『こちらのメモリは同社の1GBのメモリと同じものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『こちらのメモリは同社の1GBのメモリと同じものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

こちらの2枚組のメモリは同社の1GBのメモリD2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB) と同じものなのでしょうか?一枚手持ちがあるのですが新しく作るPCに組み込むのにもう一枚欲しく質問しました。

書込番号:11438401

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/01 19:33(1年以上前)

えーっと、このメモリ2枚組なんですよ。
1枚あるからといってコレ買うと、3枚だから1枚余る計算に。

デュアルチャネルにこだわらないなら気にしないで。


あと、確実に違うロットのメモリになるんで、多分問題ないとは思うけど、というレベルかと。
メモリのチップのメーカーは一緒かなあ、と思います。

書込番号:11438527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/01 19:43(1年以上前)

規格が一緒なので問題はないと思います(自分は違うメーカーの2x2枚+2x2枚で使っていますが全然問題ないです)
不安があれば同じものを2枚使うほうが安心はしますね

書込番号:11438563

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2010/06/01 19:52(1年以上前)

同じメーカーの同じメモリでも、時期によってCAS/RASなどのパラメーターが微妙に違うことがあります。UMAXのDDR2は長いこと買い足してましたが。実際に細かいパラメーターが違っていました。
実際の使用では、遅い方に合わされるので、問題が出ることは少ないと思いますが。同時に買った2枚より、問題が出る可能性は確実に上がります。

1Gのメモリ1枚のために、新しく購入するメモリの選択が制限されたり、PCの安定性に不安が出るのも勿体ないですので。
新しい環境としては、その1Gは忘れて、2Gx2でも買った方が良いかと思います。

書込番号:11438599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/01 21:28(1年以上前)

枚数はともかく、あまり気にしないで購入してよし!
パラメータやスペックは違っても、体感速度まで影響するようなものではありません。
(ベンチマークやれば一応分かりますが)
ただ、相性問題が発生する確率は上がりますので、追加でならば相性保証ができるところで購入すればよろしいかと思います。

書込番号:11439070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/01 21:53(1年以上前)

早速多くの方にお返事貰えて嬉しいです。
補足するとDual Channelが効くかが気掛かりなんです。
規格・容量が一緒なら必ずしも全く同じメモリじゃなくてもいいんでしょうか?

書込番号:11439220

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/01 22:02(1年以上前)

いや、だからコレは2枚組なの。
2枚入ってるの。
なので、今持ってるメモリは結局余っちゃうわけ。

2枚組じゃないやつを買うならまた別なお話。

書込番号:11439280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/01 22:20(1年以上前)

>八景さん 
販売されているのは2枚組なのはわかっています。
こちらの手元にはその2枚組の内1枚がある訳です。
Dual Channelにするためもう一枚欲しいので購入予定はD2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB)の方です。
こちらの2枚組と同じものなら安心して買えますので質問した次第です。

書込番号:11439414

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/01 22:34(1年以上前)

CFDの動作確認表で、D(W)2U800CQ-1GLZJと書いてるから
別入手の2枚で動く予感はありますが、これは予感。
動けばこっちのものだけど、動かないと
ジャンクが増えるということでしょう。

書込番号:11439514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/02 06:55(1年以上前)

>こちらの2枚組のメモリは同社の1GBのメモリD2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB) と同じものなのでしょうか?一枚手持ちがあるのですが新しく作るPCに組み込むのにもう一枚欲しく質問しました。
 ↑意味がわかりにくいのですが 2枚1組で買ったらその2枚をそのまま使えば問題ないのでは?   マザーがデュアルチャンネルに対応していれば問題はないです

あるテスト結果によるとシングルとデュアルのスコアは微々たるものだそうです
そんなに神経質にならなくても良いと書いていました

書込番号:11440779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/03 21:08(1年以上前)

ちなみに規格が一緒だからDual Channelのソケットに挿せる
それが認識していたらDual Channelで動作している
という事になります

書込番号:11447414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/12 18:56(1年以上前)

お返事くださった皆様方ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:11486557

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/21 01:34(1年以上前)

先日、当製品を購入しましたところ片面実装でした。
2年近く前にも購入していたのですが、そちらは両面実装です。

Dual Channelで動作させるためには実装も同一でないとダメですよね?
上記規格で動作させるための鉄則は、お互いの製造週が近いロットにすること。
もしくは、2枚組として売られているものを使う(これが一番お勧め

もし、購入するときに実装面の確認が出来るようなら確認しましょう。
最後の書込から日数が経っているので、既に購入されちゃいましたかね…

書込番号:11523835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング