『SUMSUNGチップでも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『SUMSUNGチップでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SUMSUNGチップでも

2003/02/26 00:24(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

先日CPUの交換に伴い、メモリをPC2700のものに交換しました。
安かったこともあり、512Mの2枚差し(チップメーカーはRam Bo)にしました。
すると、SafeModeでは起動しメモリも認識されるのですが、
通常のWindowsの起動では、「Windows保護エラー」が出て、
起動しませんでした。266MHz設定にしても無理。
これは相性が・・・と思い、メーカーページで動作確認されている
SAMSUNGチップK4H560838D-TCB3基板搭載のバルク品を新たに2枚購入。
早速差してみましたが、こちらもまったく同じ症状。
SafeModeでは起動するのだからと、PCIカード、AGPカードを抜き差しして確かめた結果、オンボードのVGAのみの場合は2枚差しでも大丈夫ですが、ビデオカード、ビデオキャプチャーカードのどちらか一つでも差すと1枚差しでしか動作しないことがわかりました。気になったのは、どちらのカードもチップにSAMSUNGのものが使われていることです。
この場合、やはりメモリの相性問題はマザーボードではなくビデオカードやキャプチャーカードとにあるのでしょうか?
交換前PC2100のNANYA製チップ512Mバルク品の2枚差しはまったく問題なく動作していたので、今度はNANYA製チップで試してみようと思っています。
もし(同じ症状が出ていたけれど無事解決して)2枚差しできている方が見えましたら、ぜひ使用中のメモリのチップメーカー、使用環境、BIOS設定等教えていただきたいです。
<私の使用環境>
マザー;Intel D845GERG2K
CPU;Intel Pentium4 2.53GHz
ビデオ;AOpen Ti4200S 8X-DVC128
キャプチャー;Pixla PIX-MPTV/P1W

書込番号:1341823

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VOGUEさん

2003/02/26 00:30(1年以上前)

↑題名間違ってますね(^^;
SUMSUNGではなくSAMSUNGです。

書込番号:1341842

ナイスクチコミ!0


テスト好きさん

2003/02/26 00:54(1年以上前)

このご時世、512Mを連続6枚も買うんですか?
新しいものを買う前にmemtestとかで初期不良確認など
された方がよろしいかと。
もし初期不良保障期間内であるなら交換要請をしないなんて
もったいなさすぎるぅ〜

書込番号:1341931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/02/26 01:35(1年以上前)

そこまで買うなら最初から箱物やら、一流ブランド品を買いましょう
ほいっ
http://www.corsairmicro.com/
http://www.geilusa.com/

書込番号:1342050

ナイスクチコミ!1


ちゅ-してさん

2003/02/26 21:08(1年以上前)

OSは何でしょうか?
Windows、98、MEだと、512MB以上つむと、そのようなエラーが出ますよ。
そんなときは、\c\windows\sistem.iniのファイルを下記のように書き換えます。(書き換えるときは、512MB以下のメモリー容量で行う)

[vcache]
Namecache=4096
directrycache=96
minfilecache=524288
maxfilecache=524288
ChunchSize=1024

ここで、
minfilecacheの値と、
maxfilecacheの値は、必ず524288以下の数字にすること(524288KBの意味)

Windows9X系は、メモリー管理の部分で問題があるため、このように手動でやってあげないとエラーが出ますから気をつけましょうね。

書込番号:1344086

ナイスクチコミ!1


ちゅ-してさん

2003/02/26 21:13(1年以上前)

すいません。訂正です
× sistem.ini
○ system.ini

それと、書き換える前に、このファイルのバックアップをとっておいてね。

書込番号:1344100

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOGUEさん

2003/02/27 00:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
memtestではエラーは出ませんでしたし、
初期不良ではないと思われます。
返品は受け付けてもらえるのですが、手数料が15%取られるので・・・
一応1枚差しでは動作していますので、
とりあえず次のメモリは考え中です。
あと、OSはWindowsMeです。
system.iniの書き換えはメモリがPC2700の場合には
必要なのでしょうか?PC2100のメモリは512M×2では何もしなくても動いていたのですが?

書込番号:1344987

ナイスクチコミ!0


cardsharpさん

2003/02/27 02:37(1年以上前)

横槍で申し訳ないのですが、98系のOSで大量メモリの使用って効果あります?system.iniを書き換えると、「動くようになる」けれど、NT系のメモリ増やしたときのような劇的な変化は感じられない気がするのですが。

書込番号:1345244

ナイスクチコミ!1


OCJ2さん

2003/02/27 12:13(1年以上前)

>system.iniの書き換えはメモリがPC2700の場合には
>必要なのでしょうか?PC2100のメモリは512M×2では何もしなくても動いていたのですが?
たまたまでは?98系のOSで512MB以上メモリを積むときはちゅ-してさん指摘の通りsystem.iniの書き換えをしたほうが◎
>98系のOSで大量メモリの使用って効果あります?
>NT系のメモリ増やしたときのような劇的な変化は感じられない気がするのですが
メモリキャッシュが利く上限が512MBだから遅くなることはあっても速くなることはないのでは
512MB以上積むのならNT系のOSに乗り換えるのが◎と思いますけど・・・

書込番号:1345819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング