『512×2と1024×2って…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『512×2と1024×2って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

512×2と1024×2って…

2006/02/08 17:43(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

スレ主 てとろさん
クチコミ投稿数:1件

メモリの増築を考えているんですが

512×4と1024×2だと性能は大きく違ってきますか?

使用しているチップセット?はインテルの865PEです。

現在ITC社のDDR PC3200 CL=3 512MBが2枚ついています。

金銭的に512MBを2枚追加しようと考えてるのですが

やはり1024MB2枚で2Gのほうがいいでしょうか?

初心者ですいません

書込番号:4804229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/02/08 17:53(1年以上前)

>512×4と1024×2だと性能は大きく違ってきますか?
体感するほど差はありません

それよりも、2GBもメモリ必要ですか?
使用するソフトによって変わると思いますが、複数ソフト起動でも
1GBあれば、だいたい快適だと思いますy

スペックが分からないのですが、CPUあげた方が早くなると思いますy

書込番号:4804251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2006/02/09 10:37(1年以上前)

512MB×4枚より1GB×2枚の方がほんのちょっと速いです。これはバンク数が減ることでオーバーヘッドが減るためですが、ベンチマークテストで調べてみないと体感出来ないくらい僅かな差です。
1GB×2枚にするメリットと言えば、ほんの少し速いのと今付いているメモリとの相性を気にする必要が無い事くらいです。
個人的な意見としては1万円以上も出して得られるメリットとは思えませんね・・・。

書込番号:4806242

ナイスクチコミ!1


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/13 17:49(1年以上前)

メモリをたくさん積んでも体感できるほどの向上は無いと思っていました。
しかしながら、IO-DATAから発売されているRamPhantom(http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-RAMPHANTOM-001)というソフトを導入したら、その考えが誤りであったと気づかされました。

ネットのキャッシュフォルダや、CDリッピングなどの一時ファイルを格納する場所にメモリの空き容量をRAMディスクに割り当てたドライブを指定したら、かなり体感速度が変わりました。劇的なスピードアップと言っても良いくらいに。

i-RAMのように、大容量ではありませんがメモリも安くなってきたことを考えるとやはり多く積んでおくことに越したことはないと思います。

書込番号:4818753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/02/22 21:23(1年以上前)

こんばんは

ヒゲSEさん RamPhantomってソフトは、ノーブランドのメモリーでも設定可能ですか?

また自分も512×2で使用してますが、1024×2にしようかと考えたことがありました。
そこで、1024×2+512×2のような搭載は可能でしょうか?
512のメモリーを外すことになると、処分するのも勿体無い気がしましたので。。。

書込番号:4847502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2006/03/04 17:16(1年以上前)

後からメモリ追加で前のメモリとの相性が出るかも知れません。
それ以外は消費電力の差ぐらいでしょうか。

OSがXPなら起動だけで512Mはないと仮想メモリがスワップしまくり
3Dゲームやるなら今は1Gないと同様になります。
仮想メモリ使うと結構足引張られるしHDDも常時ガリガリ動く
事になるので長い目で見るとHDDの寿命も心配です。

2Gあれば仮想メモリ切って作業しても殆ど不都合無いので
ずいぶん変りますよ。

>sw20gl2003さん
メモリインターリーブ設定のあるマザーの場合は
バンクが多い方が早くなりますよ。

書込番号:4880462

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2006/03/07 07:11(1年以上前)

私もRamPhantomを使ってメモリーDISKを512MB設定して使っています。 メモリーはマザー数種類を1GB*2と512MB*4の2ケースで使っていますが、Dual Channelで512MB*4は速いです。私はAthlon64ですが、転送スピードが800MBの古いチップセットより1000MBの新しいチップセットの方がDual動作で早くなります。512Mか1Gかは気にする必要はないと思います。(補足:古い512MBは両面実装なので、両面実装4枚挿しが許されることをマニュアルで確認してください)
1年くらい前のマザーではDualChannelだと、2組のメモリーは別々のメーカーでも良いと思っています。私は1組2枚のメーカーはそろえていますが、2組(4枚)挿すときには組ごとにメーカーが違いますが(古い512MBを利用するため)、問題なく動いています。 もっと言えば、最近のマザーでは別々のメーカーのメモリーを組み合わせてDual動作させても動きました。やはり、このあたりは良くなってきています。(初期の頃はこのような使い方はご法度でした、今でもお勧めしません。)マザーボードの方も改良されてきているのだと感じます。

書込番号:4889098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング