『CPU-Zの表示がおかしい!?』のクチコミ掲示板

2008年 5月31日 発売

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-8500(DDR2-1066) FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月31日

  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

『CPU-Zの表示がおかしい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)を新規書き込みFSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU-Zの表示がおかしい!?

2009/03/14 21:39(1年以上前)


メモリー > CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

このメモリを挿してCPU-Zで
確認してみたら
PC2-6400となってたんですが
これで正常なんでしょうか?
 
構成
CPU C2D E8500
マザー BIOSTAR TPowerI45
メモリ FSH1066D2C-K4G
HDD ST3500410AS
電源  エナマックスMODU82+

BIOSでメモリの電圧を盛っても
CPU-Zでは1.8vのままです
わかる方がいたら教えてください
お願いします><;

書込番号:9245542

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/03/14 21:51(1年以上前)

正常。
このメモリのSPDはDDR2-800 5-5-5です。
http://www.cfd.co.jp/memory/firestix_ddr2.html
DDR2-1066での動作は、SPD任せでは駄目。
自分でBIOS設定が必要。
当方所有のFSX1066D2C-K2GもCPU-ZではPC2-6400と表示されます。

書込番号:9245606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 21:58(1年以上前)

レスありがとうございます

そうでしたか
これで一安心です(^^;

CPU-Zのメモリの情報は
あてにならないということで
よろしいでしょうか・・・。

書込番号:9245650

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/03/14 22:07(1年以上前)

>CPU-Zのメモリの情報はあてにならないということで…
いや、正しい情報を返しています。
このメモリ、SPDにDDR2-1066の情報が組み込まれていません。
CPU-Zだけでなく、他の環境表示ソフトにおいてもDDR2-800(PC2-6400)として表示されます。

書込番号:9245721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 22:16(1年以上前)

周波数534.0Mhzで駆動していますが
電圧が1.8vのままなんですが・・・。
特に気にしなくてもいいんでしょうか?

書込番号:9245776

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/03/14 22:26(1年以上前)

それで安定していればそれでも良い。
但し、DDR2-1066(PC2-8500)動作時での定格電圧は2.1V。

書込番号:9245842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 22:31(1年以上前)

電圧が気になりますが
とりあえずは安定?している
ようなのでしばらく様子を
みようとおもいます。

色々とていねいに
ありがとうございますた^^ 


 

書込番号:9245881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 10:43(1年以上前)

さて、その後ですが・・・。
 
せっかくOC耐性の高い板を手に
入れたということでCPUがどこまで
伸びるか試してみました。
(そのためにこのメモリを購入したの
ですが電圧問題をかかえたままトライです)
 
結果
FSB 496*9.5(CPU +0.45v)
DDR2 992(+0.3v)
スーパーπ 104万桁 10秒
で頭打ちとなりました。
なんだかメモリが足をひっぱている
気がするので余裕ができたら
もうすこしいいメモリを買って
トライしてみたいですね・・・。

FSB 436*9.5(+0.125v) DDR2 872Mhz(+0.3v) 
OCCT 10時間完走して
CoreTemp読み アイドル36℃ 負荷時57℃(室温20℃
すこし高いような気がするが、まあ、空冷ですし・・・。
とりあえずは大丈夫なんですかね〜(はてな
この設定でしばらく常用していこうとおもいます。
これから暑くなるので
その時はもうすこし下げようかな・・・。

以上、報告でした^^

書込番号:9248276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片面ですか?両面ですか? 9 2009/07/03 2:01:20
エラーが出ます… 9 2011/01/01 20:59:07
CPU-Zの表示がおかしい!? 7 2009/03/15 10:43:33
オーバークロックと定格使用 2 2008/08/22 20:33:19
商品回収 1 2008/07/06 19:15:05

「CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
CFD

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月31日

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング