『フリーズします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーズします

2005/01/15 00:44(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 sumomo001さん

現在EmachinsのP4/2GのMBのクロックを400から533
にして2.66Gで動作させています。メモリーはPC2100の256Mを2枚使用していますが、今回FSBが533ですのでPC2700でも問題ないかと思い512M(バルク)を2枚購入しました。
普通に使用しているときは何も問題ないのですがHDBENCHやFFベンチまたDVDビデオ再生でもフリーズするようになりました。交換前のPC2100ではOC後も半年以上なにも問題はありませんでした。これはやはりバルクのせいでしょうか?それとも基本的にチップセットが845GですのでPC2700は使えないのでしょうか?マザボはFICのVG31というやつです。
どなたかアドバイス下さい。今回バルクを購入するときに何か問題があれば1回だけ交換できると確認とってありますので皆様の意見を参考に明日また店に出向こうかと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:3779963

ナイスクチコミ!0


返信する
XJRR2さん
クチコミ投稿数:4644件

2005/01/15 00:54(1年以上前)

定格で使えばいいだけのことだと思います。
OCでシステムファイルの一部がとんでるかもしれないので、
OS再セットアップした方がいいかも。

「ちゃんと動作するOCの方法」なんて各自で見つけるしかないでしょう。

書込番号:3780021

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/15 05:50(1年以上前)

>P4/2GのMBのクロックを400から533にして2.66Gで動作させています。

先ず、認識を改めましょう。
FSBは400であって533ではありません。
FSB400 2GHz@2.66GHzは133MHz×20倍=2660MHzです。

>これはやはりバルクのせいでしょうか?

「バルク」というより「ノーブランド」ということが問題ではないですか?

バルク品は、大口ユーザーに対してパッケージなどを省略しLOTで納品しており、流通形態の一名称。特にMemoryの場合は製造元では抜取検査や簡単な検査しか行われておらず、組込側で検査されることが多いです。
そのような流通品が一般小売店に出回っているものです。

ノーブランド品は、製造元などが不特定なもので、特にMemoryではChip/基板などの製造が明確ではない、もしくは不特定な物を指します。
品質についてもバラツキが大きく、不良品が混じる確立も高いですから、購入使用者側がCheckする必要があります。

エラーが出ている可能性があるのでMemtestをしてみましょう。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
もしエラーが出なければ別な問題の可能性が高くなります。

>今回バルクを購入するときに何か問題があれば1回だけ交換できると確認とってあります

バルクでもDRAM製造メーカー純正品ならトラブルも少ないでしょう。
安心を優先するならサードパーティー製のリテール品を選択してみてては?(価格は高いですが)

書込番号:3780656

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumomo001さん

2005/01/15 17:42(1年以上前)

XJRP2さん、maikoさん早速のレスありがとうございました。
結局SHOPにパソコンを持ち込み問題解決しました。
やはりチップセットがサポートしてるPC2100が一番相性がよかったみたいです。バルクで512が1枚¥9000しましたが今2枚挿しで問題なく動作してます。
バルクを購入するときは必ずリスクがありますのでネットで購入するより少し値段が高くても近くのSHOPで購入されることをお勧めします。

書込番号:3782981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング