『memtest86でエラーが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『memtest86でエラーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

memtest86でエラーが・・・

2004/03/31 23:28(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

クチコミ投稿数:201件

メモリのテストをしたのですが、エラーが出たり出なかったりします。
メモリの全テスト(memtestで設定をTestALLを選ぶ)をしてもエラーはまったく出ませんでしたが、
(MemorySizingをBIOSALL)にするととたんに140近いエラーが出ます。

このエラーはやはりメモリのエラーなのでしょうか。

書込番号:2652629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件

2004/03/31 23:29(1年以上前)

すみませんアイコンの表示を間違えてしまいました。

書込番号:2652633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/31 23:49(1年以上前)

無理がたたっているんじゃないでしょうか?

書込番号:2652742

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/04/01 00:24(1年以上前)

実際の動作にそぐわないSPD情報が書き込まれたMemoryなのでは?
「SPD」ないしは「AUTO」で立ち上げてCPU-ZでMemory Timingを確認して、その設定より緩めてみてはどうでしょうか?
また、DRAM電圧を多少上げるのも有効です。

環境が分かりませんが、複数挿しなら1枚でも試してみて下さい。
M/BとMemoryは?
(ChipとMemoryの基板が分かれば)

書込番号:2652941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2004/04/01 01:26(1年以上前)

maiko様、NなAおO様、ありがとうございます。
使用環境は
CFD DD4333K−512/Hを2枚
MB P4S800D−E Dx
です。
データ遅延書き込みエラーの紛失とログオン時に表示されるようにもなり、Windowsが起動すらしなくなりました。
メモリに関しては2.65vに昇圧し、そのほかは、BIOSの初期のままです。

書込番号:2653158

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/04/01 07:48(1年以上前)

PC3200の電圧規格は2.6V±0.1ですから2.55Vでも範囲内ではありますが、通常でも2.65Vの設定がいいと思います。
2.75V、2.85Vではどうでしょうか?

Latency設定は「By SPD」ではCL3-3-3-8になっていると思いますが、3-4-4-8の設定でも同様ですか?
また、Memoryの挿し直しでは?

可能性は低いですが、M/B側のDIMMソケットの不良やVddrの出力不足という場合もあります。Vio(+3.3V)の電圧値は確認できますか?

他のMemoryがあればそれも試してみてはどうでしょう。

書込番号:2653597

ナイスクチコミ!0


じゃいぜんさん

2004/04/03 18:12(1年以上前)

ログオンが表示されるということは、Windowsは起動しています。
起動はしたけど、途中で失敗して動かない。

BIOSが起動しないと厄介ですが、
話を読む限りでは起動しているようなので、
それほどひどいトラブルではないように思われますが。

「データ遅延書き込みエラーの紛失」のメッセージでは、
ファイルシステムが壊れてしまったようにも思えてしまいますが。
セーフモードでは起動するのでしょうか。


maiko様へ
失礼を承知で言ってしまいます。

トラブルで苦しんでいる人に、
「電圧を上げろ下げろ」「メモリの設定を変えろ」
というのは酷だと思います。

むしろ設定をすべて標準に戻すことから始めるべきでしょう。

それにmemtest。
memtestとは、そんなに優れたソフトなのでしょうか。

なぜここまでmemtestに振り回されなければならないのでしょうか。

どういう仕組みでエラーが出るのか、理解している人はいるのでしょうか。
いたら誰にでもわかるよう説明してください。

memtestでエラーが出ても、通常使用で問題がなければ、気にすることはないと思いますが。
オーバークロックとか電圧を上げるとか、
そういった使用は問題外ですけど。

マニアがメモリで遊んで壊して楽しむのは自業自得でいいんですけど、
それを興味のない人や、トラブルで困っている人に
持ちかけるのはやめた方がいいと思いますが。

どうでしょう?

書込番号:2661804

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/04/03 23:09(1年以上前)

メモリーテストプログラムは書き込み、読み出し、比較を繰り返すシンプルなものです。
これでエラーが出るメモリーは通常使用時にも必ず不具合が出ます。

書込番号:2662891

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/04/03 23:37(1年以上前)

>トラブルで苦しんでいる人に、
「電圧を上げろ下げろ」「メモリの設定を変えろ」
というのは酷だと思います。

DRAM電圧は2.65Vに設定、その他はBIOSの初期でエラーが出ているのだから、不具合原因の切り分けの為にも設定を変えて試してみる必要があります。SPDという便利なものがあるのでそれに頼ってはいますが、所詮人為的に書き込まれた情報ですから100%信用はできませんし、Chipの個体差が超えているのかもしれません。
また、SPD情報での動作は全てのM/Bで同じではなく、M/BとMemoryモジュールとの組み合わせで異なる場合も存在します。
設定を変えることでエラーの回避が可能な場合もありますので、設定を変えて試してみることは酷ではないと思いますが。

>memtestでエラーが出ても、通常使用で問題がなければ、気にすることはないと思いますが。

VKさんの意見に賛同です。
何時、何時にトラブルが発生するか予測できないのでアクセスを頻繁にしてテストするmemtestは有効だと思います。
他にもSuperパイの長距離で代用する場合もありますけど。
memtestでエラーが出る状態だと大概はパイも完走しないです。

書込番号:2663027

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2004/04/03 23:46(1年以上前)

>どういう仕組みでエラーが出るのか、理解している人はいるのでしょうか。

ちょっと検索したらすぐに出てくるページなんでもう知ってるかもしれませんが、
http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2FMemoryError
今回のようにあまり情報が分からない場合は電圧やアクセスタイミングの変更などのアドバイスはトラブル解決に直結すると思いますが。
それで酷なら関係してるパーツを買い換えろとしか言えないのでは?

書込番号:2663072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2004/04/09 13:19(1年以上前)

失礼いたします。
メモリを新しく(IO−DATAのバルク?)購入し、
新しいメモリで動作、そして
古いほうのメモリも刺して2GBデュアルで安定動作しています。
こんなに莫大なメモリ空間・・・どう使えばいいんでしょう・・・。
95世代のことを考えると、メモリのつみすぎは・・・。
OSは一応XPですが、古いほうを売却して、他のパーツを変えたりするほうがいいのでしょうか・・・。

maiko様
ありがとうございます。メモリを新しく(IODATAのバルクっぽいやつです。)して
今は安定しています。全て初期設定です。

じゃいぜん様
ありがとうございます。データ遅延・・・のエラーは出なくなりました。
ショップの人もレジストリの不具合で出ますよといっていましたので。
でも、レジストリは全くわからないので触っていないのですが・・・。

VK様
ありがとうございます。
メモリテストはあまりしないほうがいいと、某雑誌で読み勉強をしました。
まだまだ、勉強不足ですね。

甜様
ありがとうございます。
Memtestやそのほかのメモリー診断ソフトでどのようにチェックをしているのかがわかりました。
勉強になります。

書込番号:2682528

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/04/10 10:29(1年以上前)

>メモリテストはあまりしないほうがいいと、某雑誌で読み勉強をしました。
理由が書かれていたら教えてください。
memtestをRUNすることでメモリー等に悪影響を及ぼすことはありません。
リテールメモリーはメーカーで試験済なのでユーザーが試験する必要はありませんが、そうでないものはメモリーテストなどで試験したほうが良いです。

書込番号:2685333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2004/04/10 13:34(1年以上前)

VK様ありがとうございます。
理由は下記のとおりです
「Memtest」を使用していて、マシンがフリーズしてしまい、
そのまま起動しなくなることがあるそうです。
また、Memtestのチェックが厳重な分、負荷も非常に高く、
体制のないメモリは壊れてしまう場合があるそうです。
文章は変えてありますがこのように書かれています。
ノーブランドのものに関しては行ったほうがよいということですか。
メーカー製のものは安心して問題ないということですね。

書込番号:2685818

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/04/12 19:02(1年以上前)

memtestは装置試験プログラムなのでこれをRUNすることにより、マシンがフリーズして起動しなくなることがあるようですとPC側の原因を探す必要があります。
また、memtestに耐えられない耐性のないメモリーは通常使用はできないことになります。
ノーブランドのメモリーにはmemtestを十分にかけたほうが良いです。

書込番号:2693118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング