『片面ですか?両面ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月31日 発売

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-8500(DDR2-1066) FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月31日

  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

『片面ですか?両面ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)を新規書き込みFSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 片面ですか?両面ですか?

2009/07/02 18:04(1年以上前)


メモリー > CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:6903件

購入された方にお尋ねします。

現在EP45-UD3Rにのるメモリを探してます。


本メモリは片面ですか?両面ですか?

書込番号:9792051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/02 22:13(1年以上前)

片側1GB 両面で2GBと思います。

両面だとのらないですか?
そんなことはないと思いますよ。
スロット全部埋める気ならどちらにしても
メモリを冷やす工夫があれば良いかもしれません。

書込番号:9793319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6903件

2009/07/02 22:22(1年以上前)

早々ありがとうございます。

私のMBは合計4枚メモリが入ります。

DUALのメモリは同じ片面、ないし両面タイプにして、

たとえば混在してもDUALになりますか。

ペアは同じタイプです。



書込番号:9793397

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/02 22:33(1年以上前)

GIGAのユーザーじゃ無いし、FSH1066D2C-K4Gも使った事無いけど・・・
書き込む前に、ちょっと調べれば分かるんだけどなー?
価格.COMの手前上、余り勧められないサイト(コネコだけど)の同メモリーのユーザーレビューを行っている方の中に真横からの写真が掲載されていて 見る限りDD(両面)仕様みたいです。
(価格.COMの手前上、直リンクはあえて張りません)

GA-EP45-UD3R Ver1.1のQVL調べたんだけど、同メモリーはGIGAでは動作確認していないみたいです。(以前は見れたんだけど、CFD側のチェックも探したんだけど見えないんだよなー)
多分、問題出ないとは思うけど 心配なら相性保証等がサポートが受けられる販売店からの購入を勧めるよ。

尚、このメモリーに限らず OCメモリーはBIOS上でマニュアルセットしないと DDR2-800としてしか認識されません。(例外的にEPPの拡張が行われていて M/Bが自動認識する場合はDDR2-1066として認識しますが 同メモリーにはEPPの拡張が無いみたいです。)

書込番号:9793470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/02 22:35(1年以上前)

フレックスは又説明が長くなるのでINTELのサイトでまた機会があれば見てください。

基本的にスロットの同じ色どうし同容量、同速度で合わせてください。

RAMDISKですかね?

それなら8GB積んでも安いしそのほうが良いのではないですかね?

書込番号:9793493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/02 22:37(1年以上前)

あ、答えは、
混在してもデュアルになります。

書込番号:9793507

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/02 22:43(1年以上前)

連張りでゴメンね。
>ペアは同じタイプです。
新規の2枚刺しじゃ無くて、現状持っているメモリーに追加して使う件ですか?
それなら、今使っているメモリーを書かないとOCメモリーの場合危険だよ。
DDR2-1066物でも4枚刺しの状態だと、動作電圧の違いやモジュールの動作タイミングの違いによりメーカー保証の周波数で動作が不安定な状態が出るので。

書込番号:9793561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/02 22:50(1年以上前)

>ペアは同じタイプです。

JBL2235Hさんの言うとおり速度が違うメモリで電圧も違うなら危険です。
400Mhz(1.8V)と533Mhz(2・1V)(Mhzはダブルしてください)
ばらばらの場合は400Mhzのほうに合わせてください。
 

書込番号:9793601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6903件

2009/07/02 23:06(1年以上前)

実は以前、
ペアごとには片面と両面を混在してしまいました。

最初の2枚ペアは両面と勘違いした結果です。

もちろん同じ波数でした。

ひやっとしてCPUZで見たり、
PC立ち上げ時に見たら、
一応DULA MEMORY RUN
でした。

そんな思いをしたくないので、
質問しました。

>それなら8GB積んでも安いしそのほうが良いのではないですかね?
>
このほうが無難ですかね。

W2U1066DQ-2GLZJ (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

のどちらにしようか迷ってます。

4枚まとめて(合計8G)のほうがよいですね。





書込番号:9793726

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/03 02:01(1年以上前)

今使っているメモリーを書いた方が良いよ。
調べてみると分かるけど、W2U1066DQ-2GLZJの場合 CL6だしFSH1066D2C-K4Gの場合 CL5だし。
レイテンシーの違いって体感では余り感じられないけど、今持っているメモリーと合わせた方が良いよ。

書込番号:9794672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片面ですか?両面ですか? 9 2009/07/03 2:01:20
エラーが出ます… 9 2011/01/01 20:59:07
CPU-Zの表示がおかしい!? 7 2009/03/15 10:43:33
オーバークロックと定格使用 2 2008/08/22 20:33:19
商品回収 1 2008/07/06 19:15:05

「CFD > FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
CFD

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月31日

FSH1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング