『初の自作チャレンジ』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

『初の自作チャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初の自作チャレンジ

2008/04/12 19:22(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

クチコミ投稿数:54件 Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

PC暦7年ほどになります。現在使用中のPCが古くなったので(DellPC P4 2.53)
自作に挑戦したいと考えています。

低予算でコストパフォーマンスに優れ安定作動できればと欲張りな考えです。
予算は本体のみで3万5千円前後。

主な使用用途は、メール、インターネット、ワード、エクセル、簡単な動画編集・エンコ
(TMPGEncd vdshrink)ゲームはしません。

自作PCの優先順位としては 予算>性能>安定動作 を考えています。
自分なりに調べて次のように構成してみました。

1・CPU  Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2BOX(65W)
2・M/B  M2A-VM HDMI                 
3・メモリ W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
4・HDD ST3250410AS (250G SATA300 7200)
5・光学ドライブ DH-20A3S-26/BOX
6・PCケース K400-BK
7・電源 CORE POWER2 CoRE-400-2007
8・OS Win XP Pro(手持ち)

パーツの規格は合うと思いますが、相性がわかりません。CPUについては
Athlon 64 X2 Dual-Coreにこだわって自作したいです。
ご指導・アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:7664459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/04/12 20:01(1年以上前)

ゲームするならオンボではキツいんちゃうかな。


ビデオカードぐらいいれんとまともに動かんと思うけど…。


書込番号:7664610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/04/12 20:03(1年以上前)

ゲームせんのや!
スマン!スマン!


えんちゃうかな!



好きに組むのが自作やで!何が有れば対処すればいいし。

書込番号:7664622

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/12 21:05(1年以上前)

いけそうです。
1・Athlon64 X2 4200+ 中古 \9,480
2・M2A-VM HDMI 中古 \6,280
3・(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組 中古\4,280
4・ST3250410AS 新品 \6,000
5・DH-20A3S-26/BOX 新品 \3,500
ここまでで合計 \29,540
残り6,000円で電源がちょっと苦しい。
電源命だから\12,000円くらいのちょっと
いいのが欲しいです。

書込番号:7664874

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/04/12 21:53(1年以上前)

sofmap.comで一式買おうって感じの構成ですね。
予算が最優先ならHDDは「ST3250820AS」でもいい様な気がします。
DVDはパラレルの方が良いかも。メーカーもパイオニアの方が……
電源も出来ればもう少し良いものにしておいた方が良いかもしれません。
「LIBERTY ELT400AWT」なんてどうなんだろう。(値段が中途半端かな??)

書込番号:7665140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2008/04/12 23:02(1年以上前)

この前私が作った構成に似てるな〜
私も3万くらいで作りたくってw

電源はもう少し良いの使ったほうがいいですよ〜
私はあまりもん使いましたがw

書込番号:7665551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

2008/04/13 18:59(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。

>>ZUULさん
中古価格まで調べていただいて助かります。

>>kalokaloさん
鋭いですね、sofmap.comは送料無料がうれしく購入店の
第一候補です。また、電源のアドバイスありがとうございます。
「LIBERTY ELT400AWT」よさげですが、予算が現在かつかつなので・・・

>>ブラックさん
 電源のアドバイス助かります。

3人さんのご指摘があるように電源をもう少しグレードアップしたほうが
よさそうですね。しかし予算という切実な現実もありますので、検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7669303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

2008/04/14 13:28(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。アドバイスいただきましたが
やはり予算最優先ということで下記内容で発注いたしました。

1.CPU  Athlon64X2Dual-Core4200+ SocketAM2 BOX (65W) \5,980
2.M/B  M2A-VM HDMI \7,998
3.メモリ W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) \3,780
4.HDD Barracuda 7200.10 ST3250820AS バルク品 \4,980
5.DVD D DH-20A3S-26/BOX            \3,190
6.ケース AB-RA11A 組立用PCケース あばれ馬 \2,980
7.電源 CoRE PoWER 2 400W (CoRE-400-2007) \3,980
8.OS Win XP pro (手持ち)         合計 \32,888

ケース DVD M/B はアプライドにて店頭買い、それ以外はソフマップにてWEB発注
しましたので送料はかかっておりません。予算を最優先した結果以外と安く
あがりました。あとは初組み立てが多少心配ですがチャレンジしてみます。
完成作動しましたら、またご報告させていただきます。



                           

書込番号:7672551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

2008/04/20 18:31(1年以上前)

ご報告

本日無事組み立てし、正常作動いたしました。途中M/Bをケースに取り付ける際に、
スペーサー入れずにネジ締めしたので、M/Bがよがんでしまって慌てましたが
付け直したところ、正常に作動したので安心しました。

CPU取り付けや配線等は思いのほか簡単で、インストールもスムーズに問題なくできました。
心配された電源ですが今のところは何の問題なく静音で安定供給されています。
この後トラブル等がなければいいのですが。

作動させての第一印象は、非常にきびきびとレスポンスよく反応する点です。
画面の切り替わりや、オフィスの立ち上がり、Mpegの再生等も気持ちいいぐらい
早いです。3万2千円チョッとでこれだけのマシンが組み立てできるということに
驚くとともに、技術の進化の早さにも感銘しました。

ただひとつ不満な点があります。それはリテールCPUクーラーの音です。
正直煩い。ブーンとバイク音のような感じでしかも回りっぱなしです。
深夜静かな環境で作動させると余計その煩ささが気になります。
全体に安くあがったので手頃な静音CPUクーラーに交換しようかと探すと
ソフマップに

 TR2-R1 \1,580
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10640644/-/gid=PS02040000

という激安静音クーラーを見つけました。くちこみも上々のようですが
値段が値段だけにチョッと心配です。もし使用されているかたがいらっしゃれば
コメントいただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7700254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走は何度まで? 13 2008/04/25 20:26:42
初の自作チャレンジ 8 2008/04/20 18:31:00
65W?65nm? 9 2008/02/29 9:30:54
オーバークロックについて 4 2008/01/21 19:11:32
vistaエクスペリエンスインデックス 5 2007/11/30 23:04:34
人間というものは慣れるもので… 1 2008/03/09 12:23:27
2万 5 2006/07/21 19:49:02

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング