『メモリが認識されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリが認識されない

2009/08/12 22:08(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:4件

数日前にこちらのメモリを買ったのですが、PCに組み込んでも認識されません
ちなみにSPDの情報は確認できましたが、単体で試しても、スロットを変えて試してみてもダメでした。チップセットのバンク数なども大丈夫そうです。
やっぱりこれは初期不良なんでしょうか?それとも相性なんでしょうか?

環境は
マザーボード:Intel Bay Field D865GBF
チップセット:Intel Springdale-G i865G
OS:XP
になります

書込番号:9989757

ナイスクチコミ!0


返信する
okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/12 23:55(1年以上前)

他のPCでも認識されませんか?

SPDの情報はどうやって確認したのですか?

書込番号:9990428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/13 00:19(1年以上前)

他に持っているPCはノートなので認識のテストをすることができませんでした。
SPDについては、
スロットA1,2に前から使っていたメモリを指し、スロットB1,2に新しいメモリを指すて起動すると、
新しいメモリの方は認識されないのですが、古い方のメモリだけ認識されて起動することができました。
そして、その状態でeverestというソフトウェアを使ってみたところ、メモリのSPDの欄に購入した方のメモリの情報が表示されました。

書込番号:9990549

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 08:18(1年以上前)

>新しいメモリの方は認識されないのですが、古い方のメモリだけ認識されて起動することができました。
>そして、その状態でeverestというソフトウェアを使ってみたところ、メモリのSPDの欄に購入した方のメモリの情報が表示されました。

起動時には新しいメモリは認識されてないのに、everestのSPD情報では前からついてる2本と新しい2本の計4本のSPDが表示されるということでしょうか。

他にこのメモリが挿せるPCがないということなので、

自分なら、まず、
・BIOSでの表示はどうなっているか。

新しいメモリのSPD情報が表示されるなら、
・CPU-Zでの表示はどうなっているか。(複数のクロックでのSPD情報が出る。前からのメモリと比較する。BIOSの設定と比較する。)

というのを確認したいですが、変なメモリを挿してHDDデーターが壊れるのは怖いので、PCショップ(できるだけ購入店)でメモリの動作確認をしてもらうのがいいと思います。

書込番号:9991503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/13 11:51(1年以上前)

>起動時には新しいメモリは認識されてないのに、everestのSPD情報では前からついてる2本と新しい2本の計4本のSPDが表示されるということでしょうか。
そういうことになります。
起動時にBIOSでは新しい方のメモリは認識されません。単体で指した場合は起動しないのでBIOSでチェックができません。

CPU-Zでクロック数などを確認しましたが該当する200MHzがあり、BIOSでのCLなどの設定とも同じになっています。
ただ、SPDで、古い方では133MHzがありますが、新しい方にはないです。ですが、Memoryの項目では200MHzが使われてるようなので問題ないと思います。

お店に行った方が早いと思いますが、そこそこ遠いので、
とりあえず購入したお店にメールをし、連絡待ちの状態になっております。

書込番号:9992133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/08/13 13:04(1年以上前)

ノーブランドメモリの為、販売店の独自保証制度により異なりますが、相性初期不良保証制度を
設けている販売店からの購入ならば、相談して差額を支払ってもブランドバルクメモリ等に
交換される事を、お勧めします。

書込番号:9992341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 13:32(1年以上前)

前のメモリも新しいメモリもCLなどの設定が同じなら
CMOSクリアもたぶん関係ないでしょうね。

相性か不良かは複数のPCで確認するのが手っ取り早いんですが、仕方がないですね。

店の対応が良いといいですね。

書込番号:9992432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 12:45(1年以上前)

返信おくれてすいません。

お店側とやり取りをしたところ、相性問題だそうです。
最新のメモリチップではなく、旧チップを搭載したメモリを使用しなければいけないとのことで、相性保証を払い、別のブランド物に差額を支払って交換していただけました。
つい先日メモリが届きまして、しっかりと動きました、やはりブランド物の方が確実の割合が高いみたいですね。

お店側の親切な対応に感謝です。
okobouさん、sasuke0007さん アドバイスありがとうございました。

書込番号:10038381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング