『ASUSマザーとの相性は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『ASUSマザーとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ASUSマザーとの相性は?

2007/09/24 20:02(1年以上前)


メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

当方、自作初挑戦の初心者なので宜しくお願いします。
モニタとメモリ以外は購入済みなのですが、メモリで悩んでいます。
M/Bには、ASUSのP5B-PlusVistaEditionを購入しました。
出来れば、OCにも挑戦しようかとおもっています。
このメモリとの相性はどうなのでしょうか?
ちゃんと動作するのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:6794272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/24 20:13(1年以上前)

P5B Deluxeなどは動作確認とれてるようなんで、多分問題なくつかえると思います。

書込番号:6794330

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/24 20:19(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
下のほうの書き込みにP5B-Vでは、ちゃんと動作しなかったみたいで...
心配です。

書込番号:6794344

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/24 20:42(1年以上前)

Moto Papaさん、こんばんは。

私は先日このメモリを買いました(http://bbs.kakaku.com/bbs/05201311617/SortID=6773014/参照)。その際、相性についてもいろいろ調べたのですが、数例の相性問題が報告されている以外はほとんど不明でした。

Moto Papaさんの場合、マザーがP5B-PlusVistaEditionということでさらに厄介です。UMAXやセンチュリーマイクロといったメモリメーカーはマザーボードの動作検証を公開しているのですが、このマザーはリストに入っていません(下記リンク参照)。
http://www.century-micro.co.jp/support/kensyou/asus/asus.html
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_800.html

誰かが報告してくれるまで待つという方法もあるのでしょうが、あまり期待できないと思います。メモリが必要なのであれば相性保証をつけて購入するのが一番現実的なのではないでしょうか?

書込番号:6794474

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/24 20:55(1年以上前)

うな茂さん ご丁寧に有難うございます。
無難に、このメモリは諦めた方が良いのでしょうか?
トランセンドのJM2GDDR2-8Kも考えていたので、こちらの方が良いのでしょうか?
ただ、トランセンドの方は、OC耐性があまり良くないとのことですが、どうでしょう?
あと、予算は、12000円程度におさえたいので...
合わせて、宜しくお願いします。

書込番号:6794543

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/24 21:00(1年以上前)

諦めたほうがいいと言う訳ではありません。

OC耐性や予算を考えると、Moto PapaさんがTeamのメモリを買おうとしていることは悪くない選択だと思います。しかし相性は不明なので相性保証をつけて買われた方がいいですよという意味です。

PS. 私もトランセンドのメモリは何となくOC耐性が低いように思えたので買いませんでした。

書込番号:6794577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/24 21:08(1年以上前)

うな茂さん
よく わかりました。
有難うございます。
甘えるようでスイマセンが、お勧めがあれば教えてください。

書込番号:6794629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/24 21:08(1年以上前)

こんばんは、Moto Papaさん。

Team Elite DDR2-800
http://ocmemory.jp/product/team/team_elite_ddr2800.php

どれを選んでも、相性の問題は付いてくると思います。
メモリーメーカーが、動作確認したM/Bでも、動かない事もありますので、要は、如何に被害を最小限に出来るかという事だと思います。(メーカー保証+相性保証)
自作ですから、ある程度は許容しないと何も出来ないと思います。(それにしては、OC希望?)

書込番号:6794634

ナイスクチコミ!3


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/24 21:18(1年以上前)

Moto Papaさんの予算やOC耐性を考慮すると、お奨めはこのメモリです。相性保証と送料をあわせても1.2万円以内に収まるでしょう。相性だけは使ってみなければ分かりませんが、それさえクリアすればいいメモリですよ。

書込番号:6794683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/24 21:22(1年以上前)

素人の浅はかさん有難うございます。
おっしゃるとおりだと思います。
ただ自作初なので問題なく動作することが大事なので...
OCはマザーで自動設定で行うぐらいのつもりです。

書込番号:6794703

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/24 21:26(1年以上前)

みなさん本当に有難うございました。
このメモリで挑戦しようとおもいます。
本当に有難うございました。

書込番号:6794723

ナイスクチコミ!0


shigechiさん
クチコミ投稿数:162件

2007/10/08 15:13(1年以上前)

Moto Papaさん、もう買われましたでしょうね。
遅ればせながら同じ(P5B-PlusVistaEdition)マザーでつい最近組んだのでご報告だけ。

拙が選んだメモリは「PSD22G800KH DDR2-800 1GB*2KIT CL5」という青色のシンクが
ついてるタイプです。Patriotの中では廉価版ですが、上位機種とかはOC耐性が高いので
それならこっちで試してみようと・・・

Memtest3.3、1.7+ともに3周ですがノーエラー。OS新規インスト時もそれから2〜3日様子
見てますが、不穏な動きは一切ありません。

OC目当てなら「PDC22G6400LLK DDR2-800 2GB(1GB*2枚組)KIT CL4-4-4」もお勧めです。

なかなか売ってないのが玉に瑕ですが、拙はこちらで買いました。

ark 参照:http://www.ark-pc.co.jp/item/PSD22G800KH+DDR2-800+1GB%2A2KIT+CL5+HS%C9%D5/code/11740150

書込番号:6844736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL Inspiron 530 への搭載について伺います... 8 2010/05/31 23:41:00
仕様変更? 4 2010/04/23 10:30:25
どちらがいいのでしょうか? 3 2008/05/25 8:39:37
Memtest-86にて L2CacheがUnknownと成っています 2 2008/02/24 15:14:24
2G×2の耐性 1 2008/05/25 8:36:48
@¥1980やったから〜ぁ 1 2008/01/05 16:45:26
メモリ容量について 7 2007/11/23 23:29:49
ASUSマザーとの相性は? 11 2007/10/08 15:13:44
力を貸してください! 6 2007/09/23 20:33:16
買いました 7 2007/11/13 18:09:44

「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Team

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング