次第で回るか回らないか決まります。

書込番号:4437230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/09/18 23:52(1年以上前)

あちゅろん・両氏のいうとおり、
ハイパートランスポートの上限はだいたいFSB220ぐらいのようです。
自分もやってみたときはそうでしたし、
2chや雑誌のOC関連のソレを見てもそうですね。

これよりFSBをあげるためには5x→4xにする必要があります。
これだとFSB275ぐらいまでは大丈夫? ということになりますねw
あとは石自体の耐性とメモリの耐性です。
DDR500等のOCメモリなら2.6〜2.7GHzぐらいは楽にいけそうですが。

ちなみにクロックだけあげてメモリは固定する方法や、
メモリのタイミングを緩めて同期させる方法もありますが、
クロックあがってもあまり性能はあがりません。

#DDR600のOCメモリとかだと512MBx2で40000円とかするので、
#それ買ってOCするなら、素直に上位CPU買えよと自分は思ってしまう。
#個人の価値観だから仕方ないが

書込番号:4438343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2005/09/19 10:27(1年以上前)

あちゅろん さん
OCの話しです。OCで2.4までです。
>>hypertranceportが
HTの事でしょうか? HT4にしても駄目でした。

п@さん >>普通の冷却をしてるなら壊れますね
現在は動いてるから良かった。

名も無き放浪者 さん
>>DDR500等のOCメモリなら2.6〜2.7GHzぐらい
そんなに行くのですか・・
>>メモリのタイミングを緩めて同期させる方法
非同期でメモリ周波数を下げてやってみましたが、ここまででした。

書込番号:4439201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2005/09/19 12:20(1年以上前)

>HT4にしても駄目でした。
>非同期でメモリ周波数を下げてやってみましたが、ここまででした。

そっか〜、んだよね〜。何でもかんでも耐性イイとはかぎらないし・・・
まっ、気をおとさないでネ。

いま試してみたわよ。
HT×4 (800MHz)、AGP/PCI(66MHz-33MHz)固定
PC3200(512M)×2 5:3/2T/AUTO
ASUS A8V Deluxe
ADA3500DAA4BW E6 (1.35V)
@230×11 =2530MHz
π104万桁完走 36秒
HT×4 (800MHz)、PCI(33MHz)固定

♪ (p^◇^q)(p^◇^q) ♪

書込番号:4439442

ナイスクチコミ!0


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/19 13:11(1年以上前)

ところで、マザーは?

知っている限り、ECSのマザーとか、PCIクロックが固定できない物ならば、「FSB 220Mhz」位で限界起こします。

書込番号:4439554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2005/09/20 09:52(1年以上前)

マザーMSI K8N Neo4 FI 
バイオスで PCI EX 100MHz固定になってますが
PCIクロックの記述は無いような・・

あちゅろん さん
2530MHzですか 最高記録? 常用で?かな 1.35Vってのがすごい

書込番号:4441875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2005/09/20 23:21(1年以上前)

>2530MHzですか 最高記録? 常用で?かな 1.35Vってのがすごい

すごいのかどうかは・・・(^^;
これは、父の検証用 CPU で、1.35V @230×11(ランパ) 常用可って書いています。
アメリカ出向中で、再来年末まで帰ってこないので、パーツ使い放題なので〜す♪♪
今乗せているのは、X2 3800+。 @250×10 1.375Vで、常用中です。

>バイオスで PCI EX 100MHz固定になってますが

???SATA1.2で、RAIDO組んじゃったとか?
いい機会なので、今度の三連休に検証してみてもいいわよ。
AN8 Ultra、エルザの7800 GTX 、持っていっちゃたので、

3500+
K8SLI
Vitesta DDR566 (512M)×2 or Team DDR600 (512M)×2
ST380013AS or WD360GD
GF66GT-E128H or RX600XT
DVR-107D
Zippy-460WS
で、いきたいと思います。25日の予定。
カテゴリは、Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

書込番号:4443507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/09/21 04:07(1年以上前)

安目な3200+ですが、2.8GHz常用OKです。というか常用中です。

構成
CPU; AMD Athlon64 3200+(venice)
CPUCooling; リテール
M/B; DFI LANPARTY UT nF4 SLI-D (BIOS N4D702-3)
Chip Cooling; CM Blue ice
Memory; OCZ Platinum Rev.2 512MBx2
VGA; ELSA GLADIAC743 (PCI-EX 6600GT)
P/W; 音無しぃSP

設定
LDT/FSB Frequency Ratio:×3.0
LDT/BUS Transfer width:↓16 ↑16
CPU/FSB Frequency Ratio:×10(定格)
Vcore-1.47V
Vddr-2.8V

CPU : 2800MHz
HTT : 280MHz
Mem : 280MHz
CL : 2.5−4−4−10 1T
π104万桁完走 30秒

定格Vcore1.36V+0.01V=1.37Vにて2.8GHz廻った石なので、こういう使い方が出来ます(^^)
ちなみに現在設定Vcore1.47Vでは2.89GHzまで廻っているので常用中は抑え気味で使用しております。
1.5V以下ならVeniceは低発熱なのでリテールでも高周波数常用可能です。この構成&設定で今年の夏は乗り切りました。

石・Memory・M/Bによって最適な設定は変わってくると思います。頑張って現在の環境に適した設定を見つけてください☆

書込番号:4444142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2005/09/21 18:47(1年以上前)

あちゅろん さん  色々構成環境がお有りなようで、
>>RAIDO組んじゃったとか
組んで無いです
PCI EX 100MHzは始めの設定で
可変出来ますが、ゲームはやらないからそのままにしてます。

TIMBERLAND - JAPAN さん
遥かに越えてますね、CPU最近買った物でしょうか?
それとも製造工場とか製造週、製造番号とか探しながら、手に入れたのですか?
1.5V以下なら大丈夫そうですか。私も色々試して見ます。

書込番号:4445293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/09/21 19:34(1年以上前)

5月8日に購入したものです。Veniceが発売されてすぐに知人に購入していただきました。ロットや製造週は聞いてからの購入でしたが、その製造週の耐性報告は無い状態でしたので、かなりラッキーでした(^^;

常に最新情報を頭に入れておくとCPU購入時、自力で当り石を引いてくることも可能です。最近私の購入したOpteron144 1WAY Soket939(1.8GHz)はFX57のロットと同じものが存在します。多分FX57の選別落ちかと(同じSanDiegoCoreなんで)。値段は約18000円です。FX-57は約120000円

OverClockの結果ですが、Vcore定格の1.36Vで1.8GHz @ 3.1GHzまで廻りました。

http://green.ap.teacup.com/applet/neocyber/20050920/archive

こんな感じで当りを引ければ、当り石探しがやみつきになります(笑

書込番号:4445377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/09/21 22:25(1年以上前)

↑訂正
×(同じSanDiegoCoreなんで)。
○(同じL2 1Mなんで)。

紛らわしくてすいません(滝汗

書込番号:4445868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2005/09/22 08:46(1年以上前)

やはり色々調べてるんですね
それにしても3.1GHzすごいですね
神のような、お方だw

書込番号:4446799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月 1日

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング