『故障でしょうか?相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『故障でしょうか?相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?相性でしょうか?

2008/06/11 13:01(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:52件

このメモリに変えた所、PCが起動しません。
何回も試しましたがやっぱりダメで、元のメモリに変えると起動します。

マザーはP5Bdeluxe
CPUはCore 2 Duo E6600

今まで使っていたメモリはNBの1G×2で
何の問題もありませんでした。

店で交換してもらえば使えるのでしょうか?
それとも自分の設定に問題があるのでしょうか?

お分かりの方、是非助言お願い致します。

書込番号:7926273

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/06/11 13:11(1年以上前)

一枚挿しやスロットを変えてもダメですか?
BIOS画面までいけるのでしたらメモリの設定を確認してみたり、CMOSクリアは試してみてはどうでしょうか。
他にPCがあればそちらでも確認してみて、なければショップで動作確認してもらって、ダメなら交換ですかねぇ。

書込番号:7926319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/11 13:53(1年以上前)

BIOS画面にも行けません。
BIOSすら立ち上がらないのです。

他のPCはDDRなので試せないのです。

ちなみにOSはVista Ultimate SP1 32bitです。

書込番号:7926430

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/11 17:12(1年以上前)

現象は判るのですが、BIOSの設定が書かれていない為 なんとも言えないのですが?

一度NBのメモリーで立ち上げ BIOSでデフォルトでSAVEしてから 再度メモリーを交換してみては?(確証は有りませんが)

>店で交換してもらえば使えるのでしょうか?
本当に購入したメモリーが故障している場合なら可能だと思うのですが、相性で使えないだけだと交換に応じてくれない事も有ると思います。
購入した販売店に聞いてみるのが、一番良いと思いますよ(聞くだけならどこでも無料でしょ)

後はお使いのM/BのBIOSバージョンにもよると思うのですが?


書込番号:7926926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/11 19:11(1年以上前)

BIOSの設定は日本語を選んでオンボードのサウンドを切った
ぐらいでほとんどデフォルトのままです。

verは買った時のままverアップはしてありません。

3Gしか認識しないだけで、ただ差し替えだけで使えると思っていましたが
BIOSの更新をしないといけないのでしょうか?

書込番号:7927306

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2008/06/11 20:25(1年以上前)

びーふしちゅーさん こんばんは

同じマザー
CPUはちがいますがQ9450
で問題なく起動できていますよ

相性かな??
BIOSは1232です

書込番号:7927591

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/11 21:33(1年以上前)

>BIOSの更新をしないといけないのでしょうか?
今お使いのバージョンはいくらですか?

ちらってASUSのサイト見てきたんですが 1004と1215でメモリー周りを修正しているみたいですよ。

一度BIOSを更新してみるのも手だと思います。

書込番号:7927909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/11 21:52(1年以上前)

BIOSを更新するならEZ Flash 2を使う方が良いですよ。
Windows上からやって自分はどえらい目にあいましたからね。
自分も1232です。

書込番号:7928021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/12 07:49(1年以上前)

レス頂いた皆さん、ありがとうございます。

情けない話ですがBIOS更新した事が無く
失敗を考えると怖くて今まで出来ませんでした。

BIOSのVerは0910です。

もし相性ならば、同じメモリを交換した場合使える事もあるのでしょうか?
それともこのメモリに関しては合わない、と言う事でしょうか?

今までずっとバルクメモリでしたが相性が悪かった事が無かったのでショックです。

書込番号:7929618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/06/12 08:56(1年以上前)

報告致します。
BIOS無事に更新しVer1232になりました。

メモリ2枚をAとBとします。

AB、2枚差し・・・・起動せず。
A、 1枚差し・・・・起動します。
B、 1枚差し・・・・起動せず。

これってやっぱりメモリ1枚壊れていませんか?

書込番号:7929761

ナイスクチコミ!1


angolaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/12 14:58(1年以上前)

私の場合、メモリータイミングを 5-5-5-18 から、4に変えて解決した覚えがあります

書込番号:7930725

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/12 15:52(1年以上前)

BIOSを最新に更新して ディアルチャンネル駆動出来ないのですね。
また1枚のメモリーでPOST出来ないみたいですね。

それじゃ 2枚のうち 動作出来るメモリーをAとし 動作出来ないメモリーをBとしましょう。
M/Bのメモリースロットって4つ有りますよね?

Aのメモリーだけで、どのスロットでもPOSTするのを確認して下さい。
それで どのスロットでも出来る様なら M/Bが正常にメモリーを認識出来るでしょう。
次に Bのメモリーでやはり 全スロットでテストします。
これで どのスロットを使ってもPOST出来ないのなら メモリーの不良も考えられます。

またBのメモリーでどこかのスロットで動くのであれば なんらかの問題でディアルチャンネル動作出来ない事だと思います。(これが一番厄介でM/B側の問題だと思うのですが)

本当はDDR2-800ディアルチャンネル動作可能な環境が別に有れば 簡単に判るのですが?
周りの友達とかで、DDR2-800の環境は有りませんか?

>それともこのメモリに関しては合わない、と言う事でしょうか?
それは無いと思いますよ。asikaさんの報告にも有るように 規格的にも動作可能でしょう。

>今までずっとバルクメモリでしたが相性が悪かった事が無かったのでショックです。
昨今メモリーの値段が下がって、メーカーもコストダウンの為か使用しているChipを変えている現状ですから ディアルチャンネル動作可能と謳ったパッケージ物でもメモリーエラーは有りますよ。
(俺も1個目のDDR2-800物は1日しか動作出来なかった経験が有り その時は、一式同一店の購入だった為 持込テストで確認させ差額で別のメモリーに変えた事が有ります。)

上記の様にテストしてみて どうしても駄目ならメモリーを買った販売店に相談してみるしか手は無いと思うのですが?

書込番号:7930832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/12 17:44(1年以上前)

Aのメモリは1枚差しで全スロット起動OKでした。
Bのメモリは1枚差しで全スロット起動NGでした。

BIOSを更新した後も今までのバルクメモリはデュアルOKなのですが・・・。

せっかく皆さんにレス頂きましたが、もう諦めムードです。

先週ここで1位だった店で通販で購入したのですが
メールしても無視されているっぽいですので。

書込番号:7931100

ナイスクチコミ!1


★YOU★さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/12 18:43(1年以上前)

びーふしちゅーさん、こんばんは^^

販売店に無視(あってはいけないことですが^^;)されているということですが、直接メーカーに問い合わせるというのも手だと思いますよ。

http://www.mustardseed.co.jp/support/guarantee_umax.html

上記HPでは販売店を経由するように書かれていますが、駄目もとでもメールを送ってみれば、意外と対応してくれたりします。
もちろん、購入を証明できるもの(通販であれば納品書とか)が必要ですが・・・。

運が悪いほうに当たったのは残念ですが、何事も経験です。BIOSのアップデートが出来るようになったと思えば少しは気持ちも安らぐかも?
なんにせよ、無事解決するといいですね^^

書込番号:7931313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/12 19:03(1年以上前)

先程、販売店から連絡が有りメーカー対応をしてくれるとの事です。
もうメモリを送ってしまい動作テストが出来ないので
ここは一旦終わりとさせて下さい。

今回の件でBIOSを上げる事を覚えましたし
戻ってきたメモリがうまく行けば最高なのですが・・・。

今までレスをくれた皆様には本当に感謝致します。
ありがとうございました。

メモリが戻って来たら又報告します。

書込番号:7931384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/06/29 21:19(1年以上前)

新しいスレを立てると迷惑だと思いましたので
こちらで報告致します。

メモリが戻って来たので付けた所、無事に起動しました。

特にアナウンスも無かったのですが
やっぱり1枚が不良だったと言うことでしょうか?

NBの1G×2の時はVistaのスコアが5.7でしたが
5.6に下がってしまいました。
まあ、前よりも軽くなったので良しとします。

書込番号:8007403

ナイスクチコミ!1


dendaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/07 01:43(1年以上前)

私も同じような状態になりました。

OS windowsXP SP2
マザー P5B Deluxe WIFI-AP Edition
CPU E8400
今まで使っていたのはノーブランド
DDR2-667 1G 4つ

DDE2-800にしたいのと価格がお手ごろだったので
購入し届いたと同時に入れ替えました。
と・・・
PCの電源を入れてもBIOSが立ち上がらない
メモリを元のに戻して1枚差しでも立ち上がらない
ビープ音がなる「ピーピピ」いろいろ試してみましたが、
CMOSクリア+元の1G1枚差しでなんとか復旧した感じです。
復旧後このメモリに変更しても、元の4枚にしても
ビープ音がなりまたCMOSクリアをしないといけない状態に戻ってしまいます。
BIOSは最新版です。

電源の入ってない時に取り付けて立ち上げるだけではなく
先にBIOS等で設定してから取り付けたりする必要があるのでしょうか?

書込番号:8041464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング