メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
今、VAIO の PCV-W501B を使用していてメモリを増設しようと思っているのですがパソコンについて何もわからないので、相性などが心配です。
やはり相性とかってあるのでしょうか?
後、ゲームをやるので最低512欲しいと思ってます。
今は256あるのですが、512増やして758にした方がいいのでしょうか?
それとも256を外して512を2枚使用した方がいいでしょうか?
質問ばかりですみません。。。(^-^;
書込番号:2954825
0点
マーク若葉 さんこんばんわ
サードパーティメーカーで動作確認されているのでしたら、もし動作しない場合は初期不良扱いですし、Nobrandメモリで動作しない場合は、初期不良と相性の両方が考えられます。
ゲームの種類にも寄ると思いますけど、XPなどのNT系OSの場合、メモリはいくら積んでいても積みすぎと言う事はありませんから、今までのメモリと増設メモリ両方挿しておいて良いと思います。
ただ、CPUがCeleron2.2GHzですから、DDR PC3200をお使いになりましても、動作速度はPC2100として動作します。
書込番号:2954898
1点
2004/06/24 20:23(1年以上前)
マーク若葉 さん はじめまして
メモリ増設は、ただ増やすだけでは、相性等の問題発生がありうるので、別の種類や容量のモノを同時に使用されるのはおすすめできません。増設しても不安定だったらゲームも楽しめませんからね(^^;
512にしたいのであれば、同メーカーの256を2枚するとか、1Gにするのであれば、同メーカーの512を2枚とかそんな感じでですね。基本ですけど。。。
758にしても中途半端なので動いたとしても、処理等などの改善がみられないこともあります。前にそんなことがあったので。。。トホホものですよ。
多少予算がかかりますが、ノーブランドではなく安心できるメーカーモノ(メルコなど)をご利用されることをお勧めします。
書込番号:2957830
1点
2004/06/24 21:49(1年以上前)
あもさん、品質重視なまささん、お返事ありがとうございます。
メモリを増設するのって大変なんですね。。。(^-^;
素人考えだったので、簡単に出来ると思ってしまいました。
金銭的に512を2枚買うのは辛いので、まず1枚購入して後日また512を更にもう1枚買おうかと思います。
色々とありがとうございました(^-^)
書込番号:2958186
0点
2004/06/25 20:37(1年以上前)
メーカー純正なら256は良質だろうし・・増設512もサードパーティ品なら
別にとりあえず512挿して正常動作確認して、+256で758で正常動作すれば
そのまま使ってて問題ないと思うけどね。>あも さんの言うように。
初めから買うんだったら勿論512×2で同一ブランドにするのがベターだけど。。>likeまさ
書込番号:2961366
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/02/20 17:17:22 | |
| 10 | 2009/03/14 2:03:56 | |
| 5 | 2008/12/24 17:28:57 | |
| 0 | 2008/07/01 2:40:22 | |
| 7 | 2007/12/18 10:42:27 | |
| 3 | 2007/08/06 20:26:37 | |
| 5 | 2007/08/04 10:43:00 | |
| 8 | 2007/07/05 20:03:55 | |
| 5 | 2007/06/21 20:27:32 | |
| 3 | 2007/06/20 1:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





