『hdbenchの速度報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月24日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

『hdbenchの速度報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

hdbenchの速度報告

2003/10/20 23:02(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

スレ主 のり1075さん

TSUKUMOのex館にてDDR400(M&S)を3977円(だったかな)で2枚購入しました。
念の為に保障を掛けておきましたがmemtestとMSのメモリテストをノーエラーで通りました。
で、購入ついでにhdbenchのメモリアクセス報告です。
尚、マザーボードはAK79G-1394にてデュアルチャンネルで計測しました。
Read:47750
write:65976
Read&Write:84445
となりました。
BIOS設定はCL2.5-7-3-3です。
結構良い感じなので満足してます。
ただ、OC耐性は低い模様です。
前のDDR333メモリーのCL2.5がCL2、FSB380相当まで動作していたのですが、これはFSBを10くらい上げると動作が不安定になります。
ですが、TSUKUMOで交換保障を掛けて購入しても1枚あたり税込み4700円弱です。
なるべく安く購入してみたくて、それでいてサポートも充実して欲しい環境では良いかもしれません。
ではでは。

書込番号:2047525

ナイスクチコミ!1


返信する
バルクは心配さん

2003/10/23 14:06(1年以上前)

TSUKUMOのネットショップで売ってるものと同じかな?
バルクメモリ PC3200(DDR400) 256MB DDR SDRAM
CL-tRCD-tRP-tRAS=2.5-3-3-8
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.phpcategory_code=&jan_code=4981254220092

同じものなら、のり1075さんの御報告で安心できますね。
試しに、2枚ほど買ってみたいと思います。バルクは心配ですが、
勉強用としたいと思います。

ちなみに、このメモリをDDR333やDDR266までしかサポートしていない
マザーで使用可能でしょうか?教えて頂けないでしょうか?

書込番号:2055245

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり1075さん

2003/10/23 16:24(1年以上前)

私の使用しているマザーボードはAK79G-1394というnForce2チップのマザーなのですが、このマザーは曲者でオンボードVGA時にはDDR400が使えないというものです。このマザーで試した結果としてですが、オンボードVGA時にDDR400のメモリを挿して動作をDDR333にしてもグラフィックに負荷がかかる動作では極端に不安定になりました。
一概に総てのマザーボードで使えないとは言えませんが購入するなら現時点で使用しているものできちんとサポートされている規格を使用する事をお勧めします。
ただ、TSUKUMOだと交換保障に入っておけば動かなくても交換出来るのでチャレンジしてみるのもいいかと思います。

書込番号:2055465

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり1075さん

2003/10/23 16:28(1年以上前)

追加
過去ログをいろいろと読むとクロックを下げてCLを短くして使用している(非サポートマザーで)という話も出ているのでVGAとかオンボードの機能で他のところにもメモリを使用する時のみ不具合が出るのかもしれませんね。
先ほどの話の続きですが、グラフィックの負荷以外では特に挙動不審にならなかったのがそれを裏付けしていると思います。

書込番号:2055468

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/10/23 16:39(1年以上前)

というか
対策品かどうかしらんけど
そのマザーだけでそれを語るのはどうかと

書込番号:2055488

ナイスクチコミ!1


バルクは心配さん

2003/10/24 08:14(1年以上前)

また、いろいろ検討してみます。難しいですね。

書込番号:2057449

ナイスクチコミ!0


バルクは心配さん

2003/10/27 16:10(1年以上前)

TSUKUMOのネットショップにて、バルクメモリ(3977円でした)
PC3200(DDR400) 256MB DDR SDRAM
CL-tRCD-tRP-tRAS=2.5-3-3-8   を購入してみました。

チップは、M&SのMSDD32M8PT でした。
基板は、B6U808 でした。(6層タイプかな?)

現状、下記の構成しかないので、
CPU    P4−2.66GHz
MB     P4G8X・Deluxe 
MEMORY PC3200・256MB×2(デュアルチャンネル)
にてテストしてみました。
メモリはPC2100(DDR266)で動作しているのでしょうね。
BIOS設定は、CL-tRCD-tRP-tRAS=2-2-2-5です。

memtest-86(v3.0)にてテスト。
10PASSをノーエラーで通りました。
Memory・512 は 1627MB/S。

ちなみに、
サンドラの数値は
INT 3339  FROAT 3329でした。

HDBENCH Ver 3.30 の数値は
MemoryR  MemoryW  MemoryRW
159333  56421   130968   でした。

結果的に、このマザーで使用できる事がわかり、エラーも無く満足です。

DDR400を生かせるマザーに換えたときに使えるがどうかはわかりませんが
DDR266・DDR333・DDR400のメモリの価格差が少ないので、余裕のある
DDR400メモリを購入して良かったと思っています。

のり1075さん、良い情報ありがとうございました。

書込番号:2067438

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり1075さん

2003/11/04 07:23(1年以上前)

結構メモリ速度に差が出てると思ったらPen4でしたか。
当方はAthlonなもので・・・性能的に「大した事ないじゃん」と思った人がいたら参考程度に心に止めて置いてください。

書込番号:2091530

ナイスクチコミ!0


HAMATYAN2さん

2003/11/04 07:56(1年以上前)

Pen4とAthlonでは、ベンチテストの数値が変わるのですか?
なかなかAthlonには手が回らないもので、勉強不足です。

次回の自作はAthlon64?と対応したOS?で・・。勉強不足、スミマセン。

書込番号:2091552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の質問 2 2006/08/30 15:40:33
速度が異常に遅い 0 2006/01/02 20:57:07
メモリの増設に必要なチェックポイント 5 2005/08/19 22:02:05
地方でも価格下落 2 2005/05/08 22:26:11
CL3 CL2.5 2 2005/04/20 13:11:59
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5 6 2005/03/25 0:57:02
デュアルチャンネルについて 1 2005/03/25 17:26:11
不良?相性? 10 2005/01/11 22:17:56
動きますか? 4 2004/12/06 18:56:18
疑問 1 2004/10/31 1:49:34

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 340件)

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月24日

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング