『PC2100とPC3200の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『PC2100とPC3200の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PC2100とPC3200の違いについて

2006/03/06 18:05(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

スレ主 zzg91さん
クチコミ投稿数:4件

下記PCで http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300140000002
メモリを増設しようと思ったのですが
PC2100が正規のメモリだと思うのですが
PC3200でも動くと聞きました
PCはデュアルチャンネルではないので
このメモリでも問題ないと思うのですが
何か問題があるでしょうか?

3200は将来買い換える時に使えればいいなと思っただけで
特に深い意味はありません

書込番号:4887101

ナイスクチコミ!0


返信する
LOG!!さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/06 21:13(1年以上前)

問題があると言えば、ノーブランドということ。

書込番号:4887690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2006/03/09 15:06(1年以上前)

簡単に言えばメモリーの動作クロックの違い(簡単に言えばメモリモジュールの品質の違い)だけです。
PC3200は200MHzで、PC2100は133Mhzで安定稼動動作するように作られています。供に内部で2倍の速度で動作するためDDR400とかDDR266って言われている訳です。
PC2100対応のパソコンにPC3200のメモリを差しても、高品質なPC2100を差しているのと変わらない(下位互換性がある)ため、基本的には問題なく動作します。
ただし、パソコンによって稀に動作しない場合や不安定になる場合があるので、その事を承知した上で購入すると良いでしょう。
あと、将来的にPC3200を使用するとの事ですが、DDR2やDDR3に移行しつつある事を考慮すると、メリットはあまり無いと思います。

書込番号:4895829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/12 01:20(1年以上前)

今後Athlon64 Socket939機を購入するなら、PC3200は2007年以降使っている間まで使えます。ただデュアルチャンネルなのでノーブランドでは、そのとき動作するかはわかりません。

まあ現状のアップグレードを最優先に考えて、おまけ程度に考えればいいかと思います。

書込番号:4903821

ナイスクチコミ!1


rin'さん
クチコミ投稿数:11件

2006/03/14 06:44(1年以上前)

便乗失礼します。
PC2100 256MB CL2.5 を現在使っているのですが、
これと2枚併用した場合、つまり
PC2100 512+256MB CL2.5 として動作するということでしょうか。

それなら、PC3200 512MB単体で使った方が性能は上なのでしょうか。

ちなみにM/Bは、ASUSのP4P800SEです。

書込番号:4910954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2006/03/14 11:12(1年以上前)

rin'さんへ
>PC2100 256MB CL2.5 を現在使っているのですが、
>これと2枚併用した場合、つまり
>PC2100 512+256MB CL2.5 として動作するということでしょうか。
その通りです。PC2100 768MB CL2.5として動作します。※あくまでも一般的な話です。動作しなかったり不安定になる等の例外はあります。
>それなら、PC3200 512MB単体で使った方が性能は上なのでしょうか。
FSB800MHzで動作しているパソコンでメモリ不足に陥っていなければPC3200単体の方が速いです。しかし、FSBが400MHzや533MHzの場合は速度は殆んど変わりません。

書込番号:4911374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング