『新規自作案』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)

『新規自作案』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

新規自作案

2007/05/10 12:11(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)

クチコミ投稿数:43件

現在使っているAthlonXP 1900+が最近熱暴走するようになりました.クーラーとか買うなら,いろいろ値段も安くなっているようですし,できるだけ今ある資産を出来るだけ使いたいので下記の構成を考えてみました.

マザボ:M2NPV-VM
メモリ:友人にもらったPC2-533 256*2
HDD:去年買ったシーゲイト性のIDE 250GB
光学:GSA-H42N

以上はほぼ決定ですが,CPUとケースに悩んでいます.
というのもCPUの値段が下がっているので,たとえばこの3800+に5000円ほど足せば4600+あたりが狙えそうです.
しかし費用対効果であまり速度が上がらないなら別に3800+でもいいかなと思います.
そこでどのあたりのCPUが一番コストパフォーマンスに優れるか教えていただけないでしょうか?
またC2Dも安くなりましたが,なんとなくAMDが好きなのでAthlon X2での情報をお願いします.

またケースなのですが,現在5年ほど前に購入したATXの安いケースを使っています.
電源付属のケースでしたが,5年前の電源なので24ピンでなかったり,SATA(将来的に)の端子がありません.
また,電源は古くなるとダメとよく聞くので電源も購入しようと思います.
そこで,電源つきのmATXでよいケースはないでしょうか?ATXはちょっと大きいのでmATXにしたいのです(マザボがmATXなのもそのせい).
電源別売りでもケース代プラス電源で予算内に収まればかまいません.

予算は全部で4万程度で考えています.また,ほかの構成(CPUに金を回すならメモリを買うなど)の情報もお待ちしています.

仕様用途はインターネット,たまにオフィス系,後は重くないゲームなどです.

書込番号:6320803

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/10 12:33(1年以上前)

どうですかねぇ
CPUは必要性が感じられるなら上位の物にすればいいと思いますがとにかく用途次第ですね
ゲームも重くないと思ってる物でも実は・・・ってのもよくある話です(シムシティーとかヤバイですからねww)
その辺は予算との相談で余ったら上位の物へって感じでいいと思いますよ

電源に関してはやはり行き着くところは別売りになっちゃいますね
そもそも付属の物で品質を・・なんて考えちゃいけませんからw(P150とかはそれなりに良い物らしいですけど)
Seasonic・Enermaxあたりならそれなりの価格で良い物が手に入ります
あとはTSUKUMOで販売しているBeQuiet!も結構良い物らしいです
オススメはBeQuietですね(500Wで1万ちょいという低価格が魅力的)
http://www.tsukumo.co.jp/bequiet/index.html

俺ならCPUはケチってでも電源は良い物買いますね
電源でケチると後々高く付くことも多いので・・(電源はすべての物に繋がっているのでコレが壊れると巻き沿いになることもある)

ま、3800+あれば不便に感じることは無いとは思いますよ(エンコードとかするなら不満が溜まるかもしれませんが・・)

書込番号:6320840

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件 Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

2007/05/10 13:22(1年以上前)

Birdeagleさんと同じ意見ですが電源は別売りがいいかと思います。
安いものでもケース付属のものよりは遥かにましです。
マザーボードですがそろそろGeforce7050チップセット搭載のが発売されます。低消費電力で良さそうです。

書込番号:6320955

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/10 13:49(1年以上前)

 重くないゲーム・・とやらに的を絞れば良い。
 シルクロードとかなら、3200+ と 6150 オンボードでストレス無かったけど。
 C/P は安い物ほど高いのが世の常だな。

 個人的には、メモリー 1GB 欲しい。

書込番号:6320985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 13:52(1年以上前)

付属電源しだいだね。良い製品もいっぱいあるよ。

書込番号:6320987

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/10 14:22(1年以上前)

まずケースの候補をいくつか挙げてもらわないとなぁ
どんなのが好みかも分からないし・・・
それを探すのは俺らのやる事じゃない

迷ってる物があるならいくつか選択してどれが良いのか聞くべきですね

書込番号:6321038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/10 14:38(1年以上前)

Birdeagleさんありがとうございます!

電源はCorePower400Wが安いのでいいかなと思っていますがどうでしょう?とりあえず電源は別に買うことにしますのでケースはそのままで行こうと思います.
またCPUはゲームといっても3Dなものはしませんので(一応エッチなゲームではないことを断っておきますw)3800+で満足できそうです.
ちなみに金が余りそうなのですが,メモリ,グラボ,HDD,ケースの中では優先権はありますでしょうか?
自分の中ではメモリ>ケース>グラボ>HDDの順です.

書込番号:6321061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/10 14:46(1年以上前)

時間差で書き込みをしてしまったのでBirdeagleさん単独で返事をしてしまいました.申し訳ありません.

皆さんの意見でやはり電源は別売りを買おうと思います.ケースに関しては好みがあると思いますので,特にここでこれはどう?というのはありません.
ただATXがでかくて邪魔なものでmATXにしたいだけですので・・.

入れ違いになりましたが先ほどのレスでのCorePower以外に5〜6000ぐらいまでで良い電源がありましたら教えてください.出来れば静かな電源を希望です.

またGeFroce7050がでるんですね.値段はどうなんでしょう?マザボの用件として
・メモリは4スロット
・HDDを買わないならIDEが2個ほしい
・グラボ用のPCI-E16xがついてる
ぐらいです.また7050搭載のマザボはいつぐらいにでるんでしょうか?

それではまた情報お待ちしています.

書込番号:6321075

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/10 15:56(1年以上前)

ATXでもいいっていうならP150がオススメ
値段も電源単体を買うより安くなるしそれなりに品質の良い物を積んでますからね

それと7050ですがもう出てますよ
価格は1万円くらい
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070502/etc_biostar.html
ライバルに当たるのがAMD690ですね
コレも1万くらいです
それなりに性能の良いオンボのグラフィックを搭載しているので最低限の事はできるはず

まぁ7050かAMD690
どっちにするかは好みでw

ちなみに電源でSeasonicのSS-550HTをサブ機に付けてますがかなり静かです
HDDさえ音が無くなれば無音といっても過言じゃないくらいの物になってます(目の前ではそれなりに音はしますが30cm〜50cm離れれば聞こえないレベル)
ま、1.5万くらいしますが・・w

それに5k円程度の電源なんてケース付属の物使っても同じような物ですよ
どれも品質は良くない
サイズの物は安いけどそれだけ当たり外れがある
ハズレを引くと数ヶ月でお釈迦になります(まぁどの電源にも言えることだとは思いますが・・・)
まず、安い電源=使ってるコンデンサとかのパーツ原価が安いってことですからね
質が落ちるのは当たり前

書込番号:6321188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/10 16:50(1年以上前)

ということは電源が付属しているケースでもそこそこ値段のするものを買えばいい電源がついているものもあるということでしょうか?
それだと安く上がりそうなのでいいのですが・・・.電源が重要なのは一応カーオーディオなどもいじるので安定した電圧で大電流はわかります.
しかし,今まで電源はケースについているものしか使ったことがなく,特に今まで音量以外の不具合がなかったので特に値段を掛けようとも思えないのです.
それでも別売りの電源を買うと「やっぱ違うなぁ」と思えるのでしょうか?

またAMD690,GeForce7050ですがぶっちゃけM2NPV-VMより安そうなのでちょっと待ってみていろいろ比較するのもよさそうです.

書込番号:6321285

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/10 17:01(1年以上前)

>ということは電源が付属しているケースでもそこそこ値段のするものを買えばいい電源がついているものもあるということでしょうか?

ま、そゆことです
ただ無闇やたらと高い物が良いというわけではなく高くてもいい加減な物もあります
そういうのを見極めるのも重要ですよ

それとケース付属電源でも構わないのですがケースの価格があまりにも安いとパーツは最低限の物しか使っていません
当然品質についても考えられていません
おまけ程度のものです

ただ、信頼性・耐久性を考えるとそれなりの物を選ぶ必要があります

書込番号:6321308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 19:24(1年以上前)

>でもそこそこ値段のするものを買えばいい電源がついているものもあるということでしょうか?


って言ったのに(^^;

P150はケースも電源も、その品質の割りに安いよ。
もちろん、それぞれこれより上のケースや電源はたくさんあるけど、電源付ケースとしてのコストパフォーマンスはピカイチかな?
他にいいのがあったら教えてもらいたいくらいだ。

ちなみにP150は持っている。その前に買った電源付ケースはオウルテック製で電源はSEASONICの350Wだった。こいつはなかなか優秀で5年目で壊れるまで安定して使えた。音もすごい静かだった。ケースのほうは今でも持っている。


実はP150は購入するまでケースのほうはあまり期待してなかったんだが、購入して組んでみてびっくり。すごい組み立てしやすいし、なんといっても静か。白が嫌いじゃなきゃ、この外板塗装も綺麗だしね。このケースと電源で2万円以下って激安!って経験的に思うよ。

書込番号:6321622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/10 22:25(1年以上前)

P150確認しました.残念ながらATXなのと,次のケースを黒にしたいがためにDVDドライブなども黒で統一してしまっているので・・・.
とりあえずケースと電源をいろいろ見つつ,GeForce7050とAMD690搭載のマザボを物色しつつ,自分がこれだと思ったものを買おうと思います.
ただ皆さんが電源をいかに大切にしているかわかりましたので,今回はぜひ別売りの電源を購入してみたいと思います.予算があればいいのを買いたいんですけどね・・.
ありがとうございました.

書込番号:6322212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/10 23:45(1年以上前)

ちなみに同社のSOLOはP150から電源を外したようなタイプ。

http://www.casemaniac.com/item/CS122012.html

黒メインの色使いになっている。


小型のケース好みなら、このメーカー製品お勧め。

http://www.silverstonetek.com/

基本的に高級メーカーだが、安めの製品でもこだわりのある製品多し。メインPCはこのメーカーのフルタワー使っています。

LASCALA SERIESがお勧め。俺はTEMJIN SERIESのTJ09ってのを使ってる。電源は信頼性でENERMAX使ってる。

書込番号:6322613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/11 22:37(1年以上前)

最終的に以下の仕様におさまりました.
Athlon X2 3800+
BIOSTAR TF7050-M2
UMAX PC2-5300 1GB*2
Antec NSK3300

さんざん電源が大事と言われながらも電源つきのケースを買ってしまいました.申し訳ありません.
ただ別に軽視しているわけではないので,もし金に余裕ができたら検討したいと思います.
マザボはもちょっと様子を見る予定でしたが,早くほしいので買ってしまいました.GeForce7050.
メモリも2GBにしましたし,とりあえず内臓グラフィックでがんばろうと思います.
ただひとつのIDE端子にHDDと光学ドライブをつけるので速度の定価が心配ですが・・・.

書込番号:6325315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンだけを外したい 6 2010/03/18 8:10:35
cpu温度・・8度!!?? 4 2008/02/03 15:43:58
CPUピン基盤への熱伝導シートの付着に関して 2 2007/07/09 22:36:33
athlon64 3000+から… 10 2007/06/29 17:27:32
CPUクーラーの交換 2 2007/06/05 21:52:18
AM2マザーについて 18 2007/05/30 12:50:43
アドバイスお願いします 2 2007/05/23 19:56:26
INTELとの比較 8 2007/05/19 20:10:49
新規自作案 14 2007/05/11 22:37:02
是非アドバイスお願いします。 5 2007/05/03 17:35:59

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング