『あるショップに「相性問題情報」と注意書きがありました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『あるショップに「相性問題情報」と注意書きがありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

今回初めてメモリの増設を検討しております。

そこでこのメモリを購入しようとしたところ、
あるショップに以下のような注意書きがあった。


--相性問題情報--
※DELL DIMENSION2400 においては相性によりお使いいただけないことがあるようです。


当方DELL DIMENSION2400Cですので、「C」が付いてるか付いてないかだけで、
ほとんど同じですので、この商品の購入は見合わせたほうが良いということですよね?

書込番号:8740351

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/06 00:32(1年以上前)

米10キロはご飯何杯分?さんこんばんわ

もともと、ノーブランドバルクメモリの場合、動作確認がありませんし、メモリ自体ショップの入荷時期や
取引先の入荷状況でメモリのチップや基板が違いますので、誰も動作を保証できる人はいません。

ブランドバルク品(Samsung、Elpidaなどメージャーチップ純正基板品)でしたら、ロットの違いで
動作しないなどは有るにせよ、ノーブランドバルクと違い動作する確率も上がります。

一番良いのは、動作確認の有るサードパーティ製品をお求めになれば、値段は高いかもしれませんけど、
動作保証は有りますので、動作しない場合は初期不良扱いになります。

バルク品とサードパーティ製品の違いは長期間の保証があるのと動作確認が有る分の保証料と思ってください。

I/Oデータ動作表
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=64368&categoryCd=1

書込番号:8740476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/06 08:04(1年以上前)

あもさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
価格は「保証料」込みということなんですね。
うん、確かにかなりの価格差がありますね。


素人考えですが、こう考えたんですよ。

今回のメモリを業者がある程度の量を仕入れる。
 ↓
それを販売した中で、DELL DIMENSION2400 に対する
ミスマッチが発生する。
 ↓
現在手持ちのメモリはチップなど構成部品が同じなので、
仕入れたロットがはけるまでは、上記のように注意を喚起している。
 ↓
そうしますと、ノーブランドバルクメモリはもともと購入しても、
相性が良いか悪いか分からない、その確立を仮にイーブンだとしますと、
今回の状況で私がこの商品を使うのはイーブンよりも
ずっと悪い可能性が高いのかな?と考えたのです。

多分DELLも安い価格を『売り』にしてますので
なるべく共通部品を使ってコストを削ってるでしょうから、
掲載情報のPCと、私のPCも同じ部品を使ってる可能性が高いとするならば、
私のPCにもミスマッチが起こる可能性が高くなってしまうのかなと。

可能性がイーブンよりも低くなってしまうのなら、
この店のこの商品に関しての購入は見合わせたほうが
いいのかなと考えたんです。

他店のノーブランド商品ならチップなどの構成が
もしかして違うかも知れないので、
リスク承知であえてノーブランドにチャレンジするのなら、
どうせなら他店の方がいいのかなと、その場合構成が違えば
私の確立もイーブンになるのでは、考えて質問したわけです。

PCのことはよく分かりませんので、メカのことは考えずに、
あくまで可能性のみを追いかけて考えたわけです(笑)
ゆえに、少々考えのピントがずれているかもしれませんが…

どうなんでしょう?

書込番号:8741316

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/06 10:02(1年以上前)

いろいろ調べる手間が惜しいならば、少し高くても純正を買うのが
無難でしょう。古い機種ならなおさら。

デル純正 デスクトップ用メモリ 512MB PC3200-3 2RX8 184Pin NonECC
販売価格 5,800円

メーカPCに3rdパーティのメモリを使うにはまず、
純正メモリの仕様をできるだけ詳しく調べて、
それに極力近いものをみつけることだと思います。

DELLのサポート情報をみると
(PC-2100) DIMM 184pin DDR-SDRAM 266MHz non-ECC
(PC-2700) DIMM 184pin DDR-SDRAM 333MHz non-ECC

※出荷時に、333MHzメモリが搭載されているものも、実際の動作は266MHzになります

この機種は本来PC-2100のようですね。

別な意味でノーブランドが怖いのはテストの手抜き。
不良品をつかむ確率が高いと思います。

書込番号:8741686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/06 12:51(1年以上前)

ZUULさん、ご返答ありがとうございます。

そうですね、やはり素人の私にとってはノーブランドは
少々リスキーですね。
万が一しばらく使った後にメモリが壊れてしまっても、面倒な気もしますし。
加え、メモリが壊れてることに気づかないかもしれないし。

品質はしっかりしていた方がいいので、
まずはブランドバルク品で探してみます。

あもさん、ZUULさん、お二方とも素人の私に
親切にアドバイスいただき感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。




 

書込番号:8742316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング