『ノーブランドのメモリですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『ノーブランドのメモリですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ノーブランドのメモリですが・・・

2006/08/10 00:33(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

スレ主 YOshiCHiさん
クチコミ投稿数:32件

ノーブランドのメモリはピンキリで動かないこともあるということで初心者は買わない方がよいことを皆さん強調されていますが、実際買ってみたとして正常に動くのは確率的にどのくらいだと思われますか?それほど悪いものなのでしょうか?

書込番号:5332978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2006/08/10 01:04(1年以上前)

私の例です、サンプルとしては少ないですが。

100%予定の性能を満たしてはくれませんでした。

サンプル数 2枚 PC3200(DDR400)相性保証なし

チップ hynix 基盤 nanya 2003年12月ツクモで購入

マザー:gygabyte製 intel 875Pチップセット

CPU:intel pentium4 2.6C(FSB800Mhz)

ケース:フルタワーケース 前面8cm給気ファン 後面12cm排気ファン

以上の条件で使用

経緯:
   購入時 memtest86+ 問題なし

   2004年5月起動不良になる<一枚が完全に壊れた。

   同 7月再度起動不良別PCで DDR333として認識

   メモリをGEIL製ヒートスプレッダ付きの物に入れ替え

日本の夏の気温に耐えられなかった模様、2004年11月に試しに再度設置してみた所1枚は完全に反応なしもう一枚もDDR400としては使用不能。

教訓:ノーブランドはもう買わない

書込番号:5333068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/08/10 01:04(1年以上前)

メーカーパソコンで半々、自作パソコンで7〜8割

ただしJEDEC準拠でメジャーチップ6層基板なら、メーカーでも自作とも9割程度。

個人的な経験での感想です。

書込番号:5333069

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOshiCHiさん
クチコミ投稿数:32件

2006/08/10 01:26(1年以上前)

くろぱんさん・かっぱ巻さん返信ありがとうございます。私の思っていたよりずっとノーブランドは悪かったようです。やはり高くてもブランド品をかうべきですね。

書込番号:5333136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2006/08/11 18:06(1年以上前)

やはり価格が安いのは魅力なので、いつも安いメモリばかり買ってる割にバルクで動作しなかったり、壊れたことが一度も無い僕は幸せ者かなー?と思いました。
僕はメーカーパソコン、自作パソコンとも100%不具合無く動作してます。10台ほどですが。
しかし、初心者であれ、経験者であれ、失敗はしたくないので事前調査や買う時にお店で聞き込んだりは毎回するようにしてます。
お店で聞けば、ユーザーの不具合の多いメモリは教えてくれます。
初心者はメモリの規格が良く分からず、下手するとそもそも規格の違うメモリ買うかも知れない。
だからこそ、慣れた人以上に事前調査が重要なんだけど、コメント見てあきらかに分かってなさそうな人には、勧めない方が良いね。
クロックタイミングがマザーと合わないこともあるけど、そういう情報のはっきりしないメモリは安くても怪しいので避けてます。
バルクでも最初から動かない初期不良は交換してくれるでしょ?
相性の良いものを選ぶようにすれば、そうトラブルは無いと思うんだけどねぇ。
メモリのトラブル経験がほとんど無いので、そういうトラブルのアドバイスができないのです。少しは経験してみたいので今後もバルクを買うでしょう。

書込番号:5337333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2006/08/11 20:46(1年以上前)

メーカー指定のバルクであれば私も問題が有ったことは無いですよ。

あくまで、ノーブランド(メーカー品質不明の意味)扱いで購入したものの話です。

バルクとノーブランドはそもそも成り立ちが違う物なので同じ扱いにしないほうが良いかと思います。

バルク:
メモリーメーカーが、PCメーカーやショップの組み込み用に卸しているもの、メモリーメーカー等から保証を受けられる。
簡易包装などにして価格を抑えている

ノーブランド:
素性が余り明らかでない物メモリーメーカーの品質基準に達していなかったり、メジャーでは無いメーカーの製品。
検査をしていなかったり、基準が甘かったりすることが多々あります。

で、このスレッドはノーブランドの話なので下記の基準の物を購入したときの体験を投稿した次第です

書込番号:5337703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2006/08/12 03:23(1年以上前)

ごめん、いつもバルク(ノーブランド)ばかり買ってたから、そう明確に分けて言ってたとは認識なかった。
メーカーのメモリはバルクでもメーカーメモリという認識だった。
一応パソコン開けてメモリ見たけど、ここのメーカー一覧にあるメモリは一つもなかった。
確かに、メモリ買ってメーカー保証が付いていたことは一度も無かったよ。

しかし、バルク、ノーブランドと分けるのもどうかな?
ノーブランドのバルクメモリだってバルクなんだし。
ノーブランドをバルクと別物と分けてしまうのはちょっと違うなぁ。
お店へ行くと、バルクメモリの中にノーブランドが含まれてます。
品質で分けると、今回のようなスレ主の発言からするとバルクの中のメーカーメモリとノーブランドメモリという分け方の方が合ってると思うよ。

書込番号:5338882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/08/12 12:57(1年以上前)

チップとコンデンサ配置と基盤で決まります

チップ>コンデンサ>基盤でしょうか

チップは
Samsung、Hinix、ELPIDA Infineonあたりが乗っていれば安心です

コンデンサは基盤に乗っている1mm程度の四角い物が省略されていないかです。省略されている方が使える機種が減ります(ノイズに弱い)

基盤表面にパターンの少ない物が6層基盤でオススメです
こりらも4層に比べてノイズに強いです

基本的にノーブランドで上記を満たした物が紛れていますのでそういうときはあたりですね。

気にするならSamsung純正メモリをオススメします。そんなに高くはありません

書込番号:5339800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/08/15 00:56(1年以上前)

私もバルク品ファンです。
今までバルクメモリーで、相性が出たのは 1度だけ。
それも Samsung チップでしたが、だからと言って Samsung を
二度と買わない等は有りません。

逆に相性エラーを楽しんでから、初期不良保証期間が一ヶ月と長い
DOS/V パラダイスでの購入の為 hyunix に交換して頂きました。

メモリーに限らず PC パーツ周辺機器でバルク品とかノーブランド
と言った、物は賭けですね。

因みに HDD もリテール品は購入した事が有りません。

書込番号:5346974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング