『初めてのメモリー交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC5300ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 1月 5日

  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300

『初めてのメモリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC5300」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC5300を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのメモリー交換

2011/03/14 19:32(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300

クチコミ投稿数:11件

パソコン初心者なのでご指導よろしくお願いいたします。メモリー交換しようと思い、メーカーサイトより、このメモリーと同じ型なので値段も安いので検討しています。パソコンはNEC PC-VY20AWZE3です。この掲示板を見てたら相互性やノーブランドの為、使えない可能性がある事が解りました。そこで、相互性はまず考えず、このメモリーが私のパソコンに合う品物なのか知りたいです。全て一致してますが、初めての事なので不安です。それとメーカーサイトでは2Gまで増やせるとの事なので1Gを2つ購入しようと思いますが、大丈夫なんですよね?以上の事よろしくお願いいたします

書込番号:12781575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/03/14 19:37(1年以上前)

規格はあってますy
最大2GBは、1GB×2枚ですね

書込番号:12781589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました。ところでノーブランドの製品で相性が合わないって事は普通にあるもんでしょうか?

書込番号:12781597

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/14 19:49(1年以上前)

メモリに使うチップは検査され、厳しい検査をパスするほど高級なメモリのチップになります。


ノーブランド製品は基本的にどれもパスしてないなどの粗悪品を使ってます。
なので、不具合が発生しやすく、パソコンが認識しなかったりする(俗に言う相性問題)。

書込番号:12781626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 19:50(1年以上前)

PC2-6400ってありますが、これは規格にあってませんか?やはりメーカーと同じ型を買ったほうが無難でしょうか?

書込番号:12781627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。なんか恐くなってきました…
迷います…
どんなメーカーでも名前が出てる分、安心かも…

書込番号:12781635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/14 20:02(1年以上前)

NECのパソコンであれば、バッファローやアイオーなどのメーカーの物を買う方がいいと思います。
あちらは動作確認とれてますから、一定以上の品質は確保されてると考えていいと思います。
ノーブランドだと、動く可能性はそれなりにあると思いますが、ダメな可能性も低くないですし。

書込番号:12781651

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/14 20:02(1年以上前)

メモリには互換性があるのでPC2-6400を刺しても、PC2-5300として動作するか、対応していればPC2-6400として動作します。


メーカーが販売時にスペック表に書かれているより上位のメモリが刺さっていることがありますね。

書込番号:12781654

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/14 20:03(1年以上前)

SODIMMの1枚1GBでPC2-○○の最後の数字の部分が5300以上なら一応対応規格ということになります。
PC2-6400でも大丈夫です。
ただ、品質面までは保障されません。
エレコムのET800-N1G/ROという商品なら動作保証付で最安1748円です。

書込番号:12781656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 20:32(1年以上前)

みなさま、誠にご指導ありがとうございました。エレコムの所見てきました。あらゆる検査に合格してる商品とありますし、販売店で送料無料の所があり、それを考えたら、ノーブランドと価格があまり変わらなくなり、エレコムにしようと思います。みなさまのお陰で勉強になりました

書込番号:12781743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SanMax Technologies製SO-DIMM動作報告 0 2013/03/22 13:48:48
初めてのメモリー交換 9 2011/03/14 20:32:06
相性について 3 2010/10/09 13:07:37
667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 ですか? 17 2010/06/11 1:41:12
1GBメモリ2枚差しでブルーバック 6 2009/04/28 23:45:32
1380円 0 2008/11/13 21:21:56
2980円 3 2007/11/05 12:36:02
MacBookにて 無事、起動 0 2007/03/16 20:26:17

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC5300
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC5300

最安価格(税込):¥680登録日:2007年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC5300をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング