『PCがおかしくなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『PCがおかしくなるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCがおかしくなるのですが・・・

2004/07/25 20:49(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 mamoko15さん

I・Oデータのメモリについてなのですが、そちらの掲示板を見たところ書き込みがしばらくされてなかったので、こちらに書き込ませて頂きました。駄目でしたら削除します、すみません(汗)
DR400 512M2枚組みをVALUESTAR VC500/6Dに取り付けたところ、
PCが再起動を繰り返し、強制的に電源を切るしかなくなってしまいます。
I・OデータのDR400の対応機種を調べると、調べ方によって使える表示と使えない表示がありました(本当はDR333を使うべきPCではあるのですが)
これってこのPCでは無理だったという事なのでしょうか・・・?
初めてのメモリ増設でかなり不安になっています(汗)
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:3070914

ナイスクチコミ!0


返信する
XJRR2さん
クチコミ投稿数:4644件

2004/07/25 21:16(1年以上前)

以前アイ・オー・データのメモリ使っていて(勿論アイ・オーの適合表に載っている)、
メモリエラーでトラブルが起きたので、
メモリを箱と保証書、メモ(アン・オーのサイトからダウンロードした様式)と一緒に
郵送してチエックして貰った経験があります。結果、メモリ不良で交換。

memtestでメモリの検査して、怪しかったらアイ・オーのサポートに連絡するのが得策かと。

書込番号:3071010

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/07/25 21:27(1年以上前)

mamoko15 さんこんばんわ

I/Oデータの対応表には載っていますから、DDR400でも使えますしメモリは下位互換がありますから、問題ないです。

再起動を繰り返すと言うことでけど、一枚挿しで起動させてみて普通に動作するでしょうか?

また、Memtest86を行ってみて、エラー表示されませんでしょうか?
ソケットの差込は甘くありませんか?
メーカー製PCですから、項目があるかどうかは分かりませんけど、BIOS設定で、メモリの電圧設定ができるようでしたら0.1V〜0.2V位電圧を上げられませんでしょうか?

一枚ずつMemtestを行ってエラーが無いかまずチェックしてみてください。

こちらのサイトを参考にMemtestを行ってください。

http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

なお、回答する人は『すべて』より見ていますから、書き込むところはどこでも必ず見ていますので、正式な項目に書き込むようにしてください。

書込番号:3071041

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamoko15さん

2004/07/25 21:40(1年以上前)

XJRR2様、あも様、早速の返信ありがとうございました!
ご意見が聞けて少し安心する事ができ、助かりました・・・。
今日は時間がとれないので、あも様の説明にあったとおり明日試してみます。
また、回答する方はどこに書き込んでも見てくださってると知らず、こちらに書き込みをしてすみませんでした。今後は気をつけます。

書込番号:3071107

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoko15さん

2004/07/27 11:32(1年以上前)

遅くなりましたが、Memtest86でチェックしてみました。
1枚目をオールテストでやってみたら、5分ほどでエラーが8066も出て止まってしまいました。
2枚目はstdで、一周で166エラーが出ました。
最初からPCについていたメモリをstdでやってみたら、何もエラーは出ません。
こんなにエラーが出ておかしすぎる気もしますが、とりあえずI・Oのサポートにメールしてみます。

書込番号:3076566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング