『バルク品の動作相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 256MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1999年 2月15日

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

『バルク品の動作相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 256MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 256MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バルク品の動作相性

2004/05/01 14:02(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

ソーテック PC STATION M380AV
OS Windows 98 Second Edition
CPU Intel Pentium III プロセッサ 800MHz
マザーボード チップセット Intel 440ZX AGPset
メモリ 標準128MB 最大256MB 168pin DIMM
(PC100対応 SDRAM,3.3V,パリティなし)

そこで質問ですが、
バルク品 SDRAM 256MB PC133 両面実装 
動作相性は、あるのでしょうか?

書込番号:2756089

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/05/01 14:06(1年以上前)

文字さん こんにちは。 DDR memoryほどでは無いにしても あるでしょう。 購入時 有料でも相性保証契約を。購入後取り付けたらすぐmemtst86+を実行。 1時間ほどノーエラーならOK。エラーあれば 無くなるまで交換依頼を。memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:2756102

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/01 14:17(1年以上前)

文字 さんこんにちわ

Buffaloのメモリ動作表を見ましたら、128Mbitメモリで256MBは動作実績はありますけど、あくまでBuffaloのメモリでの動作検証ですから、Nobrandメモリの場合、動作するかどうかは挿して見るまでは判りません。

一応512MBまで動作検証しているようです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=20805

書込番号:2756129

ナイスクチコミ!1


スレ主 文字さん

2004/05/01 14:35(1年以上前)

BRDさん、あもさん

早速にお教えいただき、ありがとうございます。
分かりやすく説明していただき、とても参考になりました。
memtest86+を、理解 出来次第 実行して診たいと思います。
相性保証契約も店に相談してみたいと思います。
だめだったら、素直にBuffalo製を購入します。

書込番号:2756184

ナイスクチコミ!0


tuppyさん

2004/05/01 22:31(1年以上前)

当方もM380AVを使っていますが、ノーブランドPC133の128MBメモリ+256MBメモリの合計384MBで現在も稼動しています。
なので、相性さえ出なければ普通に動くと思います。参考までに。

書込番号:2757465

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/02 05:38(1年以上前)

tuppy さんがお求めになったメモリと同じチップ、基板のメモリが手に入るのでしたら、動作するかもしれませんけど、Nobrandメモリはショップさんの入荷時期やショップさんごとに違いますので、動作するかどうかは判りませんし、品質も安定しているメジャーチップの純正品から、素性の怪しいメモリまでNobrandと一括りで扱われていますから、動作はつけるまで判りません。

私もNobrandメモリで起動はするけど、画像を読み込むとエラーになるメモリがありましたし、Nobrandメモリで極端に寿命が短かったメモリもありました。

書込番号:2758502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの寿命は 10年だった !!!! 8 2009/04/27 18:44:43
あもさん教えて 2 2008/01/25 0:47:27
128MBでしか認識されず 2 2006/10/10 15:37:31
初心者です! 4 2006/03/28 12:43:57
起動しなかった 8 2006/07/16 16:40:22
相性 3 2005/03/16 16:46:16
マックで使用できますか? 2 2005/01/31 0:10:04
メモリー増設について 3 2005/01/12 13:48:54
メモリを半分しか認識しない? 5 2004/12/06 18:04:51
不良品? 4 2004/12/09 22:42:33

「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 1330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 256MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 256MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1999年 2月15日

DIMM 256MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング