『Memtest86ですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『Memtest86ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Memtest86ですが

2003/03/17 11:25(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 めばるっちさん

教えてください。
久し振りに1台自作しようと思い、パーツをいろいろと購入してきて 昨晩組みあがったのですが、OSを入れる前にメモリーをテストしておこうと思い、Memtest86 V3.0にてテストしたのですが、
1枚づつするとエラーは出ないのですが、4枚同時にテストすると エラーが出るのですが、これはやっぱりダメなのでしょうか?

メモリー : Leiチップ512M×4
M/B  : GA−SINXP1394
HDD  : IBM 80G + 120G

よろしくお願いします。

書込番号:1401229

ナイスクチコミ!0


返信する
そんなわけで…さん

2003/03/17 16:04(1年以上前)

4枚ざしは厳しいのでは?
一般的には3枚ざしですら「まーちょっと難しいよね」
といわれいているわけですから。
3枚ざしではエラーは出るのですか?

書込番号:1401837

ナイスクチコミ!1


スレ主 めばるっちさん

2003/03/17 17:38(1年以上前)

そんなわけで… さん 返信ありがとうございます。
3枚は OKなのですが、4枚は無理なのですかねー。
同じチップの物をもう1〜2枚購入して試そうか、それとも
相性保証に入ってるので、違うチップの物で試そうか 迷ってます。
やっぱり一つでもエラーが出てるとまずいですよね?

書込番号:1402084

ナイスクチコミ!0


スレ主 めばるっちさん

2003/03/17 17:56(1年以上前)

もう一つ教えていただきたいのですが、
Memtest86で4枚ざしでチェックして、エラーが出た場合、
どのメモリが不良か見分けれるのでしょうか?

とりあえず、もう1〜2枚購入しに行ってきます。

書込番号:1402130

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2003/03/17 22:22(1年以上前)

Leiブランドで3枚差しノーエラーでも結構運が良い方だと思うのですが・・・4枚差しなんて可能なんですか?
ぜひ結果を教えていただきたいです。

書込番号:1403077

ナイスクチコミ!1


スレ主 めばるっちさん

2003/03/17 22:31(1年以上前)

あぽぽさん ありがとうございます。
そうですか、3枚でもエラーがでないのはラッキーだったんですね。
とうりあえず今日もう2枚購入してまいりましたので、試してみます。

書込番号:1403114

ナイスクチコミ!0


そんなわけで…さん

2003/03/18 05:22(1年以上前)

もうやってるかもしれないけどスロットの組み合わせで…つまり
並べ替えですねでよくなるかも?
一枚一枚ではエラーがでないならM/Bの問題(配線パターンのせいで
どうしてもノイズがのってしまう、同期できない等々)の方が大きい
のでは?特にSiS655チップだと4枚差しではデュアルチャネルになる
はずなので同期が取りにくいかもしれません。
サムソン製を使えば大丈夫かといえばやはり難しいと思います。
同期の問題ならメモリの周波数落とせばなんとかなるかもしれません?

書込番号:1404187

ナイスクチコミ!1


スレ主 めばるっちさん

2003/03/21 12:13(1年以上前)

遅くなりましたが、結局Leiチップの4枚ざしはどの組み合わせでも
エラーが出てしまいましたので、サムスンチップ2枚とLeiチップ2枚で
エラーが出ないようになりました。
Leiチップ4枚でも認識はしてくれて、元気よく動いてましたが、やっぱりエラーが出ないほうがいいと思い、サムスンを入れてみました。
皆様いろいろと、ありがとうございました。

書込番号:1413349

ナイスクチコミ!0


そんなわけで…さん

2003/03/23 19:55(1年以上前)

さらに遅レスですが…

半分サムスン製に変えたらノーエラーで動作しているとのこと、
さすがはサムスン製ですね。品質が違う。しかし、半分入れ替えた
とはいえ4枚差しでちゃんと動作しているというのはすごいですね。

書込番号:1421661

ナイスクチコミ!1


スレ主 めばるっちさん

2003/03/26 01:05(1年以上前)

そんなわけで…さん いろいろとありがとうございました。
ショップで聞いたところ マイクロン基盤のサンスンチップとの事でした。
今は元気よく動いてます。

書込番号:1429217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング