『ばら売りと二枚組み』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『ばら売りと二枚組み』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ばら売りと二枚組み

2009/10/20 00:07(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:158件

今度PCを自作しようと思い、このメモリを買おうかと思っているのですが、
一枚売りで2592円で二枚買うと5184円でそっちの方が安いのになぜ売れ筋ランキングではこちらの方が順位が上なのでしょうか?
別に自分がそう思うなら一枚のを2つ買えばいいじゃないか、ということはわかっているのですが、ちょっと気になるので質問させていただきます。

書込番号:10337432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 00:14(1年以上前)

ばら売りのは必ずしもデュアルチャネルで動作するかわからないからね〜!
セットのは動作確認済みだからこっちの方が順位がいいんじゃない?

書込番号:10337482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/20 08:03(1年以上前)

LEXUS_LS460さん言われるようにセット物はただ単にセットなのではなく
相性を検証してあるのです
(2枚組動作確認済セット)メーカーサイトにもこのように書かれています
メモリーは少し時期が違うだけでも中のパーツが変わってしまうので
セットパッケージで買うのが賢明ですよ

書込番号:10338414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/20 11:51(1年以上前)

なるほどー、そんなことがあるんですね。
確かに相性のことを考えると二枚組の方がいいですね。
ただ、やはり8GB買うことを考えると結構値段に差が開きますね。
まあとはいっても相性が悪くてすぐ壊れたなどしてしまうことを考えるとやはり二枚組の方が無難でしょうね。

書込番号:10339054

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/10/21 08:46(1年以上前)

相性で壊れることは普通はありません。
正常に動作しないだけです。
しかも他のマザーボードでは正常に動作するというのが、俗に言う相性というものです。
場合によっては同じ型版のマザーボードでも、動く動かないの差が出ることもあります。

メモリーの高速化で、タイミングに余裕がなくなり、品質が低かったり、設計が甘いモジュールを使うとこういうものが出易くなります。

書込番号:10343777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 10:40(1年以上前)

ということは相性が悪いメモリははじめから動かないということですね。

書込番号:10344090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 10:42(1年以上前)

起動できない場合やフリーズしたりですかね
また相性はマザーとだけじゃなくメモリー同士でも起きます

書込番号:10344095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 10:45(1年以上前)

相性の問題は頻繁に起こる問題なのですか?

書込番号:10344103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 10:59(1年以上前)

そうでもないだろうけど質が落ちれば増えるし時期違いも可能性は上がるし
確率で言えばバルクだろうと不具合が出ない可能性のほうが格段に大きいでしょうね
でも自分で起きたら嫌でしょ?

書込番号:10344144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 11:00(1年以上前)

補足
とくに4枚挿すなら不具合の可能性は上がりますよ

書込番号:10344150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 11:09(1年以上前)

わかりました。ではメモリ保証のサービスも買うことにします。ありがとうございました。

書込番号:10344179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 11:38(1年以上前)

相性保証は良い選択ですが
評者によっても内容は違うけど通販の場合は返送料や再度の送料は自腹になります
店頭で買うなら関係ないでしょうけど電車代はかかるかなw

書込番号:10344261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 11:42(1年以上前)

自腹なんですか!?
それは納得いきませんね〜。まあ相性が悪くても店の責任ではないんで、送料とかぐらいは払えってことなんでしょうね。

書込番号:10344270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 11:46(1年以上前)

ちょっと都合で家のOSが32bitで、64bitのOSはパーツといっしょには買ってないのです。(もうメモリは注文しちゃいましたw)
そこで質問なのですが、32bit環境で4枚のメモリの相性を確認するにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:10344286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 13:15(1年以上前)

('_'?)...ン?
同じことでは?

書込番号:10344579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 13:54(1年以上前)

32bit環境でも2GB4枚挿しで認識するのですか?

書込番号:10344696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 13:58(1年以上前)

OS上の認識は3G前後でも相性とは別の事ですよ

書込番号:10344710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/21 14:01(1年以上前)

そうなんですか。すいません、無知なもんで、、
つまり32bit環境で4枚挿しをして、起動できるか確認すればいいんですね。

書込番号:10344723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング