『memtest86でerror出たら絶対交換すべきですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『memtest86でerror出たら絶対交換すべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 Kakkorさん
クチコミ投稿数:16件

○クモでPC2700(512M,CL=2.5)が\7,777で販売されていたので購入しましたがmemtest86,ver3.0でチェックしたところerrorが出ました。しかし、3DMark2001SEは完走しますし、動作も今のところ安定しています。でも、初期不良品として交換してもらった方が良いでしょうか?ご教授して頂けると助かります。ちなみに当方のマシン環境は以下の通りです。

CPU:Pen4 2.4BG
Memory:PC2700 512M CL=2.5 (Chip:ADATA--VDATAではない)
Mother:GA-8PE667-pro
Video:Saphire Radeon 9000pro (64Mb)
Harddisk:Seagate ST380021A (80G U100 7200)
OS:Win XP Home SP1
Power:400W (Windy)

Memtest86(♯1-7)では♯3で8つ、♯5で2つの計10個のerrorが出ます。
ちなみに3DMark2001SEのスコアは7700

書込番号:1275077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/02/04 00:55(1年以上前)

memtest86は常用では使わないような領域まで高負荷をかけるので、たんにERRORはいたからといって絶対に交換しなくてはならないと言う訳ではありません。
しかし現実にそれだけの負荷をかけてもERRORをはかないMEMは存在するわけで・・・・・
私がKakkorさんの立場であったら、交換してもらうと思います。(あくまでも私ならばです。)

書込番号:1275195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/02/04 01:02(1年以上前)

交換はしてもらった方が良いですね。もし交換してくれなかったら、
インストールに問題なく実用上不具合ないなら実験用にすると良いよ。
もちろんメインは使用しない方が良いですけどね

書込番号:1275227

ナイスクチコミ!0


NFL2Kさん

2003/02/04 13:55(1年以上前)

Memtestの結果は、マザーボードとの組み合わせで違ってきますよね。
僕はメモリーの交換って経験がないのですが、Kakkorさんのような場合でも交換に応じてくれるものなんですか?

そういう販売店さんをご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。
少しでも安心して購入したいんです・・・

書込番号:1276221

ナイスクチコミ!0


prootさん

2003/02/04 16:13(1年以上前)

error出てる時点で不良ですよ
交換してくれなかったら消費者センターに相談するといいですよ

書込番号:1276462

ナイスクチコミ!1


pandorachanさん

2003/02/04 20:50(1年以上前)

私も、○クモでpc2700(512M,CL=2.5)をkakkorさんと同じような値段で購入しましたが、memtest86(ver3.0)でerrorが出まくりました。初期不良と言うことで次の日交換しましたが、交換した物もerrorがでました(このときのエラーは2,3個)。これ以外に、以前○クモでメモリを購入した時に起動しないことがありました(これも何度か交換したがerrorが出る)。バルクの宿命と考えるのが妥当かもしれませんが、他の店に比べると、はずれを引く可能性は、私の中では高いです。もう○クモでは買いません。

書込番号:1277209

ナイスクチコミ!1


ばるにな.さん

2003/02/04 22:19(1年以上前)

T-Z○NEで似たようなもの買ってしまった。
同じものっぽいなぁ。V-dataチップでしたか?
ウチにまだDDRのマザー無いのに衝動買いしてしまったからテストできてないよ。

書込番号:1277562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakkorさん
クチコミ投稿数:16件

2003/02/05 00:10(1年以上前)

みなさん貴重なご意見・情報ありがとうございます。週末に○クモに行って初期不良品として交換してもらおうと思います(ちなみに相性保証はつけていない・・)。しかし、pandorachanさんのように交換品もError出たりして・・・。それから店でこのメモリを購入する際、「インテルのチップセットの乗ったマザーだったら大体大丈夫ですよね?」と聞いたら、店員曰く「動作確認はしておりませんので分かりません」とのことでした。チップは冒頭でも書きましたがV-DATAではなくA-DATAで、基盤はITCです。

【ご参考】
 私はV-DATAチップのPC2700(512M,CL=2.5)も持っていますが、こちらはMemtest86でもError無しで快調です。このV-DATAのメモリは○ZONEでGA-8PE667proとのセット販売で購入したものです。

書込番号:1278071

ナイスクチコミ!0


たこ組さん

2003/02/06 13:01(1年以上前)

○クモさんですか〜〜〜〜〜
購入した時、保証云々書いてある紙もらいましたか?
2度と私は○クモさんでは買いません。
人それぞれ考え方違いますが・・・・・
申し出のその後の話も

書込番号:1282094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/02/06 17:39(1年以上前)

あらあら 店員と仲良くなるとなんでもありなのに・・・・・

書込番号:1282643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2003/02/08 02:39(1年以上前)

ツクモ等で売っている同種メモリでも物によって値段差があるように安いのにはそれなりの理由があります。
安いのは4層基板のバルクメモリだし、高いのは6層基板のリテール品になります。
安く買った物はそれなりの性能って事で、相性による動作不良以外あきらめましょう。
memtest86自体が高付加のテスト過ぎるので、あまり神経質になる必要もないでしょう。

書込番号:1286872

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakkorさん
クチコミ投稿数:16件

2003/02/08 18:37(1年以上前)

今日○クモに行って、memtest86でエラーが出た旨を伝え、初期不良ということでメモリを交換してもらいました。今度のメモリはmemtestでもエラーが出ず快調です。ちなみに今回のメモリのチップはLeiでした(もちろんバルク品)。これで一安心です。

書込番号:1288569

ナイスクチコミ!0


GIGABYTEファンさん

2003/02/08 21:56(1年以上前)

私もついこの間同じ症状でお店にいったら、メモリを返品することができました。戻ったお金に少し足して、規格適合品のバルクにしたら、見事エラーはなくなりました。これからは、メモリーにお金はけちらないようにしようと思います。

書込番号:1289187

ナイスクチコミ!0


punihackさん

2003/02/11 06:13(1年以上前)

memtestでエラーがでるのは、メモリの初期不良だけじゃなくてマザーとの
相性の可能性もあります。
 むしろ、可能性としては相性問題の方が多いです。エラーがでたら初期不良
だと言って交換しても同じ症状が出る可能性が大きいので、相性保証している
ところで勝ってエラーが出たら別のモジュールに交換してもらいましょう。

書込番号:1297383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング