『初心者の質問すいません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月30日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

『初心者の質問すいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者の質問すいません

2006/03/12 03:57(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

クチコミ投稿数:18件

当方ソーテックのV7200AVRと言うPCを使用しています。「メモリーを増やすと早くなる」と聞いたのですが、種類が多すぎて何が何だかわかりません、どなたかご教授願います。できれば、「これでいけるよ」ってゆーのがあればお願いします。

書込番号:4904163

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/03/12 04:11(1年以上前)

せなみおさんこんばんわ

お使いのPCの場合下に書きました規格のメモリでしたら使えます。

DDR SDRAM PC3200 184Pin 400MHz DIMM
DDR SDRAM PC2700 184Pin 333MHz DIMM
DDR SDRAM PC2100 184Pin 266MHz DIMM

ただし、ノーブランドメモリの場合、規格は同じですけど、動作確認が有りませんし、装着して見るまで動作するかどうかは誰にも判りませんので、動作確認の有るサードパーティ製品をお勧めします。

サードパーティ製品でしたら、長期の保証も有りますので、安心だと思います。

サードパーティ動作表の一例です。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=41023

書込番号:4904176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 18:46(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。サードパーティー=有名ブランドでいいのですか?それと、CL2〜3とか、ECCとか、あるんですけど、それは何でも合うのですか? 以前の書き込みをみてもわからなくて、、、

書込番号:4906035

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/03/13 00:07(1年以上前)

ECCはデータ転送時にエラーが有った場合、システムを停止する事無くエラーを訂正する機能ですけど、チップセットが対応していない場合、ECCは機能しませんし、主にサーバーなど常時稼動させるシステムのために有り、一般の使用目的ではあまり必要は有りません。

お持ちのPCはVIA ProSavageDDR KM266と言うチップセットですけど、ECCには対応していませんので、NonECCのメモリでアンバッファタイプのメモリをお使いください。

サードパーティブランド=有名ブランドとは限りませんけど、最近のメモリでしたら、JEDEC準拠メモリでメーカー保証が有る場合が殆どですので、メモリの品質は高いと思います。

ノーブランドメモリと言うのは、JEDEC準拠メモリやメジャーチップでも、店頭で簡単な包装で売られているメモリ(バルク品)を言う事が殆どで、動作確認が有りませんので、その分のリスクを使用者が負う分安くなり、また保証自体も初期不良交換と言う場合のメモリが殆どになります。

ショップさんによっては独自の保証を行う場合(有償の場合が多いです)も有りますけど、店頭で確認された方が良いでしょう。

書込番号:4907343

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/03/13 04:21(1年以上前)

PS  
CLはキャスレイテンシの略で、メモリに読み出しの信号を与えて実際にデータが読み出されるまでの待ち時間をクロックで表した物です。

2の方が3より当然速いですけど、遅いクロックのメモリと組み合わせると、遅い方に同期します。
また、読み出し時間はns(ナノセコンド)ですから、体感的な差は無いと思いますし、ベンチマークでもごくわずかの差だと思います。 

書込番号:4907792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設したいのですが 3 2006/07/27 13:20:46
このメモリー使えますか? 6 2006/05/31 21:52:51
初心者の質問すいません 4 2006/03/13 4:21:17
初心者なので教えて下さい。 4 2005/10/23 16:34:11
メモリ増設について 3 2005/09/11 23:37:09
メモリ増設 6 2005/08/26 11:26:24
メモリー交換について 3 2004/11/04 23:17:29
送料、手数料が高い! 2 2004/10/29 23:07:53
メモリ増設について 3 2004/09/23 11:47:19
メモリの相性について 0 2004/08/29 10:15:42

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月30日

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング