『勝手に再起動 メモリの可能性あり?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『勝手に再起動 メモリの可能性あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動 メモリの可能性あり?

2004/04/18 03:44(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 むっは〜さん

M/B ASUS P4SDX -> P4P800-E
CPU Pentum4 2.53GHz
Memory PC2700 512*2
Video TRIPLEX Xabre400 -> GeforceFX5600
Power 不明 -> マクロンMPT-500

という環境です。右は切り分けの為に交換したものです。
やたらリブートして困っています。
再起動後、まったく手を触れなくても発生することがあります。
再インストールはパーツを換える毎に行っていますが、
M/BをP4P800Eに変えてからは再インストールの途中でも再起動するほど
頻繁に落ちるようになりました。
起動に必要なパーツ以外なにも取り付けていません。

交換していないのはケースとCPUとメモリだけです。
次に交換するにはメモリかなと思っていますが、
Memtest-86を使用して丸二日放置してもエラーはでません。
メモリが要因でこういった症状が起きた方っておられますか?

書込番号:2710870

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTAL\さん

2004/04/18 04:11(1年以上前)

電源がへたっているのでは?

書込番号:2710881

ナイスクチコミ!1


スレ主 むっは〜さん

2004/04/18 04:22(1年以上前)

返答ありがとうございます。
自分もそう思って最初に電源を交換してみたのですが・・・
その後、一時的に他のPCの電源を拝借して試した時もだめでした。

電源を取る場所が悪いのかと、別のコンセントで別の場所から取ったのですが
変わり無しです。

書込番号:2710886

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/04/18 05:30(1年以上前)

むっは〜 さんこんにちわ

再起動の原因にメモリも含まれますけど、原因を切り分けるにはメモリ1枚挿し、HDDと最小構成での起動時に同じ症状が出るかを試すと言う方法もあります。

また、メモリは両方試された方が良いでしょう。

こちらを参考にどうぞ。
Windows 2000/XP が勝手に再起動します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1201

書込番号:2710908

ナイスクチコミ!1


スレ主 むっは〜さん

2004/04/18 05:58(1年以上前)

あもさん、こんにちは。

メモリを1枚ずつ試す方法はやってみましたが、変わりありませんでした。
また、指すスロットも色々と変えてみましたが同じです。
デフォルトのクロックで動作できないのかと思い、BIOS設定で
全体的にパフォーマンスを落としていますが、特に変わりありません。
今は1.5GHz程度で動かしていますが、デフォルトと頻度は変わっていません。

サイト紹介いただきありがとうございます。
自分の場合はブルースクリーンが出ないので、もしかするとCPUかもしれません。
ただ、このCPUは以前別のPCで問題なく動作していたので大丈夫かなと。
パーツを取り替える度にOSを再インストールして最小構成で試していますが
特に変わらずといった状況です。
そろそろ切り分けの為に購入したパーツで別のマシンができそうですね・・・

書込番号:2710923

ナイスクチコミ!0


スレ主 むっは〜さん

2004/04/18 15:44(1年以上前)

先ほどメモリを購入してきて試しました。
状況変わらず。でも前よりはましな気がします、多分気のせいですが。

あとはCPU・・・これで1台完成です(笑)

購入したメモリは サムスン256M PC3200(バルク)です。
近所のサトー無線で\4900でした。
なんか秋葉原とかで買うのとおなじくらいか、ちょっと安いような。
ラッキーでした。必要なくなりましたが(笑)

ちなみに、今までのメモリはM&Sチップです。

書込番号:2712297

ナイスクチコミ!0


tohoho111さん

2004/04/19 13:38(1年以上前)

memtest-86でエラーなしでも、以下のmemtestでエラーになる場合
があります。
http://hcidesign.com/memtest/download.html

私もM&Sでエラーになるので、アルミ板加工してメモリに付け、
その上からFANをまわすと安定したことがあります。

書込番号:2715277

ナイスクチコミ!1


スレ主 むっは〜さん

2004/04/20 09:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
お教えいただいたmemtestでテストしたところ、
1時間半程度ですがエラーは出ませんでした。
それを超えると勝手に再起動してしまうので・・・

書込番号:2718241

ナイスクチコミ!0


スレ主 むっは〜さん

2004/04/21 01:14(1年以上前)

晩御飯を買いにいくついでにサトー無線に寄ったところ、
Celeron2.3GHzが\7500だったので、買ってしまいました。
交換して様子を見ていますが、まったく現象が出なくなりました。
どうやらCPUが原因だったようです。
まさかCPUのせいでこんな現象が出るなんて・・・

みなさん、ご助言くださりありがとうございました。
色々と勉強になりました。

書込番号:2720848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング