『メモリーの相性?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリーの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの相性?

2003/04/30 07:34(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 斉藤メモリーさん

質問ですか。
このメモリーを購入しました。マザーボードはP4PEです。
メモリーを装着するとOSが起動しません。購入店に相談すると
相性と返事が来ました。メモリーにも相性があるのでしょうか。
購入店より、相性保証付きメモリではないと言うメールが届き
まったく、困っています。マザーボード対応表には確かに
このタイプのメモリーが載っていたとおもうのですが。
良きアドバイスを、お願いします。

書込番号:1535939

ナイスクチコミ!0


返信する
風見鶏1さん

2003/04/30 07:53(1年以上前)

ご自身でメモリテストなさってみて、エラーが出れば苦情を言う。
ただし、複数の環境にてテストしなければならない場合もあります。

#単なる相性でしたら、ご自身の責任です。ノウハウを蓄積後
再購入するか素直にリテールを購入すればよろしいかと。

書込番号:1535961

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/30 08:32(1年以上前)

>このメモリーを購入しました
PC2700 512MB CL2.5はメモリの規格であって、複数のメモリチップメーカー/モジュールメーカーがあります。それぞれ自社技術で製造していますが、技術差による耐性/品質の違いもありM/Bに対する相性も存在します。
リテール品は全て外観/電気的検査を行っているのでメーカー側で保証しますが、バルク品はよくて抜き取り検査ぐらいで保証は販売店に依ります。

>マザーボード対応表には確かにこのタイプのメモリーが載っていたとおもうのですが
対応するメモリの規格値が書いてあるだけで、特殊な場合を除き特定のメーカー/型番は表示されません。

バルク品の購入であれば、販売店で相性保証を付けないで購入した場合、相性によるクレームは普通受け付けません。

書込番号:1536009

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/30 08:39(1年以上前)


相性不良を避けるのは、バルク品なら相性保証を付けて購入、又はリテール品を購入(価格はバルクの倍ぐらい)です。

書込番号:1536014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6624件

2003/04/30 08:45(1年以上前)

それ売ってサードパーティーのを買いましょう。
 ノーブランドはチップメーカー選んで買うことです。判らない人はサードパーティーにする事が一番です。

書込番号:1536022

ナイスクチコミ!1


スレ主 斉藤メモリーさん

2003/04/30 10:31(1年以上前)

ご返事、ありがとうございました。
やはり、経験を積むことが一番だいじなのでしうか。

教訓として、がんばりたいとおもいます。

書込番号:1536173

ナイスクチコミ!0


はむ3さん

2003/05/01 21:52(1年以上前)

先日、中古屋さんにSEITECのPC2700-512MB
を持っていったら、4500円で売れました。
また、値下がりするかもしれないので
早めに売ってしまうのが良いと思います。
で、今度は相性保証付のお店で買ってきましょう。
差額は勉強料ってことで。。。

書込番号:1540712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング